PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花麟島訪問 -うまうま編-

さて、間が開いてしまいましたが花麟島の続き「うまうま」編です♪

今回のうまうまはどちらかというと(いや明らかに)
パパママへのご馳走です

そんなことも知らずに(?)
子供たちは見張りを怠りません!!

0404ごはん1

この食いしん坊そうな後姿は?

服着せてないと間違いなくポポと間違えたかも

これはフィンちゃんでーす

そしてフィンちゃんが退いた隙にすかさず陣取ったのが

0404ごはん2

はいポポです!!

しっかりボスからいろいろ貰ってましたぁ



そしてもう一方ニケちゃんのパパ(のりさん)がダッチオーブンで作っている料理も
良い匂いが漂ってきてビール投入

0404ごはん3

さっきから目(鼻?)を付けていたポポが見逃すわけがありません


0404ごはん4

見張り任せたいけど、さらに君の見張りが必要なのだよ。。。




そして出来上がりがこちら♪

0404ごはん5
お刺身はメジナ、イサキ、ムツ、カワハギの肝和え(ボス作)

途中食べるのに夢中で全部の写真はありません

ダッチーオーブンで作った野菜と肉のビール煮(のりさん作)

本当の料理名は忘れました(汗)

そして餃子(ポポパパ作)


ん?みんなパパじゃん!!

そうなんです
今回はパパたちが腕を振るってくれたので
ママたちは楽ちーん&うまうま

またこんな旅行企画あったらいいなぁ



そしてのりさんは翌日もお蕎麦を打ってご馳走してくれたんですよ~

0404ごはん6

のりさん曰く大目に作ったはずの量が
あっという間に完食!!
とっても美味しかったです


| 旅行 | 10:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~~ どれもおいしそうe-266
皆でワイワイ言いながら食べるって言うのが
食欲を増すんですよねe-454
そりゃ そばもすぐになくなりますよ

ポポちゃん 見張りご苦労様v-218

| フィーバまま | 2009/04/13 20:33 | URL | ≫ EDIT

予想外に‥‥(失礼!)  男性陣が頑張ってくれたので
ビックリ 楽ちん させてもらいました!

難点は………
上がったり下りたりの キッチンと庭の行き来ですかね~~(凹)

蚊が発生する前に 完全アウトドアに再挑戦 できるかな?

ポポパパへ
お疲れさまでした。 &ありがとうございます!!!

| かすみ | 2009/04/13 22:03 | URL | ≫ EDIT

当然、次回もパパのお料理企画でやりましょう。
餃子、本当においしかったです。
パパは冷めちゃったって心配してたけど、皮がぱりぱりで中のあんが絶品!!
ネギを使うのも初めて知りました。おいしかった~。
また食べたいです!

| アテナママ | 2009/04/14 09:54 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

打ち立てのお蕎麦は贅沢ですよね~
そして釣りたてのお刺身も♪

ポポに全部食べられなくて良かったぁv-413

| ポポママ | 2009/04/14 17:35 | URL | ≫ EDIT

かすみさん

アウトドアはやっぱり男性人に活躍してもらわなきゃですもんね♪

確かにキッチンと庭の行き来は大変ですが
アウトドアってそういうのも忘れさせてくれますよね!!

蚊が出る前って言ったら急がなきゃ~v-355

| ポポママ | 2009/04/14 17:37 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

え?
じゃあレパートリー少ないから次回も餃子でv-411

でもの実はパパは焼きはイマイチなの。。。
だから焼くのは私担当v-391

美味しく焼いてこそ一人前なのだ!!

| ポポママ | 2009/04/14 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/208-e15e5c1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT