PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW ~アジコン編~

5月3日、久しぶりにアジコンに行ってきました!!

今シーズン走り収めのつもりなので
来シーズンに繋がる走りが出来たらいいなぁ
と思っていたのに結果は最悪

でも今回偶然にもスクールのお友達と
隣同士で陣取ることができ楽しむことは出来ました


ご一緒したのは

ももちゃん

ウィリアム君

Mr JOY


まずはノービスAG



スラの認識が甘く集中力イマイチ



AクラスAG



パパのカメラワークが悪くてすみません


ノービスAGのフラフラなんて可愛いもん!!
っていうくらいフラフラしまくり

途中コースに戻すのに近づいた時
ビクッとしてるので慣れない場所で
かなり神経質になっていたのかな?



そして最後はAクラスJP



リンクに入る前からこちらに集中してなかったから
当然の結果とも言えるけど
2本目のバーを抜かしてトンネルに足を踏み入れ失格


どれもこれも共通して言えるのは
マテが全然ダメ

スタートで慌てて結局思うようなハンドリングに
もっていけずボロボロ

でも完走できた2走はブービー賞でお米ゲット

KOME.jpg


ママのお手伝い分も入れてまずまずの収穫かしら?



次のレッスンは個人で入れているから
待て練強化をさせていただきます


| アジリティー | 13:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も待てができません。
ワンコに先に行かれると、もうダメ。
後はもうぼろぼろになっちゃいます。
アジはリズムが大切ですね。

| わかめとーさん | 2009/05/07 15:05 | URL | ≫ EDIT

お疲れさま。
この日、キャバリアの小夏、セナ、ルカも行っていたんだよ。
お互い気づかなかったかな?

待てはね~。私に語らせたら3時間では収まらないわ。。

私はこの日、フリスビーの大会に行っててカメラ係でした。
同じくカメラワークが悪くひどいことに。。
あ~、アジで走りたい。
今日はアジ練を入れてたので小雨でも行く気満々だったのに、
1日に子供が生まれたばっかりの先生はとっとと中止を決めちゃった。。。

| アテナママ | 2009/05/07 15:32 | URL | ≫ EDIT

アジコン、お世話になりました。

隣りに陣地を設置したのは幸運でした、ポポパパにお世話になっちゃいました。
ちょっと蒸し暑かったようですが、とっても楽しかったですね。
ポポちゃん、お米2袋もGETして良かったですね。

確かにママが言うように、待てスタートができれば余裕のあるスタート、そして余裕のあるハンドリングができるかも。

JOYもマテスタート、去年の夏に特訓した経験があります。
レッスンで頑張ってください。

| かず&JOY | 2009/05/07 17:08 | URL | ≫ EDIT

ポポママさんの気持ちよ~っく分かりますょ
大阪の競技会でのフィーバがこんな感じでしたe-259
集中力なしe-258
でもポポちゃんはエライ
お米をゲットしてくるんだもんe-257
我が家なんて福引でタオルをゲットしただけです。。。

| フィーバまま | 2009/05/07 19:55 | URL | ≫ EDIT

わかめとーさん

え?
そうなんですか?
良かった~v-411

なんて安心しちゃダメですよね。。。
わかめとーさんのところは成績も残してるしv-356

3走して3走ともマテ出来ずじゃ
話になりませぬv-406

本当は本番でもマテ出来なかったら
やり直し位の気持ちでやらないと
矯正は難しそうですねv-393

| ポポママ | 2009/05/07 20:34 | URL | ≫ EDIT

アテナママへ

キャバリアチーム会いましたよ~
タープが離れていたので挨拶だけでしたが、
パパと小夏ちゃんというビックリペアで頑張っていました♪
うちはパパとポポの名でエントリーしていたにもかかわらず、
土壇場で嫌だといい、結局3走ともママとでしたv-217

マテを語らせたら3時間。。。
そうだよね~
アテナはすべてにおいて
ポポの先輩でした(爆)

| ポポママ | 2009/05/07 20:39 | URL | ≫ EDIT

お米ゲット、おめでとう!

もらえれば、良いのです(^_-)-☆
ブービーは、そらも得意!
“マテ”は永遠の課題ですよね~
ご一緒できなくて、残念。
31日の練習会で今シーズンの終わりにしようかナと、思っています。

| そら | 2009/05/07 20:41 | URL | ≫ EDIT

かず&JOYさん

やっぱりお友達と一緒にっていうのが
倍楽しめますよね♪

お米。。。
ないより良いけど両方ともブービーだと
複雑な気分ですv-388
フラフラしないで完走なら
楽しく走れたからいいか、と
ブービーでも喜べたのですがv-390

ホームグラウンドである秋が瀬では
ああいうフラフラはあまり見せないので
やっぱり色んな場所で経験させなきゃですね。

またご一緒した時はよろしくお願いいたしますv-411

| ポポママ | 2009/05/07 20:44 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

このフラフラなんとかならないものですかね~v-406

いつもオプデスで出しているところは
休みの日にも連れて行く慣れ親しんだ場所だからか
リンク枠ギリギリにはコースが設置されていないからか
こういったフラフラはなかったので
結構ショックでしたv-393

遅くても、テンション低くてもママを見て走る
それが出来ると思っていたのに・・・
やっぱりまだまだ経験不足ですねv-393

| ポポママ | 2009/05/07 20:47 | URL | ≫ EDIT

そらさん

たまたまジャックラッセルのソラって言う名前が
プログラム表に載っていたので
そらちゃんかなぁと思ったら
男の子で別犬でしたv-393

ほんとマテだけは練習でできても
本番ではって回数が多すぎます。。。

来シーズンご一緒できると良いですね♪

| ポポママ | 2009/05/07 21:55 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした^^
フラフラいずこへ?はむっくもしょっちゅうで...
なかなか戻ってきてくれない我が子に焦ったり^^;;
ママの気持ちお察しします。
ブービーだけど、お土産頂けてよかったですね♪
また来シーズンに向けて練習がんばってください!


| むっくまま | 2009/05/08 12:03 | URL | ≫ EDIT

むっくままさん

秋が瀬とくぎざき以外走らせたことないのですが
くぎざきでは毎度フラフラするので
変な癖は付けたくないですけどね~v-406

お米ゲットは予想外だったので
嬉しかったですぅv-398

| ポポママ | 2009/05/09 22:32 | URL | ≫ EDIT

内容は なかなか 納得するには……だったのかな?
でも……ポポは一緒に出場するのが楽しいんじゃない?

ママが‥‥パパが‥‥
気合い入り過ぎだったとか?


でも お米ゲットで 全てま~~るく♪

待てって………
練習で 効果どれくらいでるかな?
フィン……してもダメ!
キール‥‥しなくても そこそこ!   不思議です。

| かすみ | 2009/05/09 22:44 | URL | ≫ EDIT

かすみさん

分かります?
まったくもって納得できる走りではありませんでした。。。
運良くこれで1席と言われても
自分が納得いっていないのでブービーで良かったのかも?v-403
実はノービスAGは2席だったんですよ~
でも1、2席以外は全員失格だったので
2席のポポがブービーv-388

たとえうまくいかなかった走りの時でも
走り終わった後の
「私頑張ったでしょ?楽しかったね♪」
と言いたげなポポの尻尾ふりふりに
毎度救われていますv-411

フィンちゃん待て練習してもダメ。。。
うり双子のポポにも無理ってことかv-406

| ポポママ | 2009/05/11 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/220-35893778

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT