PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

邪魔し~

最近ブログサボりまくって何をしているかというと・・・

洋裁です。

たま~に洋裁熱が上がり
せっせと服やら何やら作ります。

日中は寝てるばかりのお嬢さんですが
目が覚めた時におもむろに邪魔しに来ます

布を切ろうと広げていようものなら
このとおり。。。
100211.jpg

右横にあるボロボロの物体は
ポポが破壊した猫の爪とぎです


しばしなでなでしてあげるものの
布の上からどきゃあしない


ポポの気が逸れるまで
コタツで一休みしようとすると
100211-2.jpg

それはそれでへばりつく

ひっぱりっこだなんだとひと遊びして
再びコタツに入るも
100211-3.jpg

はぁ~

可愛いんだけどさぁ
作業が進まないのよ!!





*** おまけ ***

やっとこさポポを寝かしつけたと思ったら
また別の邪魔者登場!!
100211-4.jpg



100211-5.jpg

起すなっちゅうの



時々「チュッ」ってするから
それ撮りたかったんだけど、未だに撮れないのよね~


| ポポのこと | 17:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ、時々「チュッ」ってするんですか?
是非、撮ってください!
見たいな~
そらはにゃーちゃん大好きなので、「チュッ」ってしてもらったら喜ぶだろうな♡

| そら | 2010/02/11 20:39 | URL | ≫ EDIT

ポポママは洋裁得意なのよね~。
尊敬しちゃいます。
私は全然ダメ!針に糸を通すだけで一苦労だもん。

いつも思うんだけど…そうなのよねー。
ポポ家にはにゃんこちゃんが居るのよね~。
なんだかちょっと不思議っす。

| あやの | 2010/02/12 14:31 | URL | ≫ EDIT

ママゴン子供服は作ってたけど
ミシンが壊れて処分したら・・・
ミシンその後買わずに今に至ります(笑)
好きじゃないのかもぉ~(^◇^)

ワンコって・・・れ?ニャンも?(爆)
何故に邪魔するかね?ですよね~^^
我が家の娘達は傍若無人で可愛げも無く
かまうまでシラーっとした顔をして
前を横切って行くよ・・・何度も何度も(-"-)

| ラスファインママゴン | 2010/02/12 23:19 | URL | ≫ EDIT

今度は何を作ってるの~?
私の一番のお気に入りはポポママの作ってくれた黄色い服なんだ。
いっそ商売にしてくれたら、もっと気軽に頼めるのに~。
その気はないのぉ?

| アテナママ | 2010/02/14 15:22 | URL | ≫ EDIT

そらさん

そうなんですよ~
ニャンコからポポの鼻に「チュッ」ってするんです。
まぁ単に匂いかいでるだけでしょうが(笑)

「チュッ」可能性の一番高いのって
ポポが散歩から帰ってきて
ニャンコが玄関で出迎えてって時なのですが
玄関先暗いわ、カメラスタンバイの暇もなく
チューし終わっちゃうわで
なかなかチャンスがありませんv-393

そらちゃんニャンコ好きなのね~
ポポは恐々からかってますv-403

| ポポママ | 2010/02/15 09:03 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

基本的に大雑把だから洋裁向いてるかどうかは
微妙だけどね~(笑)
ニャンコ印象薄い?
犬に免疫のない猫だったから
ポポを迎えるの不安だったけど
何とかなってるわv-39
ポポもニャンコもそれなりの距離感で。。。

| ポポママ | 2010/02/15 09:12 | URL | ≫ EDIT

ラスファインママゴンさん

子供服かぁ
作る相手がいたら楽しいだろうな~
甥姪に作ろうと型紙はあるんだけど
そこまで身近にいないから結局作ってないや(笑)
今はミシンよりワンコに時間費やしてるだけで
好きじゃないわけじゃないはずよ~
じゃないと子供服なんて作らないってv-413

シラーっと横切る邪魔方法、なんか想像できちゃった(爆)
ママゴンの娘達のやりそうな戦法(ぷぷぷ)
そう考えるとポポは地味だけどストレートな表現だなぁv-389

| ポポママ | 2010/02/15 09:18 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

今ねぇ、人間服に熱が入ってるから
ポポ服お預け~v-393

え~
本当にお店開いたらお客さんになってくれるぅ?
そのつもりで考えてはいるんだけど
型紙作り滞ってます。。。
春にオープンできるように喝入れて~v-393

| ポポママ | 2010/02/15 09:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/294-618761ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT