PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後ろ足の使い方

先週誕生日祝いとして川遊びに出かけたものの
雨に遭い10分で撤収したポポ家

今週は天気が良かったのでリベンジに行ってきましたぁ♪



飛び込み




夏日予想だったので人間も入れることを期待して
水着持参で泳ぐ気満々



でも。。。


やっぱり川の上流は泳げるほど気温が高くなかった



ポポママは泳ぐ気持ちなんてぶっ飛び着替えもしませんでしたが

パパはポポと一緒に泳ごうと着替えてくれましたよ~





着替えただけでもエライというべきか・・・


奇妙な準備運動で勇気を振り絞るものの


川0906






やっぱ無理~と座り込んだヘタレパパ

川0906-2




泳ぐまでは出来なかったけど
スイスイの水中動画撮るのに頑張ってくれました


川0906-3


水中の様子はコレ↓






せっかく綺麗に撮れるのに5秒くらいしかないのが悲しい




そうだ!!

ポポはオモチャ投げると見越してフライングで入水した後
投げてあげるまでその場で待機してくれるんだ!!

これを使わない手はないね


その作戦で撮れたのがこの動画
(何が写っているか確認しながら撮れないので
カメラワークが悪いのはお許しください



その場から移動しない時、後ろ足ってほとんど使ってないんだね~

進む時も水を蹴っているものの前足重視で
後ろはどちらかというと舵取りに使っているように見えるんですが
皆さんはどう思いますか?



| 水遊び | 10:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなにジックリ泳いでいるところ、見せてもらったの初めてじゃいかな!?
ホント、足はほとんど使ってないですね!
確かに舵をとってる感じですね。
でも、よく手をこんな風にかくだけで泳げるもんですよね!
感心!感心!!

| マヤのマミー | 2009/09/07 12:00 | URL | ≫ EDIT

本当に、貴重な動画だよ~。
冷たい水に負けなかったパパに敢闘賞!
こんな風に泳いでるんだぁ。
なんだか感動だなぁ。

| アテナママ | 2009/09/07 15:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/08 09:44 | | ≫ EDIT

マヤのマミーさん

手だけでこれだけ泳げるのは水かきのお陰?
でも水かきついてない子でも泳げるは泳げるもんね~

ほんと不思議では犬掻きv-403

| ポポママ | 2009/09/08 13:35 | URL | ≫ EDIT

アテナママ

水中動画撮ってるパパの姿肩に力はいってるでしょ?
ヒィーとか奇声あげながら頑張ってたよ(爆)

今度はもう少し遠目のアングルで撮れると
もっと分かりやすいんだけどね~

またチャレンジしてみますv-411

| ポポママ | 2009/09/08 13:38 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

間違って鍵コメチェックしちゃいましたか?
私も前科ありです(笑)

後ろ足を意識的に使うね~

なるほど、確かにこう使えばこっちに進むとか
ワンコなリに考えてるんでしょうね!!

他にはどんな時に意識するんだろう?
バックとかさせるのも良いトレーニングなのかな?

とにかく色々やってみるべしですねv-219

| ポポママ | 2009/09/08 13:41 | URL | ≫ EDIT

おもしろ~~~~ぃe-257
後ろ足ってほとんど使ってないんですね
いやぁ~ 良い勉強になりましたv-291

| フィーバまま | 2009/09/08 21:07 | URL | ≫ EDIT

後ろ足

ポポは飛びこみできるんですね。かっこいい~~。
Maryは今年初めて飛び込みしました。

ところで、泳いでいる時の後ろ足ですが、水中で見たことはないのですが、目標物に向かっていく時、(ちょうど人間からは後ろ足しか見えないような状況ですが)いつもすごい勢いで後ろ足を蹴っているなぁと思っていたのですが・・・。
どうなんでしょうね?

| Mary母 | 2009/09/09 22:18 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

水中でどう動いてるか見るの結構はまりました(^_^)
せっかく水中オッケーのカメラなのにいつも5秒くらいしか撮れなかったので
今回は大満足(^O^)
またチャレンジしよ~♪

| ポポママ | 2009/09/10 10:47 | URL | ≫ EDIT

Mary母さん

泳げる深さの川幅が狭かったので後ろ足の使い方が控えめなのかな?
確かに進むときは結構後ろ足で蹴っているのも確認できているので
もう少し距離があれば確認できたかも(^。^;)

後ろ足瞬発的に蹴っていますよね~
また動画録りにいかなくちゃ(^O^)

| ポポママ | 2009/09/10 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/265-37847888

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT