PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のジャーキーメーカー

久々にジャーキーメーカーの話題です


去年の12月に購入したジャーキーメーカー

私の周りにも購入者が増え、色々な情報が入り今や大活躍!!





最初は簡単に砂肝、ささみ、茹でたレバーを乾燥させていたけど

トリーツ用にひき肉(鳥&ラム)を捏ねてから袋に入れ絞り出し、

棒状のソフトジャーキーにしたりと更にパワーアップ

皆さんの創作意欲には脱帽です



そして最近ポポ家がハマっているのは柿

柿1


りんご、バナナ、キウイ他フルーツ類も色々試してみたけど
柿が一番お気に入り♪

柿2

熟してない柿で是非お試しあれ~






おまけ

我が家ではジャーキーメーカーの置き場は
ニャンコスペースにお邪魔してます・・・

そうするとこうなります(笑)

柿3




| ジャーキーメーカー | 22:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ!うちも柿 はまってま~す。
カボチャもいいよー。カリカリに仕上がります!!
あと干しシイタケなんかもこれからシーズンだわね~。

またひき肉ジャーキーはクラブの友達に聞いて作ってるよー。市販のものより全然美味しいのでビックリです。

食いしんぼうチャンピオンのポポちゃんの肥えた舌も
これで満足ですネ。

| あやの | 2009/10/23 00:14 | URL | ≫ EDIT

やっぱ・・・欲しいな~・・・
ジャーキーメーカーって思うけど
買うのが手間なんだよね?
コストコで売ってくれないかな~^^
しかもジャーキーメーカーが・・・
湯たんぽに?? これは画期的だ!!
一石二鳥ってやつだよね~(^_-)-☆

| ラスファインママゴン | 2009/10/23 05:56 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

市販のみたいなスティック状のソフトジャーキーは
SJDメンバー(Noahさん発祥かな?)の試行錯誤のお陰ですよね~

自分だけじゃ思いつかなかった!!

かぼちゃはまだ試したことないなぁ
レンジとかで火を通してやるのかな?

| ポポママ | 2009/10/23 07:43 | URL | ≫ EDIT

ラスファインママゴンさん

多頭飼いのママゴン家には絶対必需品だと思いますよ~

ネットでクレジットカードを使うことに抵抗がなければ
アメリカから輸入と言えど
そんなに大変じゃないしv-392

送料が高すぎなのはその後の活躍で
十分許せる範囲v-218

あっ、そうそう
先日姉が購入した時は一度の購入制限が
2個までになってました(爆)

ジャーキーメーカー、ニャンコにとって
夏は迷惑だったろうけど、そろそろありがたくなるかもv-414

| ポポママ | 2009/10/23 07:48 | URL | ≫ EDIT

柿は知りませんでした~!!
今度絶対やってみま~す。。。
最近ちょっとジャーキーメーカーご無沙汰かも・・・汗
たまには使わないとダメですね。
ポポちゃん柿好きなんですね!!
うちも大好きです。
明日柿買ってこよ~っとv-221

| レイリノ | 2009/10/23 20:20 | URL | ≫ EDIT

はい、ソフトジャーキーは私が発祥かな?
(*'ー'*)ふふっ♪

ジャーキーメーカーは本当に大活躍♪
でも柿はやっていません。
今度チャレンジいたします!!!

ところでバナナの仕上がりはどんな感じになりましたか?
私は市販のバナナチップスをイメージしていたのに
へニャへニャな感じで若干黒ずんでいました
(● ̄∀ ̄)A゛ アセアセ…

レモンを垂らしてみたら?と
マックママにアドバイス頂いたのですが
その後やっていません…

| Noah | 2009/10/23 23:29 | URL | ≫ EDIT

ジャーキーメーカー欲しいんだ~~。
今円高だしイケルよね??
コストコでほんと売ってくれないかと思っちゃいます。

いいないいな~!
もし買ったら色々教えて下さいねっ!
だって説明書、辛いもんっ!!(笑)

| B&G | 2009/10/24 00:14 | URL | ≫ EDIT

レイリノさん

なんですって~v-405
ジャーキーメーカーがご無沙汰なんて!!

我が家は毎週作ってますよ~

ササミなんてポポと私達が取り合ってるくらい(笑)

柿は是非試してみてください♪

ドライフルーツは基本苦手な私ですが
柿だけは干し柿みたいで美味しかったv-218

| ポポママ | 2009/10/24 21:29 | URL | ≫ EDIT

Noahさん

ソフトジャーキーは本当に大助かりです♪
最近は手を抜いて普通のお肉もソフトに仕上げて
使ったりしてますがv-356

でも使い方次第で本当に幅が広がりますよね~

バナナですが我が家もうまくいってません。。。
というかフルーツ全般ソフトな仕上がりでイマイチですv-393

ポポ達にしてみればウマウマには違いはないけど
こちらの想像通りには仕上がりませんね~

でも柿は干し柿みたいで当たりでしたv-398

シーズン終わる前に是非試してみてください!!

| ポポママ | 2009/10/24 21:34 | URL | ≫ EDIT

B&Gさん

まだお持ちじゃありませんでしたか!!
ジャーキー類をよくあげているなら
これは絶対お勧めです♪
何せスライスして並べてコンセント入れるだけv-411
(レバーとかは下湯でしてますけどね。。。)

ササミなんかは人が食べる時少しお塩をふれば
立派なつまみですし(笑)

説明書???
英語で書かれてるから読む気さらさらなくv-356
てきとーに使ってます・・・

| ポポママ | 2009/10/24 21:38 | URL | ≫ EDIT

ひゃんっ!ポポちゃんちにニャンコちゃんいるのねんー!!

しかもかばいい…
きじトラ白ちゃん! 大好きな配色(^o^)

スゴイね!ジャーキーメーカー!
アキレスって家で作れるの!? スゴすぎ~
ルナ大好物だから常備してるけど、結構お高いものぉ
ウチで作れたらいいねぇ。
わが家ならササミなんて、酒のアテになってワンまで回らなさそっ(笑)

| ルナん | 2009/10/25 09:51 | URL | ≫ EDIT

先日はOPDESで久々に生ポポちゃんにお会いできてうれしかったです♪

我が家でもジャーキーメーカーが大活躍です。
手のかけたジャーキーは作っていませんが、ソフトジャーキーはいつか作ってみようかとは思っているんですけど・・・i-229

ちょっと熟してしまったバナナやトマトはやるのですが
柿はまだやった事がありません。

柿、良いですか?
今度やってみよう~

| fuku | 2009/10/25 21:09 | URL | ≫ EDIT

ルナんさん

生の馬アキレスネットで買うしかないのですが
このジャーキーメーカーで作れば
かなり割安です♪

常備しておくくらい馬アキレスあげるなら
買って損はありませんよ~v-411

ササミはうちもポポの口に入るより
私達の口に入るほうが多いです(笑)

まあジャーキーメーカーがなくても
生アキレス仕入れてネットに広げて
干しておくだけでもジャーキーになるので
それで試してみるのもいいかもv-392

時間はかかるけどオーブンも使わず
さらに安上がり!!

これからは腐るシーズンでもないから
失敗も少なそうだしねv-398

にゃんこ2匹、ワン1匹と
人間の数より動物が多いポポ家ですv-413

| ポポママ | 2009/10/26 11:48 | URL | ≫ EDIT

fukuさん

レッスン日を変えてしまったので
大会当日しかお会いできませんもんね~

ソフトジャーキーは確かに手間がかかる分
我が家でも他のジャーキーより出番はかなり少ないです。。。

でも1度は試してみてください♪
きっと気に入りますよv-411

トマトを乾燥させるんですね~
たしかにドライトマトって売ってますよね
思いつかなかった。。。

というか市販のドライトマト自体使ったことないから
乾燥させた後どうつかうのか・・・v-388

今度是非教えてください!!

| ポポママ | 2009/10/26 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/276-59b5784d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

