PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライボール始動

前々から興味のあったフライボール


近所のドッグランでレッスン企画があり
申し込んだものの雨天で中止・・・


イベント会場でフライボールコーナーがあって
楽しみにしていったのに
どうぞご自由にと器具だけ設置で
教え方も分からず


よっぽど縁がないのか???

と諦めかけてた時、ポポの大好きなアウラの教室
フライボールレッスンを企画しているというではありませんか!!


先生にラブコールを送り続け、
この度やっと実現しました


第一回目は体力測定を兼ねた部分練習

まずは地面に置いたボールを取ってこれるか

トップバッターのポポ
リードを放したと同時に

FBレッスン2

おーい

戻ってこーい


FBレッスン1



ポポを待たせてボールを置きに行きます

FBレッスン3


FBレッスン4


FBレッスン6

ポポはこの遊び、マテ練を兼ねて普段からやっているけど
ボール投げしかやったことない子は
ボールを認識できなかったのが意外

グループレッスンってこういう発見があるから楽しいですね♪

いつも遊びに取り入れてることが無駄じゃなかったと
気付ける嬉しさもあるし



その他イスの上にボールを置くパターンも

FBレッスン5

これはフライボールボックスにセットされるボールと
ほぼ同じくらいの高さのを認識できるか

これも宝探しゲームで棚の上とかに置いたのを
取ってくる遊びをしているポポには問題なし!!





そして待ってましたのハードル練習!!

小さい子に合わせるから低いハードルだけど
アジでママより先行して飛ぶのが苦手なポポには
とっても良い練習要素




さすが本業にしているだけあるね!!

でも慌てすぎてハードルに足ぶつけてるし

おまけにエンドレスでやろうとしてる・・・






最後は練習は楽しいけど
ムービーにすると地味なタッチ練習



次回忘れているだろうけど、しばらくやったら
少し離れたところから「プッシュ」コマンドでタッチしに行ける様になりました

※「タッチ」コマンドは他に2つの動作を教えてしまっているので「プッシュ」にしました




第二回目のレッスンは8月30日
ポポの誕生日なんだ~

どうか晴れますように

| トレーニング | 11:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポポちゃん、すごい!

こんにちは。。カナの飼い主です。

ポポちゃん、上手だったね~
ポポちゃんが好きなものが詰まっているスポーツ♪という感じだね。

これからもよろしくお願いします。

| POKO | 2009/08/03 13:48 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、フライボールも始めたんだ、面白そう。
嬉しそうに行ったりきたりしているのが、可愛い~~。
がんばれ~~。30日晴れるといいね~~。

| わかめとーさん | 2009/08/03 15:53 | URL | ≫ EDIT

フライボールの練習ってこういうところから始めるんですねe-257

競技会で何度か見たのですが
やってる方はすごく楽しそうですよね~e-343
いつかやってみたいと思っていたんですが。。。

競技会に出る日を楽しみにしてますね~e-454

| フィーバまま | 2009/08/03 21:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。ダインの飼い主みえぴんです。

ポポちゃん、すごいですよねv-425。でも、おかげでこうすればいいのだというイメージができました。

それに写真と動画のおかげで、いろいろと思い出せました。

ダインがポポを見て、興奮しているのがよくわかりました。
テンションをあげるのと、集中させるのが、私たちの課題かな?

これからよろしくお願いします。

| みえぴん | 2009/08/03 21:43 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね
ポポちゃん、フライボール得意になりそうです~
犬が楽しそうにやっていると、飼い主も嬉しくなりますね
これからもいろいろなスポーツで、ポポちゃんの活躍を期待していますv-10

| みかちゅー | 2009/08/03 22:58 | URL | ≫ EDIT

うちもよく行くドッグランでフライボールの練習されてますねぇ~。
最近、流行って来てる??
ポポちゃんはアジもしてるし、すぐに即戦力になりそうだもんね♪
がんばってね~☆

↓リュック・・・
大変でしたね!
でも、ぜったい何かしら『あっ!アレ忘れたー!!』てなっちゃうアタシですが、流石にリュック丸ごとはないな(^^;)
楽しくない、お洋服選び!想像出来ちゃう(笑)

もぉすぐですね♪
楽しみぃ~♪
アタシも忘れ物ないようにしなきゃv-355

| マヤのマミー | 2009/08/04 12:55 | URL | ≫ EDIT

POKOさん

ようこそ遊びに来てくださいました♪
うふふ
第一回目のレッスンのポポが順調だったけど
一筋縄でいくポポではないのです!!
絶対どこかでドツボにハマル予感v-389

まあそれもひっくるめて新しいことを
学ぶのは楽しいですよねv-411

| ポポママ | 2009/08/04 16:03 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさん

この日のポポは本当に楽しそうでした♪
写真で見るようにギャラリーにワンが並んでいるのに
見向きもせずv-411
アジをやっていることである程度
今は何かをする時間という認識もあるのでしょうが
我が子の成長が嬉しく感じられましたv-392

| ポポママ | 2009/08/04 16:06 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

へ???
競技会?
考えてもいなかった~v-405

レッスンの成果によってはそんな話も出るかもですね♪
とりあえず初競技は秋の101という
しつけ教室開催の運動会みたいなところですv-411

| ポポママ | 2009/08/04 16:09 | URL | ≫ EDIT

みえぴんさん

ダインはまだ若いから色々な可能性があって楽しみですね♪
ポポの悪ぶりはこれから発揮されるので
乞うご期待!!(おいおい。。。)
食べ物命な上、フライボールが楽しくなると
他の子の順番の時に
「私もやりたーい」と大騒ぎすること間違いなし。。。
トリーツを駆使して大人しくさせるのに苦労する私達をみて
こっそり楽しんで(安心して?)ください(笑)

こちらこそよろしくお願いします♪

| ポポママ | 2009/08/04 16:15 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

先生にポポの為に用意されたレッスンみたいだね~
って言われるくらい第一回目のレッスンは順調かつ
楽しかったです♪

でも私は知っている。。。
ポポは人とは違うところで躓くのよねv-403

でもつまづいた時の方が色々なアドバイスが
もらえるから、それもヨシですv-411

あれもこれもと欲張りな飼い主の所にきた
ポポの宿命。。。
これからもいろんな事にチャレンジしてもらいましょ!!

| ポポママ | 2009/08/04 16:21 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミーさん

フライボールはイベントとかでもデモンストレーションしてるから
増えてきてるのかな?
でもチーム作らなきゃとか面倒だから
興味はあっても本格的には探してなかったの。。。
実は面倒くさがりなポポママですv-388

話題的にはマヤのマミーが忘れ物してくれると
楽しいブログになるんだけどな~

いよいよ今週だね!!
我が家から渋滞なしで7時間。。。
無事に着くことを祈っててv-393

| ポポママ | 2009/08/04 16:26 | URL | ≫ EDIT

初めてにしてこんなに出来ちゃうなんてスゴーイ!
タッチ障害、全然地味じゃないですよ~
フライボールはポポちゃんのツボに入りすぎだったのかな?

我が子と一緒に楽しめる事を上手に見つけてあげらてるポポママさんが目標です!

| むっくまま | 2009/08/04 21:44 | URL | ≫ EDIT

フライボール…。
みんな楽しそうにボールめがけて走ってるよね~。
ポポちゃんにあってるんじゃない?
ボールへの執着心も今まで以上に強くなるしー。

ナヴィは訓練所で一度。逃走してボールを取りに
行っちゃった事があります(;一_一)
あのボールの出てくる箱が不思議みたいです。

| あやの | 2009/08/05 14:06 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

今回は得意分野ばかりだったからね~
行動をつなげるところで躓きそうな予感。。。

むっくままもアジの他にGRTやったり色々チャレンジしてますよね♪
とにかく一緒に楽しめるものは
やってみたいという欲張りな飼い主なので
これからも色々頑張るぞ!!

| ポポママ | 2009/08/06 09:08 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

いい感じでスタート出来たので
このテンションを如何に持続させるか。。。
隣のチームの子が走っていく中で
ポポも身を引かず目標に迎えるかが問題かな?v-403
身を引いたらゲームにならないもんねv-356

| ポポママ | 2009/08/06 09:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/251-e045562a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

