PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チームテスト受験

先週の日曜日、シャルムドッグスクールにて
チームテスト1を受験してきました!!

前回休止が出来ないわ、
ヒール中にビデオ持ってるパパを見つけて
寄っていこうとするわでボロボロな点数で
不合格となってしまったけど
今回はどうかな???

まぁ練習に関してはやれるだけやったと思うし
落ちてもまた受ければいいやと
一生懸命自分に言い聞かせ望みました




いきなりヒールと反対側に付こうとするポポに慌てつつも
何とか持ち直し、遅れ気味なのを除けばまずまずってところかな?

フロントは失敗してるけど、これはママの判断ミスで
補助を入れなかった為

フロント出来なさそうだったら減点覚悟で
手の補助入れなきゃだったのに


でも今回は休止もバッチシ出来て47点で合格~

こんなのでこんなに点数もらっていいの?って感じですが
アマアマ採点でも素直に嬉しいです

合格のご褒美に帰りはドッグガーデンリゾート鶴ヶ島

TT1-1_20090424180222.jpg


TT1-2_20090424180208.jpg



さて次に目指すはTT2・・・

TT2はリードなしだから
遅れ出したら果てしなく遅れる危険性大

どうやって意欲的について来るように出来るかが
今後の課題です

遅れながらもだいぶ楽しそうに歩いてくれるようになっただけでも
ママとしては大満足

これからも頑張るぞー!!



| トレーニング | 18:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チームテストってこんな感じなんですね
歩くのが多いんだー!

実は来週土曜日に家庭犬訓練試験CD2を受けます
我が家の坊ちゃんは服従にやる気がなくって・・・e-350
かなりの不安なのですががんばってきます

服従が出来るとアジでも活かせますからね
がんばりましょうねぇ~~e-343

| フィーバまま | 2009/04/24 20:25 | URL | ≫ EDIT

『改めておめでとう』がえし~!
これでまずは安心ですね。
ポポちゃんもがんばったよ~。えらい、えらい。
しかもうまうまが豪華!
秋には1度で華麗な走りをみせてちょうだいね~!

| アテナママ | 2009/04/24 20:54 | URL | ≫ EDIT

フィーバママさん

JKCのを見たことないのですがだいぶ違いますか?
この後違うペアがやる間
10歩離れての休止があり
前回はこの休止ですぐ動いてしまいNGでしたv-393

フィーちゃんもまた試験なんですね!!
レベルが違うけどv-356

合格目指して頑張ってください♪

| ポポママ | 2009/04/24 22:29 | URL | ≫ EDIT

アテナママ

ありがと~
やっと合格したよv-393

最近バーくぐりも多いしスラもまだ補助なしじゃ
怪しいからアジでの課題も盛りだくさんv-356

でもニケちゃんにあっという間に追いつかれそうだから
頑張るわ~v-411

| ポポママ | 2009/04/24 22:31 | URL | ≫ EDIT

『TT1』 合格おめでとうござます。
いろんな テスト(競技)が あるんですね(汗)
相変わらず 試行錯誤の我が家の躾ですが‥‥
どうやってコミュニケーションとって行くか? いいヒントになります!

諦めずに 続けることが重要なのは 最近 フィンに言い聞かせています(笑)  いっしょに頑張ろうと‥‥‥
ポポちゃんも ねっ♪

| かすみ | 2009/04/25 21:39 | URL | ≫ EDIT

改めておめでとう~~♪♪
本当にこの暑さの中 よーく頑張ったと思います。
前回の試験も偶然に見れた私だけど確実に成長してますね~。
うちもTT1は離れ気味。そしてコンタクトはイマイチでした。でもSトレーナー指導の元。変身中。
きっとこれからは上手に見せる方法教えてくれるよー。
集中させる方法も…。
面白いよ~オビ。

んでOBで一緒のリンクに立てるといいね。
(ってかきっと立てるような気がします)
勿論、アジでも同じリンクに立てるよう私も頑張りま~す!

| あやの | 2009/04/26 01:20 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

良かったですね~
そらも頑張らないとナ…
でも、これから暑くなるからナ~
いかんいかん、ポポちゃんとママさんを見習わなくっちゃ(^_-)-☆

| そら | 2009/04/26 14:31 | URL | ≫ EDIT

かすみさん

かすみさんのところは家庭内でのマナーを
ちゃんと心得てるから問題ないんじゃないですか??

欲をいうならばキーちゃんはスポーツ向いてそうだから
何か一緒に楽しめると良いですけどね♪
フィンちゃんは癒し担当で!!

| ポポママ | 2009/04/27 10:50 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

ありがとうございます♪

本番中は何でこんなに遅れてくるのよ~
って思っていましたが、改めてビデオを見ると
模擬でやったS先生の
「遅れながらもちゃんとママのこと見てるよ」
の意味が解りましたv-398

亀のようにノロイ進歩だけど
着実に成長してるんですねv-392

そのうちオビ出してみてもいいかなぁ?とは
思っているのですが今はまだいっぱいいっぱいv-356

オフシーズンのアジも頑張らねば!!
秋は両方一緒に出たいですね♪
頑張りましょうv-218

| ポポママ | 2009/04/27 10:55 | URL | ≫ EDIT

そらさん

そらちゃんはアジコンメインで
チームテストは未経験なんですね~

そらちゃんならきっと大丈夫だと思いますよ♪
いつかオプデスでも一緒に走りたいですねv-411

| ポポママ | 2009/04/27 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/215-82e9468d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT