PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撃沈

日曜日は久しぶりのアジリティー大会

とはいってもTT1に落ちたチームポポが出れるのは
ノービス1,2だけ

まずはノービス1













失格







3本目のバーのところでフロントで迎えたけど
ママの立ち位置が後ろ過ぎたようで
3本目をスルーして次のトンネルに入り失格

マテは完璧だったのにママの作戦ミス







第2走のノービス2は失格は免れたものの
ハチャメチャな走り

タイヤの前で勢いが落ちて飛ばないか~って
思ったものの、「ジャンプ」の再指示で何とかジャンプ

でもタイヤの前で勢いが落ちたのにはポポなりに
理由があったようで。。。

飛び終わった後に気になっていた番号札を確認に




ママのハンドリングが間に合わず10番のバーを1周しちゃったりと
出来は最悪だけど、ポポはすっごく楽しそう



今回の大会で気づいたんですが
ポポは練習時より大会の方が良いテンション

良いことではあるけれど、練習時と本番のテンションの違いにより
スピードが違うんです

だから次回からは検分時のハンドリングイメージを
練習時よりスピードあると考えてしないと失敗しますね


良い勉強になりました♪


成績はともかくポポが楽しそうに走っている姿を見ると
幸せな気持ちになれます


次回も頑張ろ~

| アジリティー | 12:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりに大会に出る我が家は
いつも前大会で思ったことを忘れてますe-447
だから 失敗も多くって・・・
場数をふまないと慣れないですねe-441

ポポちゃん とても楽しそうですねe-454
番号札を確認に行ったところは笑ってしまいました
すいません・・・
成績も大事ですが楽しむ事が1番ですからね
また次もがんばってくださ~~いe-266

| フィーバまま | 2009/01/26 19:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

大会どうなったかな~?と気になって来ましたi-190
ノービスはAGより簡単とは言えど、なかなか難しいですよねi-201
練習と本番ではスピードも犬の反応も全然違いますよねi-197
私は大会で自分自身が気持ち上がってしまって、力を発揮できませんでした・・・
これからも大会に出場し続けて、馴れるしかないですねi-229
ポポちゃんが番号札の匂いをかいでいたのは、誰か粗相しちゃったのかな?i-201

| 黒柴平八郎 | 2009/01/26 21:06 | URL | ≫ EDIT

頑張りました、ネ!

そうそう、楽しく走れればOK!
馴れてくれば走りも変わりますよ(^_-)
そらもOPDESに出場できるよう頑張ります。

| そら | 2009/01/26 21:48 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

リンク内では番号札確認に行ったときは焦りましたけど
ビデオを見たら私も吹き出しました(^O^)

ポポにしてみたらちょっと気になって確認したかっただけなんでしょうね…

その後のママお待たせ~って言いたげな走りを見たらなんでも許せちゃいそうです(^_^;)
そんなこと言ったら先生には怒られるでしょうが…

| ポポママ | 2009/01/27 16:16 | URL | ≫ EDIT

黒柴平八郎さん

大会であがる必要ないと分かってはいてもやっぱり緊張しますよね(^_^)

最近では心配も少なくなったけど、少し前までは暴走しないかどうかも不安だったし…

番号札はいつもと違ったのがたまたま気になった可能性もあります(>_<)
コース内どの番号札も同じなのになぜあれだけ目に入ってしまったのか。。。

毎度ながらビックリ箱のポポでした♪

| ポポママ | 2009/01/27 16:23 | URL | ≫ EDIT

そらさん

アジを楽しんでいればいずれは成績も付いてくると思うので今は何があっても楽しいと思える気持ちを大事にしています(*^_^*)
練習では並走ばかりで先行させるのに苦労してるのに、この日のスピードは何?って感じでしたよ(^。^;)

| ポポママ | 2009/01/27 16:27 | URL | ≫ EDIT

opdesお疲れさまでした♪
ママさんもポポちゃんもとっても楽しそう~i-179

ノービス1は惜しかったですね。
ノービス2は逆走せずに偉かったよ、ポポちゃんi-87

やはり大会って犬のテンションも違うみたいですよね。
大会のグランドは土で堅いので、スピードがでるみたいです。
ウィルも練習の時より早くトンネルから出てくるのでおとうさんはいつも慌てています(笑)

日曜日、ウィリアムはopdesに出ずに練習に行っていました。
今度、ご一緒できる日を楽しみにしています♪

| fuku | 2009/01/27 21:40 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん。番号の確認しちゃって可愛いぃ~。
ハプニングだけどこういう姿、滅茶苦茶可愛いよねっ。
「番号はママが確認してるんだからポポはいいの!」って思ったんじゃない?(笑)

やっぱり大会だとスピードが出るんだ。。
そうとは聞いてたけど…
こりゃーナヴィは相当なコントロールが必要かも?

ノーカラーなんてまだまだ先の夢だわね~。

| あやの | 2009/01/27 23:22 | URL | ≫ EDIT

fukuさん

バーを一周したときは結構危険でしたよね~
でも1走目で失格になっているので
怖いものなしv-411
普通は1つでもCR出そうって頑張るんだろうけど
逆に思いっきり楽しんでこようって思っちゃったので
ノビノビと走れましたv-392

2月は出るか出ないか迷い中です。。。

| ポポママ | 2009/01/28 12:34 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

走ってる最中はポポが戻ってびっくりするばかりだったけど
ビデオ見返してみると超可愛いんだもん♪
本当はいけないんだけど、可愛けりゃ許す!!v-411

ポポでさえスピード上がるからナヴィちゃんは
確かに危険度UPかも。。。
でも意外と集中はしているからママとだったら
大丈夫な気持ちも半分v-403

今までは大会で良いテンションといっても
「わーい」って感じのぴょんぴょん走りで
併走気味だったのに、この日の走りは
「ポポも意外と早いじゃん!」
と関心させられました♪


| ポポママ | 2009/01/28 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/198-8050492d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

