PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オートキャンプデビュー

本当は7月第一週目に行くはずだった初のオートキャンプ。

お天気があまり良くなさそうなので
急遽6月27~28日に変更

慌てて探したキャンプ場はオーキャン宝島
ドッグフリーサイトがあるからデビュー地としては良かったです♪


まずは先週も泳いだミネラルたっぷりの綺麗な川で
スイスイタイム

矢板キャンプ1

ポポ用の小さめの木を失くしてしまったので
大きい方の枝で遊ばせたけど
やっぱり重くて大変そう

矢板キャンプ4


だそうです

どうみてもポポには不釣合いなサイズなんだけどね~


1時間くらい泳いでキャンプ場へ出発

途中寄ったホームセンターで初の大型犬専用カート!!

矢板キャンプ2

ママ側に扉が付いていて抱き上げなくても入れられるから
とっても便利

でも日向に置いてあったので床(?)が熱くなってました
(気付いたのでちゃんと敷物敷きましたよ~


キャンプ場に着いてテント設営に取り掛かるものの
初めて組み立てるテントだったので四苦八苦

サイトの地面が砂利で暑くなっていたので
まずはクールダウンよね・・・




敷地内を流れている川ですが
ポポには浅すぎたみたい

矢板キャンプ3


ポポって浅瀬パチャパチャだと大して楽しくないみたいで
水の中より石のところばかり歩くんです

深くなったり浅くなったり安定してないのも苦手みたい


まっ、とりあえず足は冷えたから良しとしよう!!



さぁ
サイトに戻ってテント張り頑張ろう






矢板キャンプ6


と喜んだのもつかの間。。。

網戸(ネット)にしておいたらポポが強引にテント内に入ろうとして
爪で穴開けた


新品ソフトクレートを15分で壊した前科があるの忘れてた



まあしゃーないね
と一生懸命自分達に言い聞かせるポポママとポポパパでした




参考までに隣との仕切りはポポが2本足立ちでこのくらい♪

矢板キャンプ8

お隣が来る前にお邪魔して写真撮っちゃいました


テント設営の間仲間はずれにされるとギャースカ騒ぐお嬢さんにとって、
フリーにしておけるオートキャンプ場は欠かせないかも


続きはまた明日~

スポンサーサイト

| 旅行 | 11:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃんと囲い?がされているとイイですね!
うちも絶対、ギャースカ言う方なんで・・・。
参考になりました(^^)

予約しました~♪
ウフ♪
楽しみぃ~☆

| マヤのマミー | 2009/07/01 13:09 | URL | ≫ EDIT

あのカートはいいですねe-454
我が家はまだホームセンターデビューしてません
連れていってあげたのですが・・・
カートに乗せるのが大変なのでね。。。
でもこのカートなら楽だからいいですねe-266

このキャンプ場もいいv-218
お隣さんとの間に柵があるんですね

続き楽しみにしてますv-291

| フィーバまま | 2009/07/01 21:01 | URL | ≫ EDIT

初オートキャンプ。お疲れさまーー。
こうして完全に区画されてる(囲い)がされてる場所も最近は
あるんですねっ。
(ってワンコ連れでした事ないので知らないだけかもですが・・・)

ネットに穴が開くとこれからも季節は虫が入ってくるかもよー。
特に酔っ払いには虫がたかるし…(笑)=ポポパパが餌食??

で…あの枝 なくしちゃったのね~。
大丈夫!!!。枝だもんー。いくらでも落ちてます(笑)
先日、YOUちゃんとの川遊びで壊れた玩具。合計3つ。
やっぱり枝がエコで一番です♪

| あやの | 2009/07/01 22:21 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミー

ドッグフリーサイトっていっても
他の家族との仕切りがなくフリーだったら
絶対無理!!って思って予約時に確認しましたよ~v-393

他のキャンプ場もドッグフリーサイトがあるところは
同じ感じだと思うので是非いつかチャレンジしてみてください♪

8月楽しみですねv-392
メールの返信してなくてゴメンナサイv-393

どんな旅になるのやら。。。

| ポポママ | 2009/07/02 11:51 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

フィーちゃんも男の子だから体格は良いもんね!
私の場合、ポポの体重でも持ち上げられないから
こういうカートがあると助かりますv-218

今後キャンプが増えると思うけど
出来ればドッグフリーサイトがあるキャンプ場に
したいな~

やっぱり柵ありは楽ですv-411

| ポポママ | 2009/07/02 11:54 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

私もドッグフリーサイトって全体を広く囲ってあって
その中でテント張ってワンコ自由かと思ってたから
他の家族のところに遊びに行っちゃうから
結局フリーなんて無理なんじゃ。。。
と予想していたら個々に仕切ってあるって言うじゃないですか!!
これはもうドッグフリーサイトにするしかないでしょv-411

今年は枝集めが捗らなくて
どうもお気に入りが少ないですv-409

木にも色々あるんだね~

でも竹はやめてくれ(爆)

| ポポママ | 2009/07/02 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/239-12f8af84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

