PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

101トライアル~2009春

4月26日、雨が危ぶまれた101トライアル開催日、
晴れ男晴れ女の力で雨を吹き飛ばし無事に行われました

ただ吹き飛ばすのは雨雲だけで良かったのに
タープをも吹き飛ばす強風を呼んでしまったようです

タープ

風が吹く度みんなで押えます。。。
最後には骨組みが曲がってしまうくらいの風でした






ポポの参加種目は

フラッグ
ドッグトライアスロン
ブリッジ
ディスタンス&アキュラシー
ONIごっこ
おたまでゴー

の6種目

全員参加のはずのチェアはママの勘違いで出そびれました


この日のポポはまたまたマテの苦手なポポに逆戻りしていたので
今回もチームにあまり貢献できませんでしたが
とーーーーっても楽しかったです






まずは動画でドッグトライアスロンの様子をどうぞ♪
今年もノーリードで頑張りました

<参考までにルール>

第1ポイント おすわり→ふせ→おすわり
第2ポイント 右回転の犬だけのスピン→左回転の犬だけのスピン
第3ポイント ロールオーバー
第4ポイント お手、おかわり
第5ポイント ハンドラーの足をジャンプで往復

折り返しポイントを回り、5つのポイントをヒールでスラローム、
つづけてハードルをジャンプして スタートラインへ

スタートラインで犬を座らせて待たせハンドラーは折り返しポイントへ。
犬を呼び戻して座らるまでのタイムゲーム



やっぱり苦手なロールオーバーで苦労したわ。。。
でもスラロームはテンション良く付いて来てくれて大満足


そしてもう一つお披露目したいのが「おたまでGO」

おたま1

いい感じだけどポポの場合はゴール地点が要注意なんだよね~

おたま3


ほら!!


何とかポポを阻止しコップに投入

おたま2

いっぱい入れられたでしょ?



秋までにもっと練習して次こそは白組優勝だ~
(ポポチームは白組で連敗中です

| トレーニング | 11:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした!

アプリコットカラーのトイプー、アッサムです。
101、またしても、白は負けてしまいましたぁ。
次こそは、リベンジの秋ですね!
アッサムは何故か、フラッグで待てませんでした。そしてディスクもダイレクトキャッチできず。v-12
ま、そんなときもあるさ、と自分に言い聞かせ、また頑張ります。
蜂のナッツちゃん、かわいかった~。とお伝えください。
ポポちゃん&ナッツちゃんにお会いできる日を、楽しみにしています♪

| アッサムのママ | 2009/04/27 20:04 | URL | ≫ EDIT

楽しかったですね

昨日はお疲れ様でした。
ポポのドッグトライアスロンは前回も今回も、ノーリードでアテンションも素晴らしくとってもきれいでした。
とくにママさん大満足のスラロームばっちりでしたね。
脱走娘には逆立ちしてもできません。
つめの垢煎じてMaryに飲ませますので、ください。
(私は犬に敬称をつけるのが好きでないので呼び捨てでごめんなさい。Maryもチャンなしでどうぞ)

| Mary母 | 2009/04/27 22:49 | URL | ≫ EDIT

アッサムのママさん

ポポもフラッグで待てずパスしました(>_<)
連敗中の白組ですが、勝ち負け関係なく楽しめるのが
101のいいところですよね(^_^)v
そして出来る限り毎度同じチーム組をしてくれるから一体感も生まれるし!
秋目指して練習に励むのでまた頑張りましょう(^o^)/

| ポポママ | 2009/04/28 10:25 | URL | ≫ EDIT

Mary母さん

何をおっしゃいます~
チームテスト合格の先輩じゃないですか(爆)
ポポはリードつけてやると逆にそれを気にしてしまうのでノーリードにしているだけとも言います(^_^;)
敵味方関係なく楽しめる101はポポ家にとって大事なイベントの一つです!
秋の大会目指して頑張りましょうね~♪
打倒赤組!
覚悟しといてくださいね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| ポポママ | 2009/04/28 10:33 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。

楽しそうだな~
『おたまでGO』きっとうちのさくらも飲んじゃうと思います。
その前におたま運んでる時点で飛びつくとおもいます^^;

ポポちゃんみたいに色んな事できたら楽しいなぁ~と
思うけど、うちには夢のまた夢です。

| さくらママ | 2009/04/28 19:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/28 21:47 | | ≫ EDIT

さくらママさん

上手に飲めれば笑い話にもなるけど
鼻でツンってしただけでコップを倒してしまうので
それだけは勘弁ですよ~v-393

さくちゃんも色々経験させれば絶対できますよ♪
今度一緒にいかがですか?v-398

| ポポママ | 2009/04/29 22:10 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん

この運動会みたいな催しものは
うまく出来るに越したことはないけれど
参加者、主催者共に人と犬が楽しむことをメインに
考えているのでとっても楽しいんです♪
だからポポにもその楽しさが伝わるんでしょうねv-398

その分本当に「いつもの出来はどこへ?」って
結果ばかりなんですけどね・・・

気まぐれ更新ですが、また遊びに来てくださいねv-392

| ポポママ | 2009/04/29 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/216-f6654658

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT