PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

砕け散った。。。

今シーズン初のアジリティー大会

ポポにとっては本格的な参戦となるデビュー戦

ここ1ヶ月のレッスンで1体感を感じられず
ピークを過ぎてしまったのは肌で感じていたけど
前シーズンとまったく変わらない出来に
どん底に突き落とされました

※ オビトレーナー曰く、やっぱり波が生じるのは当たり前
  ピークを大会に持っていけるようコントロールが必要らしい



まずはジャッジに寄って行ってしまったノービス2



完走はしたけど7席で問題外




お次はスラロームで手こずった挙句、トンネル逆走で失格のJP1





最後は1秒もマテが出来なかったAG1



レッスンの時でもこの掻き掻きがでるとあまり良いことはありません。
たぶん「もうやだよ~」のカーミングシグナルなんでしょうね



真面目にレッスン行っていた分、今回の出来はかなりへこみました

でも何度もこの動画を見返すうち

疲れてやる気も集中力も失せてたAGの走りでさえ

ママと一緒に走ろうと、障害ごとにママに寄って来る姿を見て

成績は伴わないけど、ママと走ることが楽しいと思ってくれているのかな?

って少しだけ感じ取れました


障害を見ずママを見てしまうのはアジではマイナスでしかないけど

メダルが取りたくて始めたスポーツじゃないないんだもん

これで良いんだな

これからも肩の力抜いてポポと楽しく走ろう

改めてそう感じられたデビュー戦となりました。




こんなチームポポですが、これからも応援よろしくお願い致します



| アジリティー | 22:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポポちゃんの成長本当にすごいですよ!
とにかく犬も人も楽しめるのが一番ですからね、そのうえでどんどん目標もステップアップしていけばいいと思います。
また機会があれば見に行きたいと思います。

| こりとーちゃん | 2009/09/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

どうしたかなぁって思ってたんだ。
3つ走ってCRひとつと完走ひとつ。
上々の成績じゃないですかぁ!
がんばったよ~。ポポちゃんもママも。
一緒に走って楽しければ、そのうち結果は自然についてくるって。
がんばれ~。

| アテナママ | 2009/09/27 00:35 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、わかめとーさんには楽しく走っていたように見えたよ。
結果を考えると、我が家も考えちゃいます。でもまだアジやっていますよ。楽しいからね。
ゴールした時わんこが楽しそうに、笑っています。それだけで、十分です。
それでもいつかは表彰台と思って走っていますが。

一緒に楽しみましょう。いつまでも。





| わかめとーさん | 2009/09/27 06:54 | URL | ≫ EDIT

ピークを合わせるのは難しいですよね。
でも、まだ始まったばかりですから…
完走できれば十分です!

| そら | 2009/09/27 20:20 | URL | ≫ EDIT

きっと、ポポママさんには不満な結果なのかも知れないけど、
ワタシには凄い!!としか言いようがありません。
すごいな~!
かっこいいな~!
ポポちゃんすっごーい!!
ココとミランはポポちゃんの事尊敬の眼差しで見ちゃうよ~v-10

あ、前回書き忘れてしまったのですが、リンクさせて貰っても
よろしいでしょうか?(^_^;
宜しくお願いします^^)

| B&G | 2009/09/28 08:09 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃん

先日は応援ありがとうございました♪
大会の最中はこちらにまだ気持ちの余裕がないので
良くぞ見つけてくれました!って感じですv-411

幸手でのAフレーム。。。
確かにこりき君と遊んだ時はまだ登れもしなかった(爆)

それを思えばエライ成長ぶりですよねv-392

まだまだハチャメチャだけど
やっぱりスピードは上がってきてたので
レッスンも大会も楽しもうと思いますv-411

| ポポママ | 2009/09/28 10:16 | URL | ≫ EDIT

アテナママ

言われてみれば。。。
最後のAG、あまりのマテの出来なさ
集中力のなさで呆れてたけど
完走はしてたんだよね~

3走中失格1つなんて優秀だ!!
なんたってデビュー戦だもんねv-37
そう思おう♪
気付かせてくれてありがとうv-411

でも顔抑えてもマテなかったってどういうこと??
同時スタートどころか、先行スタートされた気分v-359

| ポポママ | 2009/09/28 10:20 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさん

今回もお会いできて良かったです♪
動画見返せば見返すほど
ポポ自身は楽しそうなのが良く分かります。。。
ただまだ未熟でハチャメチャなだけなんですよねv-390

オフシーズン中の練習でピークを迎えた時
すごい一体感を感じてしまったので
ちょっとがっかりしてしまったのですが
まだまだこれからですよねv-398

楽しまなきゃ続ける意味がないので
これからも成績に拘らず
2人で走り続けますv-355

まっ、いつかは、ねe-364

| ポポママ | 2009/09/28 10:27 | URL | ≫ EDIT

そらさん

ポポはあまり地面の匂い嗅ぎ始めちゃう~
ってなかったのですが
やっぱりスラとか集中切れると
かなり危険だと分かりましたv-406

ピークのコントロールなんてまだまだ出来そうにないけど
たまにはまぐれ当たりもあるかも知れない(笑)
そのラッキーな日に向けて修行に励みますv-398

| ポポママ | 2009/09/28 10:31 | URL | ≫ EDIT

B&Gさん

他の子の走りを見てないから
ポポでカッコいいなんて思ってもらえるんでしょうが、
やっぱりそう言って頂けると素直に嬉しいですv-411
ポポはおだてに乗りやすいので今度会った時は
是非おだて上げてください(爆)

私もリンク貼らせてくださいネ♪

| ポポママ | 2009/09/28 10:34 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんママさんお疲れさまでした^^
AGは遠くから見てましたよ~
ポポちゃんがいつもママを見ながら楽しそうにアジしている姿がとっても印象的でした。
スラ失敗してもママさんがとっても落ち着いていらしてて
凄いなぁと思いました。
今シーズン始まったばっかり♪次回はリベンジ!
また練習でご一緒の際はよろしくおねがいします

| むっくまま | 2009/09/28 12:06 | URL | ≫ EDIT

むっくまま

スラ失敗時落ち着いてるように見えました~?
内心はハラハライライラですよ(笑)

でもあれだけやり直したのに
とりあえず投げ出さなかっただけでも
ポポを褒めてあげなきゃなんですよね~v-403

走っている時はあまり感じなかったけど
テンションダウン中でも前シーズンよりスピードが
上がっているのでとりあえずいい兆しかな?
来月も頑張ります!!

| ポポママ | 2009/09/28 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/269-30dd22b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT