PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

理想の光景?

9月19日はポポパパの誕生日♪

ポポパパの母、姉、妹と甥姪が来て恒例の(?)BBQ

シルバーウィークでGW並みに混むと思って
8時半に場所取りへ

ところがまだこの時間誰もいない

思いがけずボール投げできちゃいました~

BBQ0919-1.jpg


ボール投げやディスクの時にハンドラーの周りを
1周回ってからスタートする練習

BBQ0919-2.jpg

簡単にマスターする子が多いようですが
ポポは回ると見せかけて回らないフライングが多いんです


でも回らせたほうがディスクへのダッシュが良いようなので
頑張ります






11時くらいに全員集合でBBQ開始

BBQ0919-5.jpg







フレームが曲がって使わなくなった簡易テントを持ってきたら
案の定子供達は大喜び

BBQ0919-3.jpg

中に入ってテントごとゴロンゴロンと面白い使い方してました(爆)






そのころポポパパは??

BBQ0919-4.jpg

主役なのにお疲れさまぁ

といってもポポパパの母&妹も2,3日違いなので
合同誕生日で3人主役なんですけどね







さてさて本日のタイトル「理想の光景」とは?


1年ほど前はポポを怖がっていた子供達

ポポも成長したし、子供達も成長して今ではこの通り

BBQ0919-6.jpg


一番お兄ちゃんの子にまたがれても(もちろん体重はかけてませんよ~)
ポポお嬢さん怒るでもなく、暴れるでもなく
嫌な時はさらーと避ける術を学んだ模様

偉かったね~


それに子供が投げたフリスビーも何度か取りに行ってあげました

もちろんママの指示に従ってる感があって
男の子の方にディスク持って帰るときも
「ママぁ、コレで良いんでしょ?」ってママの方ばかり見てましたが



でも大型犬と子供達が自然に居られる光景って良くないですか?

ポポママにとってほのぼの風景で大好きです


| ポポのこと | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

意外や意外…。
秋が瀬がこんなに空いてるとは。
土曜日は那須よりこちらに戻ってきたんだけど
下りはすごい渋滞でした。
みんな張り切って遠くまで行ったのかしら!?

んで…私も子供とワンコがたわむれる姿大好きです。
それも大型犬だとなお嬉しく思っちゃいます。
自然に居る事でワンコも子供もコマンドナシで心の学習
してるんだよね。
ほのぼのしてる姿。癒しだなぁ~。

| あやの | 2009/09/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

秋が瀬、予想外に空いていました♪
もちろん日中はBBQ客で賑わってましたが
駐車場が満杯ってこともなく
みんな遠出したんですかね~

ポポにしてみればくつろいでいるわけではないんだろうけど
これが自然な姿になれば理想的ですよねv-392

いよいよ明日デビューですね!!
頑張りましょうv-411

| ポポママ | 2009/09/22 12:33 | URL | ≫ EDIT

いいです♪
素敵な光景ですね。。。
ポポちゃんもいい子~
レイは子どもが大の苦手で近寄って来ると後ろに隠れてしまいます。
みんなでBBQ楽しそう~☆
パパさんお誕生日おめでとうさんですv-314

| レイリノ | 2009/09/22 23:48 | URL | ≫ EDIT

レイリノさん

お返事遅くなってごめんなさい。

レイちゃん子供苦手なんだ?
ポポはいてもいなくてもって感じかな…
舐めに行ったりもしてるから嫌いじゃないとは思うけど愛想良くもないし(笑)

BBQはやっぱりいいですね~
私も花麟島行きたかったなぁ

| ポポママ | 2009/09/25 14:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/267-d80a1374

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT