PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポポとてんこが!!

ポポ家にはポポの他にが2匹います。

てんかむ

一番長老、17歳になるお婆さん猫「てんこ」
メタボ街道まっしぐらの8歳の中年おやじ猫「ベッカム(通称カム)」


ワンコのいない環境で育っていたから
もちろんワンコは大嫌い



でもなぜかポポのベットで寝たり
ケージに入ったりは平気なのよね~

もちろんポポがいない時だけど



最近ポポにハウスを命じると
ハウスするのを躊躇するときがあります。

なぜ入らないのかな?と覗いてみると







カムハウス

あぁ、先客ありなのね


ポポも暇つぶしにちょっかい出すこともあるくせに
ちょっと怖い存在としては認識しているみたいで
ケージに入れず困っている姿が結構笑えます

ママの命令は聞かなきゃだけどカムも怖いって感じ?








キッチンのケージの中以外、2階のサークル内もお好きなようで

てんぽ4

ケージの上に干しておいた座布団の上にちゃかり居座ってみたり

てんぽ3








そしてこの間とうとうありえない状況になりました

ポポは入浴中はキッチンケージに入れておくのですが
その日もママが入浴前にポポにハウスを命じ
扉を閉めて入浴


入浴中やけにニャンコが鳴くなぁと思ってはいたけど
上がってビックリ!!




てんぽ



なにこの状況


ポポとてんこが同じケージに


しかもポポはあまり気にせず寝てるし


ポポをハウスさせる前にてんこが居たのに
気付かず閉じ込めちゃったみたい


てんぽ2


そうだよね。。。
写真なんて撮ってないで早く出せだよね

でももう二度とこんなシチュエーション見れないから
記念写真くらい撮らしてよ









おまけ

普段のポポとカムのやりとり

ポポのベットなのに~って文句言ってるのかな?


| ポポのこと | 11:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これこれ!
この記事待ってました~。
楽しそう(?)だね、ポポちゃん。
一緒にいてもお昼寝できたなんてえらいぞ~。
でも最後の動画を見るとやっぱりカムのほうが貫禄勝ちか。。

アテナは前世の因縁があったのか猫をみると追いかけようとしてました。
そういえばにらみ合いしてる写真があったなぁ。探してみようっと。

| アテナママ | 2009/07/03 13:54 | URL | ≫ EDIT

えぇ~。2ニャンもいたの~。知らなかったぁー。

ポポちゃん誘ってますね。
これでお互いに絡まないのが不思議ーー。

うちはニャンコ見ると他人のお家の屋根や
塀に登ってまで追跡開始なの (;一_一)
んで ジャッキーはいつもの公園にいるニャンコに
シャーッされて怪我ばかり…
(それでも挨拶したいジャッキーなんです)

とにかくポポちゃんとベッカム君の一緒にハウスは不思議でなりません…。

| あやの | 2009/07/03 20:09 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃんもいるんですね。
ワンコ嫌いでも、ポポちゃんのベッドやケージは好きなんですね(笑)

ポポちゃんとてんちゃんが同じケージに!!
これは写真を撮らなくちゃi-179
これがキッカケで、ワンコ好きになった?なんていう事はありませんか?

↓オートキャンプ、楽しそう♪
オートキャンプ場、φ(@゜▽゜@)メモメモ
柵があって、犬もフリーにさせられるって魅力ですよね。
家も今度行ってみたいです♪

| fuku | 2009/07/04 00:59 | URL | ≫ EDIT

アテナママ

カム妙に貫禄あるよね。。。
伊達にメタボ猫やってないって感じ?v-403

ポポも外で猫見ると追いかけるよ~
家の中でも外に猫見つけると
窓際に吠えに威嚇しに行ってるv-388

もしかしてポポなりにてんことカムを
守ってるつもりなのかな?(笑)

| ポポママ | 2009/07/04 21:12 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

そうなのよ
2匹もいたのv-283

平和主義のジャッキーとハンターのナヴィっちか(笑)
どこまでも対照的な親子v-411

ニャンコに遊ぼうのカーミングシグナルしても
伝わらんっちゅうにv-388

ワンコ同士の遊びに使ってくれないものかねv-403

| ポポママ | 2009/07/04 21:18 | URL | ≫ EDIT

fukuさん

2、30分同じケージにいても
安全な存在と認識してくれなかったようですv-406

ポポが本気で猫に危害を加えることはないけど
ニャンコ側は容赦ないので
お互い無傷で良かったですv-388

キャンプ、ブヨに刺されて大変でしたが
楽しかったです♪
またいろんなキャンプ場調査したいと思いますv-218

| ポポママ | 2009/07/04 21:23 | URL | ≫ EDIT

憧れ

猫アレなのに猫好きの私にはたまらない容姿な二人♪
ぽぽ家の猫ちゃん、可愛すぎです^^

むっくは猫がとっても好きなの。ポポちゃんの事羨ましがってると思います^^

↓リンクの件ありがとうございました

| むっくまま | 2009/07/05 01:49 | URL | ≫ EDIT

仲良し?

そらも猫、大好きで、散歩中に出会うと見つめています(固まってしまう…)。
ポポちゃんはきっと、17歳のてんこちゃんに敬意を表しているのでしょう。
キャンプも楽しそうでしたね(新潟に遊びに行っていたのでコメント遅れました)!
段々、キャンプ上手になることでしょう(^_-)

| そら | 2009/07/05 21:21 | URL | ≫ EDIT

おはよ~~!!!

あら!
にゃんこ×2
もいた~~!!!

ポポが後から 参入なんだね(笑)
立場……わかる(爆)

で‥‥『妹or弟』を考えてた?ママ。

そろそろ いってみる♪

| かすみ | 2009/07/06 08:00 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

むっくちゃん、ニャンコ好きなんだ?
ポポはよくちょっかいだして
スリリングな遊びを楽しんでるみたいだけど
猫にしたら迷惑だし、吠えながら誘うから
うるさいですv-403

新しい家に居座りそうなニャンコとむっくちゃん
仲良くなったら面白いね♪

| ポポママ | 2009/07/06 09:16 | URL | ≫ EDIT

そらさん

意外とニャンコ好きの子多いんですね~♪
あとはニャンコ次第?(笑)

新潟へはそらちゃんも行ったんですか?
キャンプはまだ行くこと自体疲れちゃうけど
設営とか慣れたら色々余裕も出て
もっと楽しめるんでしょうねv-411

数こなして頑張ります!!

| ポポママ | 2009/07/06 09:22 | URL | ≫ EDIT

かすみさん

そう、ポポが一番下っ端です!
といってもカムは途中義妹が結婚した時に
連れて行っていたのでポポがパピーの頃は
てんこのみでしたv-411

離婚するに当たってカムが再び我が家に来たので
ポポとカムはお互い「後からきたやつ」って思ってるかも?v-388



妹欲しいんだけど、なかなか縁がないのよね~
それとポポパパを説得できるだけのネタ?v-403

| ポポママ | 2009/07/06 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/241-ca9f34b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

