PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂で水浴び

蒸し暑くて人もワンもバテそうですね~

ポポがあまりにもハアハア言っているから
心優しいハハはお風呂場で水浴びでもさせてあげよう
ポポとお風呂場へ♪

といってもポポはお風呂の中に入ってくれないのよね~

何とか入ってくれないかしら?

マックで仕入れたおまけのピカチューに犠牲になってもらいポポを誘導



やっぱり無理そうね







仕方ない。。。

こうなったら強制水浴び!!

抱っこしてお風呂に入れました



そうしたら平気だって分かったみたい







ったく本当にビビリさんなんだから


でもやっぱり長居はしたくないみたい

タライでクールダウン出来る子のように
どっぷり浸かってくれればいいのに



| ポポのこと | 17:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

太っ腹!

ひゃ~、度胸ありますね。
かなり毛が浮いたことでしょう。
でも、洗えば良いことだし、パパさん、本当に心優しいな~

| そら | 2009/07/14 20:27 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんは川ではスイスイ泳いでいるから水が嫌いな訳ではないのですよね。
お風呂だと泳げないから嫌なのかしら?

ウィリアムは水が嫌いなので、海も川もお風呂もダメです。
なんとか克服させたいのですが。。。i-229

| fuku | 2009/07/14 21:22 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです!
なんかいっぱい川遊びしてていいなぁと
ずっと読み逃げばかりしていました。

先週私もおこげをシャンプーした時お風呂に
入れてみたら喜ぶんじゃないかと思ったけど
自分から入れるような感じじゃないし
出てくるのにも持ち上げられそうもないので
断念しました…涙。やっぱでかいタライ買ってこようかしら…

| なおこげ | 2009/07/15 16:36 | URL | ≫ EDIT

梅雨が明けて毎日本当に暑いですよね。。。
うちも参ってますよ。。。
お風呂ってやっぱりイヤなんですかね?
うちもリノは水遊び大好きなのに、風呂場だけは絶対にイヤみたいです。シャンプーもキライだしな~なんて・・・思ったりして(汗)
なので、水遊びはいつもベランダで子供プールです。。。
でも外はあつ~いv-40

| レイリノ | 2009/07/16 08:09 | URL | ≫ EDIT

ポポ、一生懸命。

ポポ、川や海のようにはいかないようで、狭いから警戒してるのかな?
ピカチューをなんとかGETしようと一生懸命、とっても可愛いしぐさですね。
最後はなんとか入ったようですが、やっぱ、広い川、海がいいんでしょうね。
ポポは水遊びが出来るから遊びがひろがりますね。

| かず&JOY | 2009/07/16 17:20 | URL | ≫ EDIT

そらさん

入ったと言っても体まで浸かる深さではなく
25cmくらい足だけ浸かってバシャバシャしただけなので
抜け毛の被害はさほどありませんでした(^。^;)

でもちゃんと遊ばせるなら栓を抜く前に
ネットで毛が流れないようにしなきゃですね(>_<)

| ポポママ | 2009/07/16 20:39 | URL | ≫ EDIT

Fukuさん

たぶん泳げないのも不満の1つではあると思います…

川でも浅瀬ばっかりで泳げる深さがないと
すぐ飽きちゃいますから(;_;)

ウィリアムとか毛の長い子だと後が大変そうですよね…

ポポもゴールデンだったらこんなに川遊びに連れていったかどうかf^_^;

| ポポママ | 2009/07/16 20:42 | URL | ≫ EDIT

なおこげさん

ご無沙汰してます(^O^)
私も読み逃げしてます…

ポポは川に行きまくってますよ~
やっぱ暑い季節は泳がせないと!!
プールも入れて7週連続スイスイです(今後の予定含め)

おこげちゃんが湯船ダメなんて意外…

ポポより水狂いだから平気では入れるかと思った(^_^;)

踏み台用意しても厳しいですかね?

| ポポママ | 2009/07/16 20:47 | URL | ≫ EDIT

レイリノさん

リノちゃんはシャンプー嫌いなんですね。。。
ってことはレイちゃんも?
ポポは多分シャンプーは好きでも嫌いでもないかなv-403
子供用のプールが広げられるスペースがあっていいなぁ

我が家はべランダも庭もなくてv-356
でもお風呂水浴び、ちょっと気に入ってくれたみたいで
散歩の後の足洗いの時に入り足そうにするので
「いいよ」っていうとピョンって入って
1分くらいチャポチャポしてますv-411
トリーツ使って伏せさせようとしたけど
それは断固拒否であくまで足だけ浸けてチャポチャポv-403

そんなんでも一応はクールダウンになるのかな?

| ポポママ | 2009/07/16 21:59 | URL | ≫ EDIT

かず&JOYさん

ポポを飼うまで先代犬が水嫌いばかりだったので
犬がこんなに水を好むとは知りませんでした。。。

確かに日本犬は泳ぐイメージ少ないかもv-403
我が家に居た紀州犬は大のシャンプー嫌いでしたv-356

手を伸ばしてピカチューを取ろうとする姿が可愛くて
3分ほどやっていたら、そのムービーを見たポポパパに
「怪我したらどうするんだ~」って注意されちゃいましたv-393

でもやっぱりあの姿は可愛かったv-399

| ポポママ | 2009/07/16 22:03 | URL | ≫ EDIT

うちもあんなに水が好きなのに…
SJDの水ジェットは嫌いだし、湯船にも入りません。
慌てて飛んで出てくるの。

私もタライでクールダウンして欲しい。
そーすればあんなに長距離運転しなくてもいいのにネ!

あっ!あの綺麗な川。行ってきました。
ポポちゃんの匂いを嗅ぎつけて反対側のポイントへダッシュ
やっぱりあそこは最高に綺麗でした。

| あやの | 2009/07/17 23:11 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

水ジェットはともかくナビちゃんも湯船だめなんだ?(笑)

ポポは入れるようになってから散歩後チャポチャポ日課にになりました(^O^)
足だけでもクールダウンになるのか「いいよ」って言うと自ら入ります♪

例の川、うちは20日の月曜日に行こうと思ってるんですが
行っちゃったばっかりなんですね~(>_<)
ポポが見つけたスポットもなかなか良かったでしょ?

| ポポママ | 2009/07/18 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/244-9cd5f0eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

