PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苦手なこと

先週末は実家のトイプーなっちゃんのトレーニングを見学に行きました。
先生宅の広い敷地でノーリードでのトレーニングです。
その日は「足ジャンプ」と「ゴロン」と「ちんちん」の練習。

ナッツジャンプ


飼い主と先生が話をしている間、ワンはトレーニング場で探検とかして楽しそうに過ごします。
今回はポポがお邪魔したので、プチドッグラン状態(^‐^)

プチドッグラン


なっちゃんのトレーニングの後、ポポもカウンセリング。
これからの計画を立てるために今のポポの状態を簡単なテストでチェック。
ノーリードでのヒール(もちろんご褒美つき)やスワレ・フセ・マテ&いつもの遊び方の様子を見せたところ
ポポは決められた動きはできるけど、融通がきかないということ。
シット→ダウンはできても、ダウン→シットはNG
シットの時にシットというとダウンしてしまったり。。。
普段と違う動きをされるとそれだけで、頭の中がこんがらがってしまうみたいです。
今後必要なトレーニングはもう少し幅を持たせるための練習だそうです。
苦手を克服するために、日々のトレーニングを積み重ねないと駄目ですね

おまけ

土曜の朝の散歩でポポママ久々に思いっきり転んでしまいました。
ポポと一緒に走ろうと思って、「よーいドン」で走り出したら、でこぼこのアスファルトに
躓いてしまい、見事なダイブ

ケガ


前方には人はいなかったけど、後ろに人が歩いていたかどうかは振り向いて確認する勇気がありませんでした(><)
後ろに人がいた時の為に、すっごく痛いのを我慢しながら
「やだもうポポったら~、恥ずかしいからやめてよね!!」
と大き目の声で言いながら小走りで逃げました。。。

実際はポポは引っ張ってもいないし、転んだ私を気遣うように止まって心配顔で見てくれたのにごめんね。
ブログで懺悔したから許してね

| ポポのこと | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お引越し、おめでとうございまっすv-315
今度のは コメントに絵文字も入れられるから 嬉しい~v-410

あ!手!!!痛そう~~~v-393
私も、普通~の道で転んで、Spaのせいにしたことがあるけど^^;
恥ずかしくて、後は振り向けないですよねぇ~
その場を逃げ出した気持ち、すっごく よく分かります~~
本当は、すっごく痛いのに、痛くないもーんv-391って顔しちゃうんですよねぇ~
わかる!わかる!^^

| Spaママ | 2007/06/18 22:39 | URL | ≫ EDIT

お引越しおめでとうございます

↓のエントリーにコメントしようと思ったんですが、
すでに更新っ、はやっ☆

可愛いピンクですね~。
FC2は私も使ってますが、サクサク動いてとても使いやすい多機能のブログですよ。
ポポちゃん、バックできてますね!すごいすごい、まだ1歳前なのにすてきっv-353

これからはこちらでトレーニングされるのですか?
先生の広いお庭でいいですね!
がんばってくださーいv-286

| みかちゅー | 2007/06/19 00:35 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

やっぱ絵文字使えた方が楽しいですよね~http://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
その辺もお引っ越ししたい理由でした。

ものすごーく痛かったのに平気な振りも辛かったけど恥ずかしさの方が勝ちましたhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
派手な躓き方だったので久しぶりに宙に浮きました…

| ポポママ | 2007/06/19 08:18 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

まだ長い距離は無理だけど、やっとバックが出来てきましたhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
でもこの前コマンドだけで試してみたら座りながら後ずさりしてました…
そんな行動するって事はバックの意味少しは分かってるのかも知れないけどこちらの予想外の動きでしたhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">
ワンってビックリ箱ですね

| ポポママ | 2007/06/19 08:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/2-42be17ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT