PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泳げた~

先日犬かきデビューできたポポでしたが、
距離も短く次に川に行った時には深みを敬遠して泳ぐ気なしでがっかり

今回は川でのイベントに参加してバッチリ泳げるようになりました!!
川に着いてイベント会場に行くまでに浅瀬を渡らなければいけなかったのですが、
躊躇してなかなか進まず、「やっぱり今日も泳ぎは無理か~」と
こちらも諦め半分でした。
だってポポの胴体半分が浸かるくらいの深さだったものの
足は着くはずなのに逃げ腰なんですよ~

なのに何故かすぐに泳げるようになりました。
しかもボールレトリーブもしてくれました~
最初はこんな感じで意味不明の動きがありましたけどね。↓
ポポが泳げるようになったのが嬉しくて嬉しくて
同じような映像ばかり撮ってきました
結構透明度はある水質だったのですが、写真や映像にしていると
その透明具合があまりよく撮れていなくて残念。。。
20070903222448.jpg


厚木近辺にある川ですが今度みんなでどうですか~?

ランキングに参加したりしなかったり。。。
ついついポチアイコンを載せ忘れてしまう私に愛の1ポチを!!
にほんブログ村 犬ブログへ

曇りだと思って日焼け止めも塗らずに参加したイベント。
見事に焼けてしまいました(><)
油断大敵です。

| 水遊び | 22:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上手に泳ぐの見るとすごく感動しちゃいますよねv-10
無理だろうって思ってたのに泳げたらなお更i-184
ママさんの歓喜の声で嬉しさがよく伝わってきました~^^V
川でのイベントなんてあるんですか~i-100
厚木の方でも綺麗な川があるんですね。。。
お近くにたくさん綺麗な川があって羨ましいですi-189

| クズル母 | 2007/09/03 22:39 | URL | ≫ EDIT

おじゃましま~す

早速お邪魔してます。
ポポちゃんも、泳ぎというか水に入るのが苦手だったようですね。
ノエルも未だに固まります。レトリバーなのに・・・(-_-;)
厚木あたりなら、すぐに行けちゃいます。お供しますよ♪

| のえママ | 2007/09/03 23:22 | URL | ≫ EDIT

おぉーっ!

ポポちゃん、ついに本格的に泳ぎましたね!
ポポママさんのはしゃぐ気持ちすごくわかります~
凄い頼もしく思えて、嬉しいですよね!

よかった、よかった。
これからどんどんワイルドになってね~
近かったら行くのにっ!(とーすぎ)

| みかちゅー | 2007/09/04 01:58 | URL | ≫ EDIT

クズル母さん

あはは(//▽//)
私のはしゃぎっぷりがバレバレ映像だったので音声なしにするか悩んでしまったくらい…(^_^;)
でも喜びが伝わって嬉しいわ♪

| ポポママ | 2007/09/04 08:50 | URL | ≫ EDIT

のえママさん

来てくださってありがとうございます♪
厚木だったら来れるなんて嬉しいお言葉(^-^)
寒くなる前にBBQでもと思っているのでその時は是非♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| ポポママ | 2007/09/04 08:54 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

ちょうどプールみたいに流れのないエリアだったのも良かったのかも♪
本格的な泳ぎは来年まで持ち越しかと思っていたので本当に嬉しかったです(*^-^)b
みかちゅーさんも新しい遊び場開拓して頑張ってますね♪

| ポポママ | 2007/09/04 08:59 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、泳げましたね~。
サラもなんだかお水大好きそうで、上手くいくと泳げそうな予感がします。
でも今年はもうちょっと川に連れて行くのは無理かなぁ・・・
なかなか機会がないのでね。
ところでポポちゃん、水の中で泳ぐ時はノーリードですか?
なんだか帰ってこなかったら不安なので、うちはいつもリードをつけたままです。またいい方法あったら教えてくださ~い♪

| あくび | 2007/09/04 11:00 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんが泳げるようになって 良かったですねぇ~
・・・でもぉ。。。これには 落とし穴が 待っているんですよぉ

これからは どんなに きちゃないお水でも ドボン=3
ヤメテクレ~~な所でも ドボン=3
くくくく・・・・きっと そうなりますから ご注意を~♪

ポポママしゃん、
ポポちゃんを褒めるのが お上手ですねぇ~^^

| Spaママ | 2007/09/04 14:14 | URL | ≫ EDIT

あくびさん

状況によってノーリードってところです…
リードを付けての時は水を吸いにくいナイロンの平ヒモです。この紐の場合保険のために付けておくだけでオフリードにすることもあります♪
本当は水に浮く素材のリードとかあるらしいのでその方が望ましいのでしょうが(^_-)☆
先日は一応呼べば戻ってくるテンションだったし一般の方もほとんどいなかったので途中でノーリードにしましたhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">やっぱり多少なりとも水含んで重くなるし絡まるのも心配だったので…
車で出かける時は普通のリード(丸ヒモと平ヒモ各1本)、ロングリード、フレキシリードを持っていってしまうので現地で使い分けてます。

| ポポママ | 2007/09/04 17:41 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

Spaママさんの恐ろしい予言はなかったことに…
とりあえず今は現実逃避して喜びに浸っときますhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">
これくらい誉めるとポポもやる気がでるんでしょうね(^_-)☆

| ポポママ | 2007/09/04 17:48 | URL | ≫ EDIT

ぽぽチャン立派ですよ!!
ちゃんと犬かきしているv-411
トボは初めてプールに入った時おぼれてましたからv-356

厚木は宮ヶ瀬ダムが出来る前はよく釣りにかよってましたv-411
こんど場所教えて下さいv-363

| とぼパパ | 2007/09/04 20:23 | URL | ≫ EDIT

ポポママしゃん、遊びに来てくれてありがとでしv-22
ポクちゃんも遊びに来たじょ。シクヨロでしv-344

ポポちゃんの泳ぎ姿カッコイイでしe-420
ポクちゃんも、早く泳げるようになりたいじょe-236

また遊びに来るので、仲良しして下しゃいe-343

| クロリス | 2007/09/04 22:26 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

とぼパパさん釣りされるんですか?
会場の近くに鮎釣りの方が数人いらっしゃいました♪
とぼ君も遊べてパパさんは釣りも楽しめるなんて最高ですね(*^-^)b

| ポポママ | 2007/09/05 15:25 | URL | ≫ EDIT

クロリスちゃん

クロちゃんなんて海のそばだから泳ぎマスターしたら毎日でも泳げるんじゃない?
その後お世話係は大変だろうけど(^_-)☆

| ポポママ | 2007/09/05 15:27 | URL | ≫ EDIT

旅行前で用意やらなにやらバタバタしてて
遊びにきてみたらお誕生日も迎えてるうえに泳げてるし!
おそくなっちゃった…ポポちゃんお誕生日おめでと!
まだまだ子供なんですよねえ~いたずらもきっとまだまだ
するんだろうなぁ、おこげもきっと…。

お水めちゃめちゃキレイ!
いい感じのトコですね~♪最後の写真、濡れてるときの
おこげに似てる~♪

| なおこげ | 2007/09/05 17:23 | URL | ≫ EDIT

幸手のプールにもビビッてたのに・・・良く出来ました!
うちのも泳げたので今度ごいっしょに。

| こりとーちゃん | 2007/09/05 21:17 | URL | ≫ EDIT

なおこげさん

そうなんですぅ
ポポもとうとう1歳になりました♪
でもまだパワー全開です…
今度川ででも遊べると良いですね(^-^)

| ポポママ | 2007/09/05 22:51 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃん

こりとーちゃんならそういってくれると思いました♪
こりき君も泳げたし寒くなる前に企画できるといいなぁ(*^-^)b

| ポポママ | 2007/09/05 22:53 | URL | ≫ EDIT

すごいですね!ワンコの初泳ぎは何度か見ていますがだいたいみんな溺れてる?っていう感じのバシャバシャした泳ぎなのにポポちゃんははじめからとってもスマートな泳ぎっぷり!!

| ☆アルまま☆ | 2007/09/07 01:11 | URL | ≫ EDIT

アルままさん

私に似てかなづちだったらどうしようかと思っていましたが着々とラブ道を突き進んでくれてます♪
でもきっといきなり深いプールとかは無理だと思います…

| ポポママ | 2007/09/07 12:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/24-a0595315

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT