PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとうございます

ポポの怪我にやさしいコメントを頂きありがとうございます♪

皆さんこの程度の怪我は結構経験されているようで
驚きました!!


川で遊ばせてパッドを傷める子が多いなか
ポポはそれさえもほとんど経験していないくらい
怪我に免疫のない子なので
傷に対して超過保護なポポ家です

でも人よりばい菌に触れる危険度が高いから
用心に越したことはありませんね。





ところで


この怪我に食いしん坊は関係ないのでは???


とご指摘頂いた件ですが・・・


いつ怪我をしたのか分からない以上確実ではないのですが

この怪我の原因はパソコンラックにぶつけたのでは?

という説が有力なのです


んで何故ぶつけたかと言うと


食事前のこれ

食事前



ボール>ディスクのポポに
何とかディスクを好きになってもらおうと
2、3週間前から大好きな食事前に必ず投げてました


で、すごい勢いで取りに行くもんで
狭いところを通る時に


ハイ

そんなことをさせてたママ達が悪いです(反省)



この写真は怪我の後なので
その場で咥えさせてるだけなのですが
それでもこの勢い。。。


この特訓のお陰で以前よりディスクの追いが
格段に良くなったけど、今後は封印です


怪我はしたけどポポは今日も元気で
公園で走ってきました♪

元気



みなさん、ご心配おかけしました

後は早く傷が治りますように





| ポポのこと | 19:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御無沙汰してます さくらママです。

ポポちゃん走れるなら大丈夫ですね!
良かった良かった^^

早く完治するよう祈ってます!

| さくらママ | 2009/11/01 22:31 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、怪我しちゃったの?
元気そうで安心しました。
家も、狭い場所で勢い良く動き回ると怪我するじゃないかとひやひやしちゃいます。
やっぱりぶつけて怪我、ありますよねぇ~
ポポちゃん、お大事に!

| fuku | 2009/11/01 23:59 | URL | ≫ EDIT

見た感じすごく痛そうで血の気がさーっと引きましたv-12
我が家も家の中でボールやフリスビー投げていますが、
小型犬なのでどこにもぶつからないけど...
大きなポポちゃんにだったらかなり危ないですよね~

ポポちゃんお大事になさってくださいね

| むっくまま | 2009/11/02 15:36 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

わーい\(^o^)/
ご無沙汰でーす♪
ずっとブログ更新されないから育児大変なんだろうな~って心配してました!

改めてまして、ご出産おめでとうございます(*^_^*)

ブログ復活したようなので、またゆっくり遊びにいきます(^o^)/

| ポポママ | 2009/11/02 15:40 | URL | ≫ EDIT

fukuさん

ウィリアム君とくりちゃんがお部屋で走り回る?

あまり想像できないなぁ(笑)

怪我しない程度にしてほしいものですよね(^_^)

| ポポママ | 2009/11/02 15:44 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

薬塗ったりする時触ると嫌がるからやっぱり痛いのかな~?(>_<)

でも少し治ってきたみたいだからとりあえず飲み薬止めてみます…

今朝散歩中なんか元気ないなぁと思ったら
出発5分くらいでご飯丸々吐いたのよ(>_<)
たぶん化膿止めがきつすぎるのかと。。。
あっ、でも午後には復活してイタズラ始めました(笑)

そりゃ朝の散歩10分もなかったからね~

| ポポママ | 2009/11/02 15:49 | URL | ≫ EDIT

ごめんっ!!
今、見た・・・。

大丈夫そうだけど
痛々しかったねぇ。

でも、相当な勢いでぶつけたんだろうね。

広い所でやりましょう(^^)/

うちなんて、スイッチ入って
アタシの狭い部屋で走り回る時も…(^^;)
それも、アタシが悪いんですがね~
何故かと言うと、マヤが嫌いな輪ゴムを
マヤに向けると…。
嫌がるんですよねぇ~!
それがまた面白くって♪
・・・ごめんなさい。

ポポちゃん
早く良くなりますように☆

| マヤのマミー | 2009/11/04 13:51 | URL | ≫ EDIT

今頃ですが(^_^;
ぽぽちゃん、回復がよくて良かったです~。
なんだか最近、みなさん足のお怪我が多いようで(..;)
大事にして下さいね。

| B&G | 2009/11/04 15:02 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミー

犬って我慢強いから怪我したときもキャンとか鳴いてくれないから
いつ怪我したのか分からないのよね~


マヤのマミーも悪いことしてるなぁ(笑)
といいつつ面白そうだからいつか、と目論んでる私もかなり悪?(^。^;)

手は順調で後は毛が生えるのを待つのみ!

| ポポママ | 2009/11/05 17:35 | URL | ≫ EDIT

B&Gさん

とりあえず傷はほぼ治って毛が生えるのを待つばかり(^_^)
どこぞの坊っちゃんも怪我しちゃったもんね~

今回は薬で余計具合悪くなったりしたけど
やっぱり犬の治癒力は早いね~

| ポポママ | 2009/11/05 17:42 | URL | ≫ EDIT

あああ、
うちの坊ちゃんも一週間前にこうなりました~。
今も薬塗り塗りしてます~汗
ポポちゃんも早く治りますように~!!

| ファボリまま | 2009/11/07 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/280-a20f90a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT