PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪夢のオプデス大会

失格記録更新中のアジリティー大会

今回はどうかな?


と言っても
前日にチームテストに合格したポポママは
一仕事終わった気分で
「また失格でも楽しく走ってくれれば今日は許す!!」
とかなり気楽な気持ちで臨みました


まずはジャンピング1度





3本目のハードルを飛ぶまで
ママはその場に立ち止まってなきゃいけなかったのに
つい動いてしまいハンドリングミスによる逆走失格

スラロームのエントリーはともかく
ここさえ失敗しなければ完走は出来たはずなのに
ゴメンよ~ポポ





気を取り直してAG1度




えーーーーー?
嘘でしょ?

ポポ、アジリティー始めて以来初の脱走


今までどんなに出来が悪くても
走り終わった後に
「ママぁ、あたち頑張ったでしょ?」と
見上げるポポの顔に救われていたのに
史上最悪の出来事

真剣に「もう大会出るのやめよう」とさえ
思える事件です。。。


たぶん脱走の原因は
ポポの大好きなオビのトレーナー

この日先生はMC担当
スピーカーからだから居場所は分からないけど
先生の声?と気付いた模様


前回の時はこういう事態を想定して
出走する競技の検分時間(MCが唯一手の空く時間?)
を狙ってご挨拶させて先手を打っておきました


でも今回はJPの前には半強引に
ひと撫でしてもらえたものの
AGの前はあまりにも忙しそうで
挨拶の機会を逃しました


これからもMCをやる機会が多いようなので
今後の対策を次のレッスンで立てなくては


フセマテにしてからほぼ完璧に待てるようになったのに
脱走の心配までしないといけないとは・・・




スポンサーサイト

| アジリティー | 13:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお!

JPは完全にママの失敗だと私も思いました。
ポポちゃんの集中が出来てただけに
悪夢で夜も眠れなくなりますよね(><)
私なら10日は立ち直れないかもです。。。

AGのまさかの大脱走はショックですよね
MCの先生の事もあるけど、シーソーから落っこちてへこんだのかも
むっくもバーを落っことした時はパパの所へ大脱走(3度で滝汗)
落ち込むなかれ~

大好きなトレーナーさんの声を例のスピーカーで流しながらアジ練?
試行錯誤していくしかないと思うけど諦めずに頑張れ~^^

| むっくまま | 2009/11/27 15:43 | URL | ≫ EDIT

なんだよ~。どれだけ派手に脱走したのかと期待してたのに、ニケの圧勝だね。(そこで勝負してどうする!?)でもアジがイヤで逃げたんじゃなくて、他に気をとられてフラフラ出ちゃったって感じだもの、対策はいくらでもあるって。友達ワンコでも失敗したとたん集中力が切れる子が何人かいるけど、ポポちゃんそんなタイプかなぁ。ママが楽しげに、スーパーハイテンションでいくと良いみたいだよ。ニケのボールみたいな『救い』が見つかるといいね。

JPは確かにママのミス。
でもさぁ、ワンコがミスするときもあれば、ハンドラーがミスするときもある。相手のミスは責めない、自分のミスは引きずらない!それがチームスポーツってもんだって、3番サードキャプテンは思うわけさ。

本当の悪夢はパートナーを失う事だよ。。。
ポポちゃんと一緒にスタートラインにたてるなら、どんな結果でもそれは楽しい思い出になるんだって。アテナの分まで、ポポちゃんにはいつまでも頑張って欲しいのよ~。頑張れ!

| アテナママ | 2009/11/27 20:04 | URL | ≫ EDIT

うん、うん。。わかりますよ。。
うちもAG1は滅茶苦茶になっちゃった。
練習ではポポチャンもホタルももっと上手な気がするけど、きっと150できて本番で100なんだよね。。

AG1がんばろー!!

でもさ、チームテストの44点は立派です!
すごく不安って言ってたのに、さすがポポちゃん、やるときはやる!って感じです。

| POKO | 2009/11/27 21:11 | URL | ≫ EDIT

アジとか縁のないママゴンなんかからしたら
ポポチャンってば凄い!!で済む話でも
きっと一生懸命に取り組んでいる方としたら
思う事があるんでしょうね?
詳しい事は分からないけれど・・・ポポママ
さんやパパさんとポポチャンが一緒に居る時
凄く良い関係なんだな~って微笑ましく見る
事ばかりでアジを通して得た物なのかな?って
感じてました。 なので・・・元気出してね^^

| ラスファインママゴン | 2009/11/27 21:14 | URL | ≫ EDIT

あ゛ぁ~~我が家の坊ちゃんv-286を見てるようだわe-455
へこみますよねぇ~ 私ももうアジ辞めると思いましたe-441
でもそう思った時に完走とかするんですょ
そしてアジやってて良かった~に変わるんですe-454
また次に向かってがんばってくださいv-91

JP1 私なら1本目のバーの向こうで待って
v-286が跳んだら右側を走りますv-355
動画をアップしてくれてると自分の勉強にもなりますe-257

| フィーバまま | 2009/11/27 21:22 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

ナイスアイデア!
最悪録音テープ流して練習しかないかしら?(笑)
でもあのスピーカーは…

やっぱりどうみても私が動かなければ防げた失格だよね~

最近自分でも溜め(動かない)を意識して出来るようになっていたと思ってたのに
まだまだ未熟者です。。。

| ポポママ | 2009/11/28 13:02 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

どこまでも地味犬だからニケちゃんには負けますよ~

アテナママのコメントにガツンとやられたよ(ToT)

スタートラインに一緒に立てるだけでも嬉しい筈なのに
そんな大事なこと忘れるとこだった…

この言葉でポポといつまで走れるんだろうとか
先のことまで考えてポポ抱き締めながら泣いた泣いた(笑)

ポポがどんなことしでかしても
ポポ絶好調の時に私のヘマで失格になったとしても
へこたれないくらい強くならなきゃね~(^_^)v

まだまだ経験不足ですな~v-294

| ポポママ | 2009/11/28 13:17 | URL | ≫ EDIT

POKOさん

ポポもほたちゃんも本番に弱いよね~
ハンドラーが本番に強いタイプならフォローも出来るってもんだけど
そう言うわけでもないし(笑)

これは練習と経験を積むしかないから
これからも励まし合いながら頑張りましょうね~

TT2、採点も甘いとは思いますが
今のポポの実力は出してあげられた気がする♪
だから44点は本当に嬉しかった~

| ポポママ | 2009/11/28 13:23 | URL | ≫ EDIT

ラスファインママゴンさん

ワンと何かするのって楽しいですよね~
ママゴンのところはスポーツこそやってないけど
一緒に遊ぶことで向き合っているから
我が家とは違った意味で良い関係築いてるなぁと思います(^_^)
それに経験も豊富(o~-')b

スポーツの世界とか関係なしに思ったことビシバシぶつけてください!

それでハッと気づくこともありますから♪

| ポポママ | 2009/11/28 13:33 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

確かにフィーちゃんも完走するまで結構かかってましたもんね~(T_T)

大失敗の後にクリーンラン…
一気にテンション上がりそう!
私も経験できるかしら?

4番トンネルのすぐ向こうにトンネルと平行する感じでシュートがあったので
リア使ってみました♪

人のみると「そういうやり方もありね~」
って思うことが多々ありますよね!
まだまだ色んなハンドリング見たりやったりして勉強しなければ(^o^)/

| ポポママ | 2009/11/28 13:40 | URL | ≫ EDIT

JPはポポママのハンドリングミスだわね~~~。

な~~んて。みんなの真似して行ってみたかったぁ-(笑)
どこがミスなのかがわからない音痴な私です。アチャ…
なんてたってオビで歩いてるだけで減点される女だもん~。

最近はつくづく、私ってアジに向いてないなぁ~って思っちゃいます。
男Wトレーナー。走れますよ~っておっしゃってくれるけど
3度はどう考えても頭の中が混乱するだけで、
そこまでいくかわからないのに、あのクラスはあり得ないなぁ~と。

ナヴィに大問題があっても…私に問題があっても…
下手でも、たがいのバランスが悪くても…
それでも走りたいって この2年思ったの。
それに比べれば。気にする事ないんじゃない?
ポポちゃん。前回よりテンション高いじゃん~
落ち込むよりTT2で頑張った事を褒めてあげて!

来月は本当の問題児ナヴィがJP1・AG1を走る予定です。
彼は0か?100の男。
来月も入口の防護。よろしくお願いしま~~す。

のんびり一緒に頑張ろうね~。

| あやの | 2009/11/28 23:51 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

3本ハードルを飛ぶまで動いちゃいけなかったんですよ~

なのに飛ぶだろうと早まった判断で動いちゃいました(>_<)

フラ~って出ていかれただけでもこんなにショックなんだもん
喧嘩売りに出ていっちゃう恐怖と戦ってるあやのさんはやっぱりすごいです…

出口ふさぎ隊は任せて!
20日はチームポポも新たな気持ちで挑みます(^o^)/

| ポポママ | 2009/11/29 19:31 | URL | ≫ EDIT

チームテストおめでとうございます~v-20

アジの事は、よく知らないですが
何度もポポちゃん戻ってきていて立てなおすことができているから
すごいな~と思ってみてましたよ
先生が好きなのね~
対策がんばってくださいね!

私も競技会前なのに、とてもじゃないほどお粗末な状態で焦りまくり、負のスパイラルまっしぐらなんです
アテナママさんのコメント、深いですね
そして、何よりも大切なことですね
愛するわんこと一緒に競技に参加できることに感謝しなきゃなんですよね!
原点忘れちゃって。。。理想ばかり犬に押し付けちゃうe-329
どんな結果であっても、それはそれでふたりの歴史の1ページなんだと。。。
それでいいんだと。。。
今さらながら気づきました
救われました!感謝です
ポポママさーん、私もがんばります~♪

| みかちゅー | 2009/12/08 00:05 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

アテナママのコメントは本当に心にパンチ受けました・・・
一番大事な忘れちゃいけないことなのにね~

欲が出て上ばかり見て楽しめなくなったら
意味ないよねv-390
楽しむために始めたんだもん!!

うまくいくこともあるし
失敗することもある
もちろん恥じかくことだって!

でもポポと同じ空間で一緒に頑張ったことは
思い出にもなるし、今後の力にもなる♪
無駄なことなんて何一つないv-218

そのことに早く気付けて良かったですv-411

| ポポママ | 2009/12/08 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/285-4d8ec277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT