PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第三回フライボールレッスン

3回目のフライボールレッスン

みんな初心者なのに、何となくチームらしくなってきたから
楽しくて仕方ない!!

あっ、でも本番に弱いポポがいるから
101で活躍できるかどうかは別ですよ(笑)



特に今回はおNEWのフライボールカラー初使用なので
気合の入り方も違います


ナッツママ(姉)が披露宴のお呼ばれ様に作った
ボレロのお礼にプレゼントしてくれました♪

FBカラー

もちろんなっちゃんとお揃いです

annin-tensinさん、とっても素敵なカラーありがとうございます


ちなみに姉と私の好みは似てるので
カラーの模様もお気に入り♪






さて今回のレッスンは。。。

前回までのおさらいとスイマーズターン&スタートのすれ違い練習!!

FB090927.jpg

なんかポポの頭と耳が一直線?



初練習のスイマーズターンは

FB090927-2.jpg


ありゃりゃ
ママの誘導悪かったね




しばし練習した後の動画はこんな感じ



アジリティー犬のポポにとって
ハードルは避けるものじゃなく飛ぶものだよね

君はエライ!!

この角度のジャンプ、アジ大会でも見せてくれよ~(笑)





そしてこの日の仕上げは
スタート地点でのすれ違い練習

タイムロスを失くすためゴールする子とスタートする子が
すれ違う練習です






ママが呼んでいる側に行くだけだから
とりあえず問題なし(ホッ)

でも実際はママはスタート地点で送り出す役だから
そうなった時にも出来るかな?


それは次回のレッスンの課題だね



思った以上に順調なフライボールレッスン

チームメイトもそれぞれ頑張ってるから
発表会にあたる秋の101が楽しみだ



| トレーニング | 22:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

練習3回目でもうフライボールらしくなってきて、順調ですね。
ターンが難しそう。
ぽぽちゃん楽しそう。

| わかめとーさん | 2009/09/29 06:35 | URL | ≫ EDIT

リンク完了しました~!

んで、動画。
うううっ!!
ポポちゃん、みんなの声にうんうんうなずいちゃった。(笑)
きっと身体が既に飛ぶ形なんだよね~。
それにしても凄いな~。
アジ付きランで今度ココに見せつけてやって~!!
ってマジに思いますっ!!(笑)

カラー、黒ラブに似合う素敵な色ですね~!

| B&G | 2009/09/29 08:50 | URL | ≫ EDIT

一直線にヤラれた…
かぁーいいーー♪ポポちゃん☆

このお洋服、いちごちゃん?
マヤちゃんとおそろ?

それにしてもポポちゃんってホントすごいさー。
あくてぃぶあくてぃぶ♪
ルナと同じ犬種とは思えんぜ。。。
爪のアカおくれ。。。

| ルナん | 2009/09/29 19:47 | URL | ≫ EDIT

ママと先生の「ハードルだよね」ってほのぼのした会話がいいなぁ。
そ、ハードルは跳ぶもの。
ポポはまちがってな~い!

| アテナママ | 2009/09/30 00:29 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさん

スイマーズターンになるように
障害を置いてはある程度できましたが
障害をなくした時どうなるか。。。

練習しすぎると端折って後ろ足は板にのせず
またいだりししちゃうので
格好よく出来るようになるのか心配v-403

那須旅行の後で疲れていたはずなのに
楽しそうにレッスン出来て良かったです♪

新しいことを勉強する時は意欲見せるんですv-411

| ポポママ | 2009/09/30 08:57 | URL | ≫ EDIT

B&Gさん

リンクありがとうございまーす♪

ポポには今は飛ばなくて良いハードルなんて
分かりませんもんね~(爆)

飛べる高さにしておいたこっちが悪い!!

是非ポポの勇姿お見せしたいわv-411
今度どこかのランで一緒に遊びましょうねv-355

黒ラブはいろんな色が映えるから
カラーや洋服が選びやすいですよね。
写真は顔真っ黒で大変だけどv-356

| ポポママ | 2009/09/30 09:15 | URL | ≫ EDIT

ルナんさん

あまりに一直線でカメラが壊れたかと思った!
頭がちょん切れてる~って(笑)

そう!!
このイチゴちゃんはマヤちんとお揃いだよ~
もう破けてるけどv-388

ルナちんはポポにない性格の良さがあるから
アクティブじゃなくても良いのさv-411

ママ達のやる気次第でルナちんも出来ると思うけどね♪

| ポポママ | 2009/09/30 09:23 | URL | ≫ EDIT

アテナママ

そう、どう見たってポポにとっては
避けるべき障害じゃなくて飛ぶべきハードル。。。

ポポにしてみりゃ「なぜ笑う?」だったかなv-411

| ポポママ | 2009/09/30 09:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

初めまして^^;
このたびはフライボールカラー♪
ありがとうございました
ナッツちゃんもポポちゃんも元気色のストライプがとってもお似合いですね~^^♪
我が家もゴル姉妹とドッグスポーツにはまってます(笑)
フライボールはとてもやりたいのですが、こちらにはフライボールを教えてくれるスクールがなくて・・・残念><!

ポポちゃんのムービー見ては、おぉ~~~すご~い!と感動してます^^
元気いっぱいのポポちゃん
これからもがんばってくださいね~
また遊びに来させてもらいま~す



| 杏仁ママ | 2009/09/30 13:36 | URL | ≫ EDIT

杏仁ママさん

コメントありがとうございまーす♪
それに素敵なカラーもv-411
フライボール、意外と敷居が高いですよね~
教えてるところも少なければ
チームも必要だし・・・

我が家も興味はあってもその2つの理由で
チャレンジできなかったのですが
今回のレッスンにたどりつけてラッキーですv-392

杏仁ちゃんと天真ちゃんもアジリティやっているのですね♪
ポポも駆け出しですが頑張ってます!!
次回平塚参戦となるとJKCでの出場ですか?

我が家はオプデスでの参加なのですが
同じスクールの友達が平塚に出場するみたいなので
なんだか身近に感じますv-398

フライボール本番まで形になるように頑張りますv-415

| ポポママ | 2009/10/01 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/270-3aa347a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT