PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の101

昨日雨の中開催された101

20091025-1.jpg


気温も低く、長袖3枚着ているにも関わらず
開始1時間くらいから「寒い、寒い」と本当に辛そうなポポパパ

熱でもあるんじゃないかというくらい異常な寒がり方だったので
会場撤収のお手伝いもせず
早々に引き上げるという慌しい1日になっちゃいましたが
それなりに楽しんできました♪


何と言っても連敗中だった我が白チームが
勝ちましたから!!

勝因はポポの活躍!!

と言いたいところだけど
相変わらずマテが出来ないポポが
大した活躍が出来るわけでもなく。。。


じゃあ他に考えられるのは???


いつも人数調整のため白チームに入っていた
主催者のABPさんが、
今回は赤チームに加わったから


というのは冗談ですが
ABPさん疫病神説が浮上したことは間違いありません(爆)


あ、もちろんABPさん自身は活躍してくれるんですよ~

でも勝負はあくまでチーム得点ですから





ポポが出場した個人種目はフライボールとドッグトライアスロン

普通は4頭でリレーのように行うフライボールですが
まだチームとしては成り立たないレッスン状況な為
1頭1頭のタイムで競うことに

エントリー時はいつもの調子でやってくれれば良い線いくかな?
という期待もあったのですが、前日公園でやった時
マシーンにプッシュしてくれないという最悪の状況に


やってくれないまま本番も怖いけど
フライボール自体を嫌になってしまう方がもっと怖いので
それ以上練習なし


やっぱり本番で活躍できないポポなんだ~と
絶望感いっぱいで迎えた101当日

驚いたことに本番前10分ほど設けられた練習時間には
また絶好調のポポに戻ってました

20091025-2.jpg

20091025-3.jpg

20091025-4.jpg


ボールを1瞬取り損なうも絶好調な走りで見事1位獲得

101出場以来初めての表彰です





次はもう4度目くらいの出場になるドッグトライアスロン


今回のルールは

まず5つのポイントでそれぞれ

 a.おすわり→ふせ→おすわり

 b.8の字股くぐり1回

 c.ロールオーバー

 d.お手、おかわり

 e.ハンドラーの足をジャンプで往復

その後折り返しポイントを回り、5つのポイントをヒールでスラローム、
つづけてハードルをジャンプしてスタートラインへ

スタートラインで犬を座らせて待たせ、
ハンドラーは折り返しポイント行き、犬を呼び戻して座らせる




毎度マテが出来ずにタイムロスするポポチーム

今回もまるで決め事のようにマテ失敗で惨敗

それに加えてポポの予想外の行動・・・
(笑いは取れたけどね






今回初めて導入されたポール代わりのおしゃれなイス、
ポポにとっては楽しい障害物だったようで

その行為に少し焦ってしまったママは
飛ばなきゃいけないハードルを通り過ぎてしまいました





本番前タープ裏でやったマテ練も
前日に公園でやった時も順調だったんだけどなぁ


ちなみに前日の練習時はこんな感じ



楽しすぎて最後スイッチ入ってます

ロールオーバーの後、トリーツが落ちたと勘違いして
ちょっと気が逸れたけど
マテは完璧だったのに

いつかはこの競技で入賞するぞ!!



| トレーニング | 11:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でした。
ドッグトライアスロンでのポポちゃん、
超可愛かったですね☆~(o≧▽゜)o
楽しませて頂きました♪

ポポパパは風邪ひきませんでしたか?

| Noah | 2009/10/26 12:30 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん嬉しそう。
あいにくの雨でしたね。

| わかめとーさん | 2009/10/26 13:24 | URL | ≫ EDIT

優勝おめでとう(白組もポポも)

白組優勝おめでとうございます。
>ABPさん疫病神説が浮上したことは間違いありません(爆)
私もちょっと嫌な予感がしたんですよ!やっぱりね。

フライボール優勝!!すご~~いですね。
ゴエチチさんのHPでじゅうべえが2位と書いてあったので1位はだれかと思ったら、ポポでしたか。

大活躍でしたね。
これじゃ白組勝ちますよ!
ポポは十分貢献しているじゃないですか。

冷たい雨の中お疲れ様でした。
でも疲れも吹き飛んだでしょうね。ポポの優勝で。

| Mary母 | 2009/10/26 19:40 | URL | ≫ EDIT

Noahさん

初めて101でご一緒出来たのに
お笑い犬のイメージしか残さなかったんじゃ。。。

まぁああ言う予想外の行動とって楽しませてくれるポポが
好きだったりもするので仕方ありませんね(笑)

ポポパパはNoahさんに頂いたホッカイロもあったし
家に帰って真っ先にお風呂で温まってもらったので
なんとか風邪ひかずに持ちこたえたようですv-393

ありがとうございました♪

春もご一緒できると良いですね~

| ポポママ | 2009/10/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさん

仙台はお天気に恵まれたようで。。。

私達は雨で散々な感じでしたが
ポポはかまわず楽しんでましたv-403

雨にぬれて震えるワンもいた中
ポポが楽しんでくれただけでもヨシとしなきゃですね!!

| ポポママ | 2009/10/26 22:06 | URL | ≫ EDIT

Mary母さん

噂によると強烈な晴れパワーを持つマリーちゃんとお母さんが居ないが故の雨とか?
春は期待してまっせ~v-278

フライボール、僅差でしたが
なんとか1位ゲット!!
前日の不調を思うと夢のようです♪

それにしてもトライアスロンではいつも活躍できないなぁv-393

| ポポママ | 2009/10/26 22:13 | URL | ≫ EDIT

ポポチャン、フライボール一等賞おめでとう!!
なのに、なのに、うちのあほ親父がビデオとりそこなってごめんね。
すっごく上手だったのにね。

あまり知られてないけど、実は私101で負け知らず。
ABPさんの厄病神説の裏に、POKO家の勝利の女神説も・・
全く貢献してないですけどね^m^

何回か出て、お玉リレーの技術は向上した気がします!
ヒール良くなったのではなくて、私が上手になったみたい。

| POKO | 2009/10/26 23:40 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん最高♪

昨日はお疲れ様でした!
フライボールは文句ナシでしたねe-287
トライアスロンのイス跳びには笑えました♪可愛かったぁe-266

| 大姉御 | 2009/10/27 01:08 | URL | ≫ EDIT

POKOさん

フライボール、まさか1位になるとは!!
でもそんなもんなんです(笑)
POKOさんの旦那さんがちゃんと撮ってたら
1位になれなかったかもよ~
こういうのはだいたい「よりによって」という感じで起きますから(爆)

何々?
勝利に女神だったの?
では是非今後もPOKOさんが白組で
ABPさんが赤組ってことで話しつけておかないとねv-389

| ポポママ | 2009/10/27 18:34 | URL | ≫ EDIT

大姉御さん

フライボールはちょっと期待していたので
念願の1位になれて良かったです♪
次回じゃみんな上達してるからポポの活躍のチャンスが
なくなっちゃいますもん(笑)

だいたいにおいて、ポポは活躍するというより
お笑い担当です・・・
トライアスロンでよく分かりましたv-388

| ポポママ | 2009/10/27 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/277-0c58d93b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT