PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スピード出過ぎ

今月も懲りずに参加してきました
オプデス大会AG1

今回の目標は失敗、拒絶あわせて1回にして
2度昇格へのリーチ権を得ること!!



残念。。。


拒絶1、失敗1の計2回で達成ならず


この日ラージクラスのパーフェクトランはゼロ!!
クリーンランさえすれば入賞間違いないから
スピードなんて要らないのに
どんだけスピード出すねん

練習中は登りものの障害でママを待ってしまうので
先に行かせるトレーニングまで取り入れられちゃうくらいなのに
本番だとすっ飛ばすすっ飛ばす

スラロームの失敗、ポポの興奮のせいもあるけど
気持ちポポを押した感じになっちゃったのかな?


それにしてもスラロームに戻る時に
飛び跳ねながら入ってくるってどういうことよ



スラさえうまく行けば。。。

やっぱりマイスラ必要だよね~



練習でもこのスピード出せる方法見つけて
練習しないといつまでたっても本番でのコントロールが
うまく行かない

次のレッスンから丸ごとフルーツ手にしながら
走ってみます

手始めはミカンとりんごかな・・・




| アジリティー | 10:28 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさんでした。

そうか。拒絶取られていたんですか。惜しかったね。
スラロームだけなのに。我が家は課題だらけですよ。

| わかめとーさん | 2010/02/15 13:00 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!
ポポちゃん、すごい!
スラロームだけだったのですね おしい~

ポポちゃん、本番だとテンションあがるんですねv-42
あがり過ぎも困るけど、うちのは時々トボトボになるので
ポポちゃん、見習いたいです。

| サンゴ母 | 2010/02/15 16:15 | URL | ≫ EDIT

今回は同時スタートにしたんですねv-363

ポポちゃんのテンション高めだったんですね
ラブはテンション高いとフラフラしちゃうんでね。。。e-456

スラローム購入ですか?
我が家も今 スラロームに苦戦してますe-455

| フィーバまま | 2010/02/15 20:11 | URL | ≫ EDIT

惜しかったね~

初めてのオプデス参加で、あっちへウロウロこっちへウロウロしていたせいか、お会いできず残念でした。
2度へ上がるのも大変そうですね。
でも、ポポちゃんは楽しそうに走るから、見ている方も楽しくなりますよ!

| そら | 2010/02/15 21:26 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
私も行ってたのですが、お会いできず残念でした~
2面あると、ついついお友だちの走りを見逃してしまうんですよねi-229

ポポちゃん、スラローム以外はバッチリだったのに・・・
残念!
スラはほんとうに難しいですよね。

でも、次回に期待できる走りでしたねi-179

| fuku | 2010/02/15 23:47 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさん

そうなんですよ~
拒絶取られてしまいましたv-406

スラロームだけではないにしろ
一番の課題であることには変わりないです・・・

後は「マテ」かなv-390

| ポポママ | 2010/02/16 22:10 | URL | ≫ EDIT

サンゴ母さん

今回はスラロームだっただけに
ちょっと悔しいです・・・
スラロームだけど拒絶&失敗両方取られるとはv-393

前はテンション上げるので苦労したのですが
本番においては考えなくても良さそうなくらい
最近はテンションあげあげですv-388

| ポポママ | 2010/02/16 22:13 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

同時スタートを選択したというより
それしか出来ないんですぅv-406
同時スタート以外は先行スタートしかないのでv-356

マイスラ欲しいのですが
製品としては高いから代替品で
何とかならないか思案中ですv-390

| ポポママ | 2010/02/16 22:16 | URL | ≫ EDIT

そらさん

すんなり2度に上がれる人もいるのでしょうが
我がチームはそういうタイプじゃなさそうですv-406

いつか一気に開花するぞ!!と
密かな野望を抱きながら練習に励んでおります(笑)

| ポポママ | 2010/02/16 22:18 | URL | ≫ EDIT

fukuさん

特に我が家は1競技しか出走しなかったので
チャンスが少なすぎですね~
パパさんの方とはご挨拶出来たのですが
お会いできず残念ですv-409
来月オプデスには参加しませんが
同日行われる希望の国でディスク大会に参加しているので
もしかしたらお会い出来るかもですv-411

| ポポママ | 2010/02/16 22:21 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなポポちゃん♪

お疲れさまでした。
ポポちゃん楽しそうに走っててイイですネ♪
次回は、きっと大丈夫ですよv-91

ウチもスラの練習しないとなぁ...

| 百々まま | 2010/02/16 22:23 | URL | ≫ EDIT

段々良くなってる~♪

お疲れさまでした^^

シーソーの後のトンネル出口でブラインド カッコいいぞ!!!
ママのハンドリングは全然OKだし
あとはポポスラだけだもん、次回は絶対に大丈夫!
なぜかそう思えて仕方がない私♪

練習では見た事無い本番のあのハイテンション
同じ環境づくりの為の試行錯誤
我が家もテンションの安定にはとっても苦労しているからわかります。
今はミカンみたいだけど、デコポン→グレープフルーツ→最終兵器はザボン?を持って練習するのかなぁ?(笑)

| むっくまま | 2010/02/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

成長してるネ。ポポちゃん。
スラだけだったらあと少し~~。
それにテンションもノリノリだぁ~~。
次はリーチ権獲得よん。

すごいじゃん~。ブラインドなんとかっての
ママ出来るのねー。
私には出来ません(涙)

うちの黒いシト。
やっぱりハードル見るとすごいハイテンション傾向で…。
先日の練習会でも8走中1回しか待て出来ませんでした。
(それもやり直してだよー涙)
な訳で来月の出陣。悩んでます。

走らなきゃ次に進めないんだけどね…(;一_一)

| あやの | 2010/02/17 22:28 | URL | ≫ EDIT

ゴメン。
エアブレーンってのとブラインドなんとかって
同じだよね??

それすら理解できてない私。
頭悪すぎ??

| あやの | 2010/02/17 22:31 | URL | ≫ EDIT

百々ままさん

楽しそうにって言うのだけは最近自信がついたかも(笑)
今回はスラだけだっただけに、ちょっと悔しいです(T_T)
フレンズでは出来ても本番は…が続いてます
やっぱり練習不足なんですかね~(泣)

| ポポママ | 2010/02/18 21:59 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

やったー
むっくままからハンドリング合格でた!(^O^)
パーフェクトランぜろだったからここで一発かませれば良かったんだけど
そううまくはいかないもんだね~(爆)
練習のミカン効果も多少あったし、次回こそはクリーンラン出来るといいな(^人^;)

| ポポママ | 2010/02/18 22:05 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

ブラインドを格好よく言うとエアプレーン?私もあやふやだけど同じだと思う(^_^;)

3月はうちは出ないけどディスク大会で秋が瀬には行ってるから
覗きには行くかも(^O^)

大会の後はフレンズの練習でもマテが出来なくなるから
本番の同時スタートが悪影響もたらしてるのは間違いないんだよね~(>_<)

やっぱりフライングスタートでハンドリング乱される恐怖を乗り越えて
待てさせるべきなんだろうなぁ(∋_∈)

お互い課題は違うけど頑張りましょう♪

| ポポママ | 2010/02/18 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/295-3b77ac24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT