PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べちゃいたいほど

良くアジ仲間のむっくママさんと
我が子のことを「食べちゃいたいくらい可愛い」と
言っています(笑)

だから食べてみました





といってもまさかポポを食べるわけにもいかず

食べたのはポポーの実

ポポー1



とってもあまーい香りがしてマテさせるのが大変


ハイ。。。
見事にやられました


皮むいて食べれたのは2個

ポポー2

元々1個はポポにと考えていたけど
一番小さいやつの予定だったのに~


あっ、もちろん初めての植物で種の様子とか分からないので
口の中から取り出して、種を除いてからあげましたよ




ポポが食らいつくだけあって、匂いだけでなく
味も甘くて美味しかったぁ



実はこの実を食べる2ヶ月前に
ポポーの苗を買ってあったんです♪

出会いは談合坂のSA

名前に惹かれて買ったのですが
結実まで4、5年かかるから食べるのはずーーっと先と
諦めていたから今回実をゲット出来てラッキー


そのうえ1本じゃ結実しづらいらしいから
ポポ家のポポー、実をつけてくれる日がくるかしら?

ポポー3




今回食べた実の種、ダメもとで植えてみようと思います



| 日常のこと | 17:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べたい程かわいい我が子v-10
ポポママさんと親ばかご一緒できてとっても嬉しいむっくままです♪

ポポーの木のこと始めて知りました。
私もポポー食べてみたいです!
大きく育てポポちゃんツリーv-220

| むっくまま | 2009/10/08 22:45 | URL | ≫ EDIT

ギャハハー。
食いしんぼうチャンピオンのポポちゃん。
結実までは想像以上の苦労があるかと(笑)

ポポーの実。初めて知りました。
甘いんですネ。
ぜひ実がなったらマシーンで乾燥させておすそ分け下さいませ~♪

それにしても…ポポちゃん。この長いオヨダ。
やっぱり食いしん坊すぎますぅ~(爆

| あやの | 2009/10/08 22:51 | URL | ≫ EDIT

へ~!! こんな苗があって実がなるの?
可愛いね~\(^o^)/
ポポチャンがポポーの実を食べちゃった(笑)
なんか洒落みたいで面白い(^◇^)
美味しいんだ? 何処かで売ってたら買って
みようかな? 世の中まだまだ知らない事が
いっぱいあるもんだよね~(^^♪

| ラスファインママゴン | 2009/10/08 23:22 | URL | ≫ EDIT

こんな実あるんだね!
しかも同じ名前なんてステキ♪

確かに見た感じ南国って感じだよね(^^)
どんな味??
バナナみたい??
HPの実よりポポちゃんが食べた方が美味しそうに思うのはアタシだけ!?

ポポ家のポポー、実がなるといいね☆

| マヤのマミー | 2009/10/09 12:16 | URL | ≫ EDIT

へぇ~ ポポーの実って言うのがあるんですねe-454
ポポちゃんは同じ名前の実が気に入ったんですね
ヨダレが・・・!

自家製ポポーの実を食べれる日が楽しみですねe-266

| フィーバまま | 2009/10/09 20:30 | URL | ≫ EDIT

むっくまま

え?やっぱり親ばか?(笑)

ポポーの実が無事に実ったら
ご試食あれ~v-411

レッスン一緒じゃなくてもご一報いれますから♪

| ポポママ | 2009/10/09 21:46 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

乾燥させるより生の方が美味しそうだから
お届けしますよ~

ってその前に何個実がなるかが不安。。。
ポポの歯型付だったらごめんね~(爆)

写真ボケボケだけど長~いおヨダレ分かりました?
食いしん坊の勲章ですv-398

| ポポママ | 2009/10/09 21:52 | URL | ≫ EDIT

ラスファインママゴン

私もポポーの木なんて初めて知りました!!
これは買うっきゃないでしょ♪

熟しやすいみたいであまり市場に出回らず
幻とも言われているみたいですv-411

うちは苗と同じく談合坂SAで見つけたけど
他ではどこで売っているのやら。。。

1本じゃ結実しづらいって買った後に知ったから
もう1株欲しかったんだけど
今回は実しか売ってなかったv-406

頑張って種から挑戦ですv-393

| ポポママ | 2009/10/09 21:59 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミー

マヤの木なんてあったら絶対飛びつくでしょ?
世の中には色んなものがあるのね~v-414

私もリンク先の実より我が家の実の方が
美味しそうに見えた!!
ちょっと熟しすぎだよね~
でも熟しやすいからこそ市場に出回らないみたいよv-393

5年くらいで無事に実がなるといいけど。。。
そうしたら食べにおいで~♪
狭いけどうち泊まりv-398

| ポポママ | 2009/10/09 22:05 | URL | ≫ EDIT

ポーポーの実とも呼ばれるみたいですが
あえて似ているポポーの実ということで!!

美味しい実で良かった♪

ポポ食べて不味かったなんて洒落にならんv-403

おヨダレやっぱバレた?

フィーバママも5年後ヨダレたらしに
ポポ家訪問くださいませ~v-411

| ポポママ | 2009/10/09 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/273-2469d7eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

