PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花鱗島へ

フィンちゃんとキールちゃんの別宅「花鱗島」へ
遊びに行ってきました♪

4月ニケちゃんと行って以来2度目の訪問


もう時期も時期だから海は。。。
というかすみさん(フィンキールのママ)を
半強引に海に連れて行くことになってしまったけど
天気も良かったし、行って良かったぁ♪

今回はかすみさんのアドバイスもあり
外浦まで足を伸ばしてみました


まずは白い砂浜でディスク

おっ、キーちゃんやる気満々だねぇ
海1


ポポも広い砂浜でテンションアップ

珍しく取りっこしました(一瞬だけど


海2






海3

覚悟はしてたけど砂だらけだねぇ





実はポポさん

待っていてくれたフィンキールと広い砂浜で嬉しくなって
海の水が目に入っていませんでした(笑)

もちろん水があることに気付いたポポは
入水でーす

海4



その後もバシャバシャ入っていくキールとポポに対して
海5

出来れば水際族のフィン嬢

海7



海6
頭を使ってると言って~ byフィン


海の周りを散歩した時に見つけた
カラフルボールもみんなに人気♪

海8

ポポ、本当に弾けてるね~








でも川で遊ぶ事が多いポポは
まだ海遊びは不慣れ

時々こんな光景も。。。
海9

なぜ首突っ込んでるの?(爆)


そして一度思いっきり波を被った後は

海10

海11

波の怖さも学習できて良かったねぇ






このあとウマウマ登場なんだけど

夜1

食いしん坊に囲まれて&食べることに夢中で
写真ないどす
(ポポだけは強奪の危険性高すぎだから係留




翌日はフィンキール家お勧めの眺めのいい散歩コース♪

車で15分くらいのところにあって
大島とか利島とかを見渡せる場所

のはず。。。

散歩2

天気は良いけどガスが多かった



でもこの子達には景色なんて関係ないもんね~

散歩3

楽しそうにしてました


散歩1






ポポ家にとってはとっても楽しい花鱗島訪問だったけど
何故か花鱗島のボスが苦手なポポ

何度も何度もボスに吠え掛かってしまい
本当に申し訳なかったです

そのくせウマウマ持たれるとホイホイ付いて行く
節操のなさ

んで貰い終わって手を出されると
またもや「うぅワン!!」

絶対花鱗島出入り禁止になるに違いない



でもとっても優しいボスとかすみさんは
そんなポポ家にもいっぱいお土産持たせてくれました

もちろんボスが海で釣ってきたお魚でーす!!

お土産


内臓を取ったりの下処理もしてくれているので
お刺身、鯛の塩釜焼き、塩焼きと
新鮮なうちに美味しく食べる事が出来ました


ボス、かすみさん、フィン、キール
とっても楽しい週末をありがとうございました



スポンサーサイト

| 旅行 | 17:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

外浦きれいだね~。
こんなところで泳がせてあげたいわ~。
ニケは12月のお台場で泳いだ実績あり。
2月も相模川で泳ぐ女。でも人間が付き合いきれないので、やっぱり春先まで待つかぁ。

ところで、鯛の塩釜焼きは自作?
おいしそう~。
いちどやってみたいんだ~。

| アテナママ | 2009/11/11 19:23 | URL | ≫ EDIT

11月の海でポポちゃん達がずいぶんと海ではじけててとても壮快なのですが
水温20度くらい?ちゃっぷくないの~(><)
(ラブちゃんのこの姿を見ると、むっくと同じ犬とは思えない瞬間でもあります)

おもちゃは諦めるけどうまうまは絶対に諦めないのは
ポポちゃんの専売特許ですね^^

| むっくまま | 2009/11/11 21:06 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~UP待ってましたっ♪

海、すっごいきれい。。。
んでポポちゃんたち、入ったんだ!!
水が冷たかろうが、波が襲ってこようがそんなの関係ねーのねっ(^^)
ポポちゃんは海水は平気だった!?

夜は何だぁーっ! BBQだったのね★
すごいなぁ。。。 あぁ羨ましい~
行きたかったなぁ(TT)
いいなぁいいよぉ~

翌日のお散歩、フリーで歩かせることができるの?
ガスってたのは残念だったねぇ(><) でもほんわか~してる♪

ぜひぜひポポファミリーとのアウトドアぁ~ご一緒したいっすぅ(^^)/

| ルナん | 2009/11/12 09:04 | URL | ≫ EDIT

海綺麗ですね~!!
暖かくなったら行ってみよっと♪

えっポポちゃん、ボスさん苦手なんですか(笑)
ファボリも最初はドキドキしていましたが
お魚を貰ってからは懐いていました(笑)

| ファボリまま | 2009/11/12 23:48 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

外浦綺麗だったよ~♪
ポポ達にとっちゃ海の冷たさよりも
水には入れる喜びの方が大きいしね(^。^;)

塩釜自作ですよ~
普段は豚ブロック肉とかでやるんだけど
ボスが内臓&鱗取りしてくれているので
思いきってチャレンジしたら美味しいのなんの!

タイが大きすぎて尻尾がはみ出ちゃったけどね~

オススメです(^_^)v

| ポポママ | 2009/11/14 09:39 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

那須の川は水温10度位の時でも泳いだ前歴があるから
今くらいの海の水温は全然大丈夫だったみたい(^_^;)
まさに水バカです…

オモチャは人の取らないけどウマウマは全部自分のもの(笑)

| ポポママ | 2009/11/14 09:45 | URL | ≫ EDIT

ルナんさん

奄美には負けますが外浦の海、良かったです(^O^)

海水で吐いたりピーピーになる子が多いようですが
ポポはなったことないのよね~
あまり飲まないで泳げてるのかな?

朝の散歩コースは見通しのよい一本道でこの時期人がほとんどいないので
人が現れるまでプチフリーにしてあげました♪

来年はキャンプとかご一緒できると良いですね~♪

春が待ち遠しいです(^_^)

| ポポママ | 2009/11/14 09:53 | URL | ≫ EDIT

ファボリままさん

ファボちゃんも最初ボス苦手だったの~?
最初だけなら可愛げもあるってもんだけど
ポポは2回目なのに翌朝になっても吠えて失礼過ぎます(ToT)

| ポポママ | 2009/11/14 10:02 | URL | ≫ EDIT

やっぱ…魚だわよね~(えっ?私の好み?)
「花鱗島」の記事をみる度に もう1つ別荘が欲しい~と
思ってしまいます。

那須がメインで川ばかりの我が家…。
たまにいく海では違うはじける様子を見れて大満足です。

波が押し寄せる様子は最初 ビックリしちゃうよね~。
これが慣れてくるとハードルを飛ぶようにジャンプするのよ。
そしてどんどん奥へ…(なので我が家はロングリード)

泳ぎが上手なポポちゃんとナヴィ。
どうせなら大き目の「スズキ」とか…
ゲットしてきて欲しいよね~。

ナヴィは今年、アユ10匹位 踊り食いしましたよ~。
来年は一緒にお魚ゲット目指してゴーしましょうね~♪
(食いしん坊のポポちゃんにはつらいかな? 笑)

| あやの | 2009/11/17 23:58 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

魚生け捕りにする技術仕込みたいわ~(笑)

波のハードル飛び、最初はやってたんだけど
背後からきた波に飲まれてあたまから海水かぶった後は
だいぶ用心してたよ(^_^)

海は走り回れる砂浜もついてるから川とは違う喜びがあるんだろうね♪

| ポポママ | 2009/11/20 14:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/281-84f7b3b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT