PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筍いっぱい

土曜日に筍掘りに行ってきました♪

筍2009-1

去年は筍を食べまくり大量リバースしたポポ

今年も食べまくりかしら?

最初は探検に忙しかったようですが
掘った筍が溜まり始めると隙あらばそこへ

はい
君の自由時間は終わり

筍2009-3

何か食べていないと気が済まないんかい!!

筍2009-2


食べたりしないでココホレワンワンで協力してくれればいいのに
戦力になりませんの~


結構頑張って収穫したので撤収

こんなに採れました♪(大人5名、子供2名)

筍2009-4

あげないよ~
写真撮るだけ

よっぽど筍が好きなのか写真とるのも
苦労しました

筍2009-5

来年も来れますように



| ポポのこと | 10:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー!!筍♪
おいしいですよね~♪
小学生の頃良く掘っていたな~
よそ様の土地なのに・・・汗

那須旅行楽しそうでしたね~♪
オリーブさん、私もお気に入りです♪

| ファボリまま | 2009/04/21 13:36 | URL | ≫ EDIT

ファボリママさん

ファボリママは筍掘り経験者でしたか!!
私は去年初めてしました♪
会社の人の土地に筍が生えるとのことで
図々しくも2年連続取りに行かせて貰ってますv-411

オリーブさんは早めに行く日を決めて
待ち構えて予約しなきゃですよね!!

平日なら大丈夫でしょうがv-393

| ポポママ | 2009/04/21 18:06 | URL | ≫ EDIT

す・すごいv-363 大収穫ですねe-257
こりゃ毎日食卓に筍が出てきますね~e-266

ポポちゃんは筍の味が気に入ったんですね
でもリバースするなら食べちゃダメだわe-443
もらえないと思うと余計に欲しくなるのかな?e-454

| フィーバまま | 2009/04/21 20:55 | URL | ≫ EDIT

タケノコ食べ過ぎ!?
リバース??
生で食べたのかな?
アク抜き後のかな?
どっちにしても、いっぱいタケノコをもらえたポポちゃんは羨ましいぃ~!

我が家はいっつも、もらい物~♪
こえぞっ、他力本願e-319

| マヤのマミー | 2009/04/23 13:29 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

筍ご飯、チンジャオロース、春巻き等連日筍です♪
筍の灰汁なのか量なのか前回は家に着く前に
大量リバースでしたよ。。。
食べたらイケナイもの解ってくれたら楽なのにv-393

| ポポママ | 2009/04/24 22:20 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミーさん

灰汁抜き前のバリバリ生筍です!!
去年はこっちもそのうち飽きるだろうと
そんなに真剣に食べるの止めなかったのが
いけなかったv-393

だから今年は犬ガム持参&リードで拘束で
阻止したので食べたのも少量で無事でしたv-388

なんと言っても翌日にチームテストを控えた身!!
体調不良で不合格だけは避けたかったですからねv-403

| ポポママ | 2009/04/24 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/214-662dd439

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

