PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散々なアジコン

先月に引き続き今月もアジコンに参加してきました♪

今日はパパも1走しましたよ~




まずはパパハンドリングのノービスAG




久々のスイッチオン

本番なんだからやめてくれー


仕切り直しでなんとか持ち直し
なんと2席貰えちゃいました


1年以上レッスンも受けてないし
ポポとコース走ることもなかったのに
ポポパパよく頑張りました!!





次からはママのハンドリング

1走目の甘いマテもそうだけど
タッチ障害のタッチも怪しい…
オプデス大会が来週なのでここは一つ完璧にしたいところ




一応ジャッジはタッチしたと見なしたけど
失格承知でやり直しました


この後の競技で想像以上の失態を見せるのが分かってたら
タッチやり直しさせないで完走しとけば良かった




で、大問題の3走目




ツケのコマンドも拒否してる感じに
ヤバイかもと思いつつ
なんとかダウンさせたもののフライングスタート

これを許したら来週もマテ出来ないのは確実なので
やり直したのもいけなかった

なんとリンク内でチッコ
その後暴走→場外へ

前の出走の前にチッコやらせて1時間ちょいしか経ってないから
大丈夫だろうとさせなかったのです

ムービーを見直して気づいたけど
ツケを拒否してたのも多分それが原因でしょう…

そしてスッキリした後ママが捕まえようとしたのに反応してスイッチオン

この時冷静にコマンドでツケさせたらやれたかも知れないのに
その判断が出来なかった

ローカルルールで初心者に優しい大会なので(失格は失格だけど練習走行ありで)
この後も続けさせてくれたので仕切り直そうとしたのですが




さすがに居たたまれなくなり自ら退場しました


残りの1走、正直リンクに入るの怖かったです…


でも前月のオプデス大会へのアテナママからのコメント
「スタートラインに一緒に立てるだけで幸せなんだよ」の一言や
今回一緒に参加していたスクールの仲間の励ましに
何とか勇気をふり絞り最後の競技AG2へ






ロングジャンプに行かなきゃいけないのに
トンネルへ入って失格だったけど
まとも(なのか?)に走れたぁ


来週のオプデス大会での恐怖がなくなったわけではないけど
とりあえずどん底から這い上がって終われて良かった


厄払いのごとくこの記事を早々にUPしたから
来週までに良い風吹き込みますように
スポンサーサイト

| アジリティー | 19:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す・・・凄い可愛い(素人発言っす^^)
何だか競技している子って天才!!って
イメージの中でポポチャンや あやのさん
ブログは微笑ましく見れて好きなんだけど
これってば当事者だったらドキドキなんだ
ろうね? でもこんな自己主張なんかも
するんだね~ これって凄い素人発言なん
だと思うけれど・・・パパやママが本当に
好きで信頼しているから出せる気持ちな
のかな?って・・・って言うのも犬じゃ
無くて今回の動画見てて子育てしてた時を
思いだしちゃってました^^
子供って いつも出来る事が出来なかったり
何かを訴えてくる時は え?みたいなビックリ
する事もあったりして(^_^;)
でも我慢して顔色見て無理しちゃう子も居る
中で親に一生懸命ぶつかっていく子も居て。
ポポチャンも伝える事に必死だったのかな?
って思いながら見ちゃいました(^^ゞ

またあるの? 頑張ってね~!!

| ラスファインママゴン | 2009/12/13 22:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした&ありがとう♪

ポポちゃんは、きょうは、パパさんと走るのをすごく楽しかったのかなぁ~、ママさんとも楽しそうな感じでいいなぁとv-10オール失格のチーム百々からは、うらやましい~なぁ。でもスクールの皆さんと一緒で楽しかったです(それが一番の収穫かも...)来週も楽しみたいです。成績は二の次、三の次で...
(いつもこっそり 覗き見してまして、ゴメンなさいデス)

| 百々まま | 2009/12/13 23:47 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんナイス(^_-)v

楽しそ~ぅ♪ポポちゃん可愛い~ぃe-266
がんばれ!ポポちゃん&ポポママさんe-287

| 大姉御 | 2009/12/14 00:01 | URL | ≫ EDIT

大姉御さん

なかなかやってくれます我が家のお嬢さん…
実際パパの時のスイッチはゲラゲラ笑ってたから
バチが当たったかしら(ToT)
まさか今さら私との時にされるとは…

1月のハイパーフライトでも何かやらかしそうな予感(>_<)

| ポポママ | 2009/12/14 10:49 | URL | ≫ EDIT

百々ままさん

昨日はお疲れさまでした♪
百々ちゃん昨日は全般的にテンション低かったですね~
時々「おっ」っと思う走りをするのを知っている分残念!!
でもアジコンは和やかな雰囲気だから
色んな楽しみかたがあっていいですよね(^_^)
タッチ練させてみたりマテやり直しさせたり…
本番の雰囲気であれをやれるのは有難い

でもやっぱり昨日のような事はもう御免被ります

| ポポママ | 2009/12/14 10:56 | URL | ≫ EDIT

ラスファインママゴンさん

なんか真面目に載せたいアジネタなのに最近こんなのばっか…
確かに競技できる子ってすごいイメージある中
ナビィポポコンビは全くもってそれを感じさせないね(ごめんあやのさんf^_^;)

そうだよね~
人間の子供も素直に自分の要求を伝えられないとき
意地張ったりするもんね…

今回はポポの意外な一面を見れた気もします。

でもぉ、声を大にして言いたい!
「スリルを味わう為に競技会に出るんじゃないんですけど」ってね(笑)

あ~
純粋にアジが楽しみたい…

| ポポママ | 2009/12/14 11:02 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れさまでした~
パパさんとアジしてるのを初めてみたのでとっても新鮮でした^^
2席おめでと^^
私も我が子が一生懸命何かを訴えてるのに
なかなかわかってあげられなくて申し訳なかったと思う時も多々あり

うんうん、来週はきっと良い一日になりますよ!

| むっくまま | 2009/12/14 12:27 | URL | ≫ EDIT

おぷです

ポッキーも参加するけど頑張ろうね!
今回は久々なので2度だよ!ポッキーだけだけど!
ところで年末のアジコンか年始の練習会出ようかなって検討中、よければ一緒にまた頑張ろうね!

| 沈黙の魔犬クロ&復活姉ちゃんポキ | 2009/12/17 17:07 | URL | ≫ EDIT

んだぁ~~。なぜ楽しく競技されてくれないんでしょ(笑)
うちなんてスタートラインにたてるまで1年9か月…。
それも試練は続いてて。(それもどんどんハードルが高くなる)
何度 逃げたいと思った事やら。それに何度泣いた事やら。

だからこれからも一緒に頑張るのだぁ~~♪
って問題児と一緒にするなって??
よきライバルになろうネ。
で、あの恋する枝は絶対にゲットするよん♪

| あやの | 2009/12/17 22:08 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

今回スイッチ入っちゃったから
パパとの次回はいつになることやらv-403

いくら2席取れたとは言え
当分出てくれそうにないや(笑)

オプデス大会ではちょっと自信を取り戻させて欲しいものですv-393

| ポポママ | 2009/12/18 21:05 | URL | ≫ EDIT

ポポ好きクロ&先輩ポキへ

最近息がまったく合わないチームポポ。。。
オプデスでまともに走れるかどうかv-393
年末はパパがまだ仕事だし
年始は用事があるので出れないのよね~
とりあえず20日お会い出来るの楽しみにしてます♪

| ポポママ | 2009/12/18 21:09 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

今日はお疲れ様でした~
レッスン終わるまでナヴィちん撫でなかったから
熱烈愛情表現味わえたわ(爆)
とりあえず明日凌いで
20日のアジも頑張ろうね♪

この辺で少しまともに走ってくれないと
自信なくしちゃうよ。。。
自信なくしたまま年明けたくないですなぁv-393

| ポポママ | 2009/12/18 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/288-463ba35f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT