PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうとう日帰り

 9月26日の話です 

nasu0926-1.jpg



以前からちょこちょこ1泊旅行に行っていた那須

とうとう日帰りで遊びに行っちゃいました


せっかく那須に来たからと思い
突然とは思いつつもコークパパさんに連絡したけど
この日はお仕事ということでお会いできませんでした


でも連絡した甲斐あって
「もう紅葉が見ごろだよ~」と教えてもらいビックリ!!


スイスイに来たので紅葉のことなんて考えもしてませんでした


本日のコースはスイスイ→紅葉狩りに決定





那須でのスイスイは今シーズン最後かなぁ

nasu0926-2.jpg

かなり冷たい水だからいつもより早く震えだしたけど
泳げる喜びには代えられないらしい・・・

9月に入ってすぐ布団に潜って寝ている子と同じとは思えないね



今日はこんなに長い枝にもチャレンジ

nasu0926-3.jpg




でもやっぱりお気に入りはあの奇妙な流木

nasu0926-4.jpg

ナヴィちゃーん、今回も恋する流木無事に持ち帰ったからね~(笑)






さて、本人(犬)が泳ぎたがっていても
あまり震えさせておくのも良くないので
とりあえず那須ロープウェイへ紅葉狩りへ



皆さん見ごろだということを良くご存知なんですね。。。

あまりの混雑にロープウェイに乗るのは諦めました




渋滞に遭いながらも峠へ到着すると

nasu0926-5.jpg



こんな綺麗な景色を見たら
もっと登ってみたくなっちゃうよね



nasu0926-7.jpg

こんな山道なのにポポパパは川の準備しかしておらず

なんとクロックスで登っちゃいました




nasu0926-6.jpg
あっ、モザイク忘れた



こんなに綺麗なのに
スイスイ用に適当な安いレンズしか持ってこなかったのが悔やまれます

それでもポポをモデルにあっちでパチパチ、こっちでパチパチ


nasu0926-8.jpg




モデルに飽きないようにマテ解除時はテンション上げて

nasu0926-9.jpg


モデルさんの機嫌損ねないようにするのも大変です





nasu0926-10.jpg





綺麗な景色も満喫できたから
最後にスイスイして帰りますか!!


でもこれが失敗

着いたとたん山のほうから何やら鳴き声が・・・

nasu0926-12.jpg

ポポも気付いて警戒態勢



ポポの見上げるほうを見てみると

nasu0926-11.jpg

噂には聞いていたけど、ポポ家にとって
初めてのお猿さん遭遇です



まったく泳ぎに集中しないのですぐ撤収

とんだ締めくくりとなりました。




でも紅葉狩りありスイスイありの濃い~1日でした


| 旅行 | 12:24 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

那須日帰りをするとなんだか充分日帰りOKな距離だし、下手な近場より時間も早いし、それで良くなっちゃって泊まらなくてもいいかなぁ?って思ってきちゃいます。
来年は那須泊はもうないかも・・・ってオリーブさんは行きたい気はしますが・・・。
水はかなり冷たかったでしょう?
そうそうコークパパさんところ読み逃げで紅葉始まってるの知っていたので、ウチも週末は今年最後の那須って考えていたけど天気わるそうだし・・・次の3連休じゃ混みそうだし・・・って感じになっちゃいました。

| こりとーちゃん | 2009/09/30 22:12 | URL | ≫ EDIT

日帰り那須 おつかれさま~~。
那須のペンションは確かにご飯もおいしいし、
ワンコにもドッグラン等 楽しみが多いので悩むとこですよね。

我が家も来週 登りますーーー。
今回はジャッキーとナヴィとは別々。
ジャッキーはロープウェイを使って茶臼の頂上。
ナヴィとは体力が残る限り 紅葉を求めて登山してみようかと(笑)

こんなに紅葉が始まってるんですね~~~。
今から楽しみでなりません。
ってか山で遭難したら探しにきてねーーー♪

| あやの | 2009/10/01 00:06 | URL | ≫ EDIT

ゴメン(;一_一)。

川なんだけど水温はどーでしたか?
まだ何とかスイスイできそう?
(特に最初の場所…)

| あやの | 2009/10/01 00:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^)
那須、すっごく綺麗な水ですね~。
結構那須ファンの犬飼いさん多いですよね~??
ワタシはまだ未知の土地なので、(行ったことはあるけど、犬連れで楽しいスポットがわからないー(^_^;)
見ていてすっごく羨ましいです~^^)

| B&G | 2009/10/01 08:56 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃん

こりき家が那須日帰りしてるので
いつか我が家も!!と思っていて
やっと実現しました♪

渋滞がなければいけない距離じゃないですもんね~
渋滞があると半端じゃありませんがv-406

我が家が一番綺麗だと称している川も
時間的には渋滞なしの那須と変わらないので
今回もギリギリまだ悩んで那須にしましたv-411

紅葉も見れて選択としては正解だったかな!!
水は冷たかったけど。。。
きっとはんべえ君は泳がない水温です(笑)

| ポポママ | 2009/10/01 22:55 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

月1、多い時は月2で旅行していたから
今は貧乏生活(爆)
日帰りできると那須ももっと身近になるので
今後が楽しみです♪
といってもスイスイシーズン終わりで足遠のくけどv-388

水ね~
人的に言うと向こう岸にわらるだけで
足がジンジンしたv-393
ワン的に言うと最初に泳がせた時より
震え始める時間が早かったです。

例の綺麗な川より冷たいのかな~?
それとも外気温のせい?

泳ぎ収めは例の川行きたいんだけどなぁv-390

| ポポママ | 2009/10/01 23:01 | URL | ≫ EDIT

B&Gさん

那須、いいですよ~
泳ぎが好きな子には特にお勧めです!!
といっても今シーズンはスイスイ終わりだけどv-406

綺麗な川で泳がせて以降
ポポパパ、そこそこ綺麗な川じゃ納得できないみたいで
手軽な川に連れて行ってもらえませんv-393


まぁ泳ぎには連れて行ってもらっているので
贅沢は言えないのですが
体力的に無理が祟ってもね~v-393

どうにも脱ペーパードライバー出来ない
ポポママの独り言でしたv-390

| ポポママ | 2009/10/01 23:05 | URL | ≫ EDIT

犬猿の仲とはこのことカナ~。笑
ファボリもお猿さんはNGです。
紅葉綺麗ですね~♪
那須、
本格的に寒くなる前に行きたいな~!

| ファボリまま | 2009/10/02 17:10 | URL | ≫ EDIT

ようやく関東わくわくツアーから一息♥
ポポちゃんのブログもじっくり拝見させていただきましたっ!
出不精我が家に驚かれるわけです!
何とまぁ~、行動的!
いつもマヤちゃんとこの行動力に驚いては感心していたんだけれど・・・
ポポちゃんとこはさらに!!
うちもマヤに、引っ張ってもらいます・・・笑



| yuuki | 2009/10/03 18:58 | URL | ≫ EDIT

那須って あやのさんに出会わなければ
魅力も へったくれも知らない未知の
世界だったかも~って最近ママゴンも思うわ!!

もうだいぶ水も冷たくなってきたよね?
我が家も震えては日向ぼっこ&グランド遊びで
又 水へって調整入れながら遊んでるよ^^
こっちさ来たら(御実家?)場所教えるね~
遊べそうな場所 あるからさ(^_-)-☆
我が家が遊べるんだもん お利口チャンのポポ
ちんなんて問題ナッシングーだわ(笑)
あ、例のブツ・・・試してみた?くっさいの(笑)
ママゴンまだ勇気出無くて足踏みしてる~
だって3ワンコ分が匂うんでしょ? どうなの?
とりあえずバッチフラワーレメディを先に取り寄せ
しちゃった現実逃避中の我が家どす(^_^)v

| ラスファインママゴン | 2009/10/04 09:29 | URL | ≫ EDIT

ファボリままさん

紅葉きれいでしたよ~♪
今年は早めの紅葉みたいですが
いつ頃まで見れるんでしょうね?

ぜひファボちゃんと行ってください(^O^)
またオリーブさん行きたいなぁ(^-^)g"

| ポポママ | 2009/10/04 14:37 | URL | ≫ EDIT

Yuukiさん

ほほほ
参りましたか?(笑)

今週末も山梨へキャンプへ行って1泊してきましたよ~(^_^)v

でもね、マヤのマミーのスゴいところは
一人で行けちゃうこと!

私一人でポポを連れて遠出なんて出来ないですもん…

そうそうマヤ家に引っ張ってもらってどんどん冒険して~(*^_^*)

| ポポママ | 2009/10/04 14:44 | URL | ≫ EDIT

ラスファインママゴン

人の出会いって不思議ですよね~
スクールが一緒でなかったらあやのさんとここまで親しくなれなかっただろうし
那須通いもここまでしなかったと思う(^_^;)

出会う前にあやのさんブログを読み逃げしてたのですが
面白いブログだし人気だからとてもコメントなんて残せなかった気弱なポポママです(^。^;)

んで、私もまだ勇気なくて試してません…
でもママゴンに教えてもらった発酵野菜は買って使い始めました(^O^)

バッチフラワーは過去にポポに使いました♪
ちょっとヒステリーなところがあるポポに効けばなぁと思って…

使った方が多少は?でしたが、いつの間にか落ち着きを見せたので今は全然です…
ママゴンの娘たちはどんなレメディーを必要としてるのかな?
またブログに成果等載せてくださいね~

| ポポママ | 2009/10/04 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/271-9394cbb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT