PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

失格なんて怖くない

アジリティー大会で失格記録更新中のチームポポ

出場する度にパーフェクトランから遠のいているのは

気のせいだろうか。。。



さて本日の1走目、JP1

ちょいとワケありで検分なしでの出走
(寝坊じゃありませんよ~)



先月と同じく同時スタート以前の先行スタート

ママの制止も聞き入れず、飛んでしまったはいいけど

「ママが付いて来ない?」と

不安に思ったポポが振り向いて更に焦るママ



余所見している間に2本目のバー飛びそこなっちゃうよ

体制を建て直す間もなく6本目逆走で失格








続いてAG2

悲しいことにマテが出来ないのは100%確実なので

同時スタートのハンドリングにするも

伏せマテのスタートを試してみました。



努力の甲斐なく、またしても先行スタート



練習時シーソーから降りちゃったことなんてほとんどないのに

結局拒絶3回で失格



練習時は出来ていても、本番はもう少し丁寧なハンドリングにしないと

飛ぶと見越したハードルを拒絶したり、

スラロームのエントリーを失敗したりと

まだまだ未熟なペア




今後の課題はコレ!!

「ママは丁寧なハンドリングを心がけ、ポポはスタートの合図まできちんと待つ」


いつ克服出来るのやら・・・




2走とも失格で記録なしはかなり悲しい現実だけど

今日のポポはとっても楽しそうに走ってたなぁ

走り終わった後しっぽブンブンだよ・・・



そうやって自分を慰めるポポママでした






| アジリティー | 18:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした

競技会中にポポママといっぱいお話出来て気持ち的にも
ものすごく助けられました^^
ありがとうございました。

AGは検分しながらチラ見でハラハラドキドキしながら見てました^^
ポポちゃんが待ってできて、ママがもっともっと頑張って頑張って
今の1.5倍~2倍早く走れば必ずやクリーンランできるさ♪

来月リベンジと来週のフリスタでぜひとも屈辱果たしてきてください!

| ポポママさんへ | 2009/10/18 21:25 | URL | ≫ EDIT

お疲れさま~。
両方ともスタートで見切り発車しちゃったところはリカバーできてるのに、焦り過ぎだよ~。JPは5番跳ばせた後、手を下ろして走っちゃってるよ。ボボは5番を跳びながら、ママをみてるから、ママが手を下ろして右に走って行けば正面は跳ばないと思って当然。
AGのDWの後は手はハードルを指してるんだけど、身体が傾いちゃってるのでそっちに反応してるみたいです。
ポポの最大の魅力は、ママをよく見て答えようとするところ。それに答える、ポポにあったハンドリングをしてあげれば絶対に出来る子なのに、もったいないよ。がんばれ!

| アテナママ | 2009/10/19 08:03 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんはすごく楽しそうに走ってますネ
あとはハンドラーにもその余裕がでればなんですが・・・
これがなかなか難しいんですよねe-443
我が家の課題は検分をしっかり行うことと
スラロームです

お互い楽しめるようにがんばりましょうe-442

| フィーバまま | 2009/10/19 20:01 | URL | ≫ EDIT

むっくままへ

私もだいぶお友達の走りを見る余裕が出来てきたの
楽しみ倍増です♪

といってもまだまだ偶然居合わせないと
見逃してしまうんですけどね~

むっくの時は何故か偶然通りかかったりで
出走前に邪魔だったか?って心配していたけど
そういって頂けると邪魔した甲斐がありました(笑)

やっぱり私が早く走るのが必須?v-356
足腰鍛えなきゃ~v-393

| ポポママ | 2009/10/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

アテナままへ

おっしゃる通りでございます。。。
マテが出来なかったこと自体は
リカバリー出来てるから全部ママのミスなんだね~v-406

まだまだ場数踏まないといけませんv-393
でもこれだけ失格続くとある意味逞しくなるよね!!
次回は期待してて♪

なんて強気に出てみる(笑)

| ポポママ | 2009/10/19 23:12 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

見れば見るほど「楽しく走ってる」が感じ取られて
これもありか?なんて思ってしまうのが
上達の妨げなんでしょうね~

見返してみるとミスしたところは
こう動けば良かったのにっていうのが
思い当たるのでハンドラーが100%悪いんでしょうね。。

でも本番中はそんな余裕ないし、
ポポを走らせて見ないと予測がまだできない。。。

これからも場数踏んでいつかCRするぞ!!

フィーちゃんも頑張ろうね~

| ポポママ | 2009/10/19 23:19 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。。
うちも、AG全く同じような感じです。
でも、完走♪
また、次回楽しみましょう。。

ホタル、またもや昇格できず・・・だったけど、たくさんお話できて楽しかったです。保護者会もいいねぇ~

| POKO | 2009/10/20 08:30 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~
私とロジェのペアも今季は失格続きでございます。
(● ̄∀ ̄)A゛ アセアセ…

丁寧に並走すればクリーン出来るはず!!!と
頭ではわかっているのに
気持ちが焦るのか私が先行してしまって
ロジェに文句を言われるパターン・・・

反省&課題がてんこ盛りです(Tへヽ)(/へT)

| Noah | 2009/10/20 12:39 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん

いろいろチャレンジしてますね。
アッサムも来年あたりから、アジをやらせてみようか考え中です。
大会出場が目的ではなく、アジの道具で遊べるようになればという、低い目標です。(笑)
まだ、いっちょまえのディスクドッグになれていないし。(溜め息)

ポポママ、がんばって~!

| アッサムのママ | 2009/10/20 18:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

先日はお疲れさまでした♪
ウエスティ・むぎに一緒に走って貰っている(?)chakoです。
JP1!!!検分出来なかったんですね?!
私も先日のJKCでやらかしてしまいました。(泣)
失格・失敗・拒絶なんて怖くない!!!です。
また頑張ればいいんだから...と。*^^*
私が怖いのは、むぎの一人旅...。(泣)
レッスンでご一緒出来るの楽しみにしています♪

| chako | 2009/10/20 19:32 | URL | ≫ EDIT

POKOさん

ポポ家も空き時間にお話できる余裕が出てきたので
アジ仲間との会話は楽しいです♪

といってもポポの子守役のパパが居てこそなんですけどね~

POKOさんみたいに一人で参戦ではとてもとてもv-393

昇格できなくても失格じゃなかっただけ
羨ましいです。。。

でも来月も頑張りますよ~v-217

| ポポママ | 2009/10/20 21:03 | URL | ≫ EDIT

Noahさん

地味練とは言え葵ちゃんの練習もやってるから
今までと勝手が違うんじゃないですか~?
でもロジェにはそんなこと関係ないですもんねv-403

丁寧にやればCRは出来そうなもんだけど
何故かそこに邪心が入り込んでスピードも
求めちゃうんですよね~

そして焦って自滅v-406

チームポポは1度で足踏みしそうな予感ですv-356

| ポポママ | 2009/10/20 21:08 | URL | ≫ EDIT

アッサムのママさん

お久しぶりです♪
是非是非アジの世界へ足を踏み入れてくださいませ~v-411

我が家もレッスンだけ楽しむつもりが
早々に競技会の世界へ踏み入れてしまいました。。。

でも浮気性なポポ家、アッサム君とは逆に
ディスク大会に出したいな~とも思っていますv-392

もし参戦することになったら色々教えてくださいね!!

今年も101でお会い出来るのかな?
楽しみにしています♪

| ポポママ | 2009/10/20 21:12 | URL | ≫ EDIT

Chakoさん

ようこそポポブログへ♪
mixiの足跡から来ていただけたのかな?

むぎちゃんのママだよな~と思いながらも
マイミク登録しないと日記が見れなかったので
自信なくて足跡だけ。。。

検分なし出走経験者でしたか!!
今後はこんなことのないように気をつけないと
もったいないですよね~v-406

検分してもAG失格だったけど(汗)

むぎちゃんの一人旅、たま~に拝見してます(爆)

これからもお互い頑張りましょうね♪

| ポポママ | 2009/10/20 21:17 | URL | ≫ EDIT

こうして安心してチャレンジできるって羨ましいです。
うちはあの通り、安全を確保できないと走れないもん。
(これからも安全確保要員頼みまっす!)

今回のポポちゃんは楽しそう~。
こりゃーポポちゃんに追い越される日も近いかな?ヤバー!

んで…アテナママさんのコメントスゴイね~。
ビデオみてそういう事がわかるんだもんっ。
それが理解できるポポママもスゴイ!!!

私 アジは相変わらずで 覚える事に必至で勝手に私が
走りやすいハンドリングを選んじゃうの。
すると見事にナヴィがトラップに引っかかって…。
男W先生に「お母さんがそこを走ったらナヴィは目の前にある障害を飛んじゃいます」と何度言われた事やら…。
コースを考えるという事がまるっきり欠落してるようです(;一_一)。

早くみんなに追いつきたいなぁ~~。

| あやの | 2009/10/22 00:44 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

ある程度ポポをコントロールできるようになったから
スイッチの恐怖感は少なくなったけど
練習中はたま~にスイッチ入るから
ポポもまだ信用できないのよ。。。v-388

ナヴィちゃんと違ってポポはママに向かってくるスイッチv-356
その様子はW男先生に聞いて頂ければ分かるかとv-406

今回の走り、滅茶苦茶だったんだけど
どう見てもポポは楽しんでるんだよね~

結果には繋がらないけどこの姿見ると
アジやって良かったと心底思います♪

11月1日は久しぶりに練習会出れる予定なんだけど
ナヴィちゃんは?

お会い出来るの楽しみにしてますv-411

| ポポママ | 2009/10/22 21:59 | URL | ≫ EDIT

11月1日。私も練習会に参加したいんだけど…。
11月2日に那須で用事があるので微妙です。
ちなみに11月23日の大会も用事が入ってしまい
JP・AGデビューは12月になりそうです。

ポポちゃんは午前中の参加?

| あやの | 2009/10/23 00:18 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

そっかー
翌日那須じゃ厳しいか。。。

午前中はスラなしのノービス予定だというので
午後の参加にすると思いますv-411

あらま
11月デビューならずですかv-393
でも焦ることじゃないから12月楽しみにしてます♪

我が家は11月チームテスト受けるか悩み中

っていうか、そろそろ受けなきゃいけないんだけどねv-356

| ポポママ | 2009/10/23 07:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/275-6ca26e66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT