PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北軽井沢 その1

5月22日~23日に北軽井沢へキャンプへ行ってきました♪
キャンプといってもアウトドア初心者のポポ家

まずはキャビンでデビュー

今回お世話になったのはスウィートグラスさんのドッグガーデンキャビン!!

なんとミニドッグラン付きのキャビンです

北軽井沢14


BBQの炉も付いているから楽チン♪

北軽井沢24

前回のBBQで、すぐそばの係留でも盗み食いなしでクリアしたので
今回はノーリード

思ったよりずっと良い子に出来ました。

準備中は見張りが甘くなるので
係留しておきましたけどね





今回テント泊ではないものの、寝具は寝袋要なので
軽井沢アウトレットモールで調達

寝袋だけじゃなく他にもいっぱい仕入れてしまいました

北軽井沢19

グローブの配置はポポパパのセンスの問題です
なぜに両脇?


ワンバーナーを買ったお陰で
朝はプリンスホテルのパン&入れたてコーヒー&紅茶

北軽井沢18


ポポもこの通り(爆)

北軽井沢17

先に自分のウマウマ食べてるんですけどね~

いつもはドライフードの試供品が大活躍の旅行中のご飯。。。
今回試供品にストックが切れていたけど
旅行の為にドライフード買っても消費しないからね~

ってことで旅行中に初めて生食登場です!!

北軽井沢16

200gの馬肉に家でみじん切りにしてオリーブオイルを和えた野菜

北軽井沢21

下準備は家でしてきたので楽チンでした

これで試供品がない時の旅行も安心だね







さて、最後にクイズです。

いつも私の布団にもぐって一緒に寝ているポポ。
今回の寝袋での就寝時にどうしたでしょうか?

1. ママが入っている寝袋の上にドカーンと寝る

2. ママが寝袋に入る前に寝袋の上を陣取ってどかない

3. いつもと変わらずママの寝袋にもぐってきた

4. 諦めてママ達のそばの床で寝る


答えは次回のブログに続きます




| 旅行 | 12:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

軽井沢・・・いい響きです
そろそろキャンプシーズンになりましたね
うちは子供が小さいからまだ外は無理そうですが、こんな素敵な朝食に憧れてしまいます

馬肉がそれだけの量手にはいるなんてすごいですね
生でもいけるのが更に魅力的です

| あっきー | 2009/05/24 14:17 | URL | ≫ EDIT

軽井沢いいですね~♪
ファボリを連れて行ってみたいのですが
ナカナカ・・・汗
スウィートグラスさんにも泊まりたいな~と
企み中♪

パパさんのグローブの配置笑いました(笑)
色合いの問題なのですかね?笑

クイズですが、
②かな・・・?
ファボリだったら②だな・・・汗

| ファボリまま | 2009/05/24 14:33 | URL | ≫ EDIT

この時季の軽井沢は新緑でいいですよね。
なにより、真夏の混雑の前なので、まだ静かでしょう。
ポポちゃん凄い、よく待てますね。
ヨダレ攻撃は何処も同じみたいですね。


②だとおもいます。我が家もそうでした。

| わかめとーさん | 2009/05/24 14:44 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、おりこうさん!

軽井沢、こっちは暑かったから、《避暑》できて良かったですね。
これだけ道具が揃うと、これからはキャンプ三昧でしょうか?
そらは暑がりなので、布団に入れても直ぐ出て行っちゃうので④だけど、ポポちゃんは①かな~

| そら | 2009/05/24 21:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
久し振り~~♪♪

なになに??
ポポ家もキャンプ活動に火がついた?
道具揃えちゃったんだもんね~
どんどん 出掛けて下さい&レポート楽しみです。
スウィートグラス‥‥‥
日帰りで 2度チャレンジしてます!(なぜ日帰りか???)
あ~~  ゆっくり 泊まってみたい(爆)

就寝時のポポは………
答えを待ちます!
でも 内心○番だと確信?! 

| かすみ | 2009/05/24 21:46 | URL | ≫ EDIT

軽井沢、いいですねぇ~
犬飼いはやっぱりキャンプですね☆~(o≧▽゜)o
道具を揃えるとますます楽しいでしょう♪

クイズの答えは②かな?

| Noah | 2009/05/24 22:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
スウィートグラスさん、ドッグフリーサイトを利用したことあります~

犬連れOKのキャンプ場でも大抵は隣のサイトをきにして
(マナーですから仕方ないですけど)
わんこは100%くつろげないことが多いですが
ここは自由に動けたのでよかったです。

たくさん道具もゲットしたようですし!
この夏は本格キャンプですね。

クイズの答え・・・
うちの場合は①ですが・・。
ポポちゃんは・・③かなぁ?

| てんまま | 2009/05/25 12:36 | URL | ≫ EDIT

③かなぁ~?
マヤは同じ状況ないから、分からないけどたぶん③をしそう!
でもポポちゃんはお利口さんだから④かなぁ~?

でも・・・
う~ん
③で!!

| マヤのマミー | 2009/05/25 12:48 | URL | ≫ EDIT

あっきーさん

初めまして♪
お子さんがもう少し成長したら
キャンプも楽しめそうですねv-411

まだまだ慣れなくて大変ですが
朝の爽やかな朝食はペンション等で味わうものと
違った感動がありますv-392

馬肉は200gパックになっている
なみかたさんの通販肉を家から持参しました!!

やっぱり生食は喜びますv-218

| ポポママ | 2009/05/25 14:58 | URL | ≫ EDIT

ファボリままさん

平日だったからみんなで使う方のドッグランも
貸切でよかったですよ~
そのかわり人が少なくて夜中のトイレは怖いかもv-399

家族でキャンプなんていかがですか~?v-411

| ポポママ | 2009/05/25 15:02 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさん

予報は初日雨だったのに天気ももってくれて
良いシーズンに行けました♪

真夏のキャンプはすごいでしょうね。。。
とてもポポ連れでは行けないかもv-393

この日もナーバスになって
ちょっとしたことに吠えていましたv-406

ラブのヨダレ見てると
よく脱水症状にならないな、と思ってしまいますv-388

| ポポママ | 2009/05/25 15:05 | URL | ≫ EDIT

そらさん

初日は寒いくらいでしたが
2日目の土曜はさすがに暑かったですi-1

キャンプは道具さえ揃えてしまえば
安く楽しめると思うのですが
雨の中テントは嫌だというパパなので
これからもキャビン泊まりかも。。。

そらちゃんは暑がりなんですね~
ポポはオビの先生に関心されるくらい
暑さに強いようですv-388

| ポポママ | 2009/05/25 15:12 | URL | ≫ EDIT

かすみさん

今回の買い物でかなり揃っちゃいましたね~(爆)
スウィートグラスさんなかなか良いですよね!!
2度のご利用でしたかv-411
日帰りキャンプで軽井沢なんて
相変わらずタフだな~(笑)

クイズの答え自信ありそうですね♪
あってるかなぁv-391

ととぼいる狙ってたんだけど
今回は入荷なしみたいですねv-406

| ポポママ | 2009/05/25 15:17 | URL | ≫ EDIT

Noahさん

Noahさんはお子さんもいるから
キャンプとか良く行かれるんですか?
ポポパパも初心者だから分からないことだらけですよ(爆)
ランタンつけるのにもドキドキv-37
やっぱり火やガスを使うのって緊張しますね~

| ポポママ | 2009/05/25 15:19 | URL | ≫ EDIT

てんままさん

てんままさんはドッグフリーサイトをご利用されたんですね~
エリア的に分かれているので
気兼ねなく利用できて良いですよね♪
シーズン中は厳しいけどまた秋にでも
最訪問する計画立ててますv-411

てんちゃんはパパかママの上にドカーンだったんですね(爆)
どちらにしても身動き取れないですよねv-388

| ポポママ | 2009/05/25 15:26 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミーさん

クイズの答えは。。。だけど
大間違いをしてますよ~
ポポがおリこうとはマミーさんはまだまだ甘い!

洋服もう間もなくです♪

| ポポママ | 2009/05/25 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/227-ada8951b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT