PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつまで続く?

今月末で満1歳になるというのにイタズラ盛り。
いったいいつまでこのイタズラは続くのでしょうね~?
今回の被害はこれ ↓
20070819120804.jpg

20070819120810.jpg

エアコンのリモコンです。
エアコンってリモコンがないと使い物にならないんですね。
お陰で熱帯夜が続く中、3日間も眠れぬ夜を過ごしました。

就寝前に1階でパソコンをやってから2階の寝室に向かったところ
階段の途中で何やら「バキッ」と聞こえたような、聞こえなかったような。。。
いやな予感を抱えながら寝室に入ると
ポポが布団の上でリモコンをかじってるではないか(><)
ポポパパが2階にいるから「バキッ」って聞こえた時も
「まさかね」って思っていたのに・・・
ポポパパ晩酌した後に布団に横になってたら、爆睡モードに入ってしまっていたようです。

ポポがリモコンをかじっている場所とポポパパの居眠り(?)の場所は
30cmくらいしか離れてないのに何故気づかん!!
思わずポポを叱るよりもポポパパを怒ってしまいました。

20070819120816.jpg

それと最近覚えたイタズラ。
乾物を入れてある引き出しを開けれるようになってしまい
隙あらば食べ物を持ち逃げします。
証拠画像は味付け海苔

何か良い対策ないかな~

| ポポのこと | 12:12 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やりましたね~

ポポちゃん、この暑いときによくぞまあ、リモコンを!
でも、届くところにおいておく人間が悪いんですよね~。
私もめがねをやられた時には、自分を責めました。。

引き出しは開けやすそうな取っ手が付いてますね~
でも、そのあと身体で閉めるポポちゃん、天才・お見事e-278
介助犬になれるかもよっ。

しばらく中身をポポちゃんが全く興味ない、もしくは嫌がるものとかを入れてみるといのはどうでしょうね?

| みかちゅー | 2007/08/19 14:40 | URL | ≫ EDIT

すげー!ポポちゃん。ホント介助犬になれそう。
エアコン本体にテスト用の強制スイッチついてませんか?調整はできないけど動かすだけならそれでなんとかなるんだけど・・・。

| こりとーちゃん | 2007/08/19 17:37 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

ほんと犬のイタズラ被害の責任は人にありますもんね(;_;)
泣くに泣けません
引き出し開けても楽しいものが入ってないって思わせるのはナイスアイデアかも♪
ポポの興味のないもの、嫌いなもの何がいいか考えてみるわ

| ポポママ | 2007/08/19 18:22 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃん

エアコン本体のオンオフ気づいたのですが、送風っぽい風しか出てこなくてあの熱帯夜じゃ役立たずでした(>_<)
介助犬か~
遊びで教えてみるのも楽しいかな?
悪いことはすぐ覚えてしまうので振り回されてますhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">
その知恵他に使ってくれないかな~(-.-)

| ポポママ | 2007/08/19 18:26 | URL | ≫ EDIT

破壊王ですな…
リモコンは痛いですよね…しかもエアコンは今の時期キツイ。
おこげの部屋のリモコンは必ず引き出しの中へ入れております…
それにしてもホントいたずらがなおらないー
買ったばかりのよだれかけをボロッボロにされました、泣ける!

| なおこげ | 2007/08/20 15:16 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん引き出しをちゃんと閉めていく所が礼儀正しいと言うか犯罪の証拠を残さないように勤めていると言うか・・・(爆)
それにしても一連の動きがとっても滑らかで「慣れたもんさ♪」って感じ。ププ!
これはもう乾物置き場を変えるしかないですね。

| ☆アルまま☆ | 2007/08/20 16:04 | URL | ≫ EDIT

なおこげさん

おこげちゃんもパワーアップしてますね~(^O^)
とうとう椅子に被害が及びましたか…
うちもエアコン騒動以来リモコンの定位置は扉の中になりました(;_;)
今後は人がしまい忘れなければ大丈夫(*^-^)b
しまい忘れなければ…(|||_|||)

| ポポママ | 2007/08/20 18:46 | URL | ≫ EDIT

アルままさん

ほんと手慣れてますよね~
あまりの手際の良さにコマンドつけて覚えさせちゃおうかと思ったくらい(^_-)☆
いつも持ち逃げ段階で捕獲してるので食べられてはいないのですがよだれが…
乾物の避難場所どこにしよ~(?_?)

| ポポママ | 2007/08/20 18:52 | URL | ≫ EDIT

おぉ~やっちゃってくれてますね~^^;
うちも携帯を破壊されました。。。テレビのリモコンもボロボロ状態です^^;
ポポちゃんすご~いv-10
引き出し開けれるんですね!!特技じゃないですか~^^
でも見てない時に何か食べちゃうと心配ですね・・・
引き出しは赤ちゃんが開けれないようにするグッズとか
使ってみたらどうです?
ベビー用品屋さんとかで売ってますけど・・・

| クズル母 | 2007/08/21 02:57 | URL | ≫ EDIT

クズル母さん

クズルちゃんもリモコンやりましたか(?_?)
携帯は隙あらばかじるけど、リモコンはそれほどでもなかったので油断しました(>_<)
引き出しは赤ちゃん用付ける方が手っとり早いかしら?

| ポポママ | 2007/08/21 08:49 | URL | ≫ EDIT

決定的瞬間を捉えましたねぇ~!すっごぉーーい!
ポポちゃん お見事!
いとも簡単に 引き出しを開けちゃうんですねぇ~
すごい!すご~い!
このビデオ、コンテストに出せば イイ線イケルんじゃないですかぁ~

| Spaママ | 2007/08/21 21:24 | URL | ≫ EDIT

追伸★
持ち出した後、
ちゃんと引き出しを閉めていくなんて
よぉできたお子だわぁ^-^

| Spaママ | 2007/08/21 21:26 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

親に似てよ~くできた子でしょ?(´∀`)
ビデオ大賞なんの部門で出そうかなぁhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
ってその気になっちゃいそ…

| ポポママ | 2007/08/22 08:03 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、やってますね~
うちも今朝、歯ブラシを持って部屋中走りまわってました。
そしてそのうちベキっと嫌な音がして、コラ~って追いかけてたら、ハブラシのブラシの部分飲み込んでしまいました。
極小サイズのブラシだったので、大丈夫かな・・・と思っているのですが、心配です。
ポポちゃん、リモコンの破片食べませんでしたか?
うちはなんでも食べようとするので、目が離せません。。。

でもポポちゃん、介助犬出来そうですね。
すごい~
やっぱり頭いいんだ!

| あくび | 2007/08/23 16:00 | URL | ≫ EDIT

お見事。
でも!なんかいいな~。
やんちゃな時はどうして!なんでー!って思いましたが・・・
落ちつくとそんな時が懐かしく思えます。
今だけですので、楽しんでください。
大変ですけど。。。

| コークパパ | 2007/08/23 16:02 | URL | ≫ EDIT

あくびさん

あちゃ~、サラちゃん歯ブラシの先っぽ飲んじゃいましたか…
リモコンの破片集めて合わせてはいないから分からないけど、たぶん飲み込んだのもあるんじゃないかな~(>_<)
プラスチック系のものはすぐバキッてなるから大変ですよね(-"-;)
1歳を迎える今になっても続く破壊。。。
いつまで続くのか恐ろしいです

| ポポママ | 2007/08/23 17:47 | URL | ≫ EDIT

コークパパさん

もうすぐ1歳になると言うのにイタズラ真っ盛り。
小さい頃と違って「イケナイ」って分かっててするイタズラも増えてるので質が悪い(-.-)
そんなポポでも3歳までには落ち着くのかしら?(;_;)
まだ楽しむ余裕は持てそうにありませんヾ( ´ー`)

| ポポママ | 2007/08/23 17:53 | URL | ≫ EDIT

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
狙って持っていくのね・・・。ちゃんと閉めて行くところも・・・びっくりです!
小僧は、そんなことしたことがないなぁ~。手(口)の届く所にはなにもなかったかも!
3ヶ月から1歳半までは、毎週1回のレッスン(躾教室)があったせいか、
課題が多くて・・・そんなことをしているヒマがなかった・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん 引き出しは・・・赤ちゃんのいたずら防止(危険防止)用の
ストッパーなどを付けてみては?
でも、「お仕事」を教えたら、すぐに覚えてくれそう!オモチャのかたずけや新聞を取ってくるとか・・・
いろいろあるし、ぽぽちゃんなら頑張ってみる価値はありそうですわんヽ(`▽´)/

| らぶはな | 2007/08/26 01:06 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさん

たまたまだろうけど、いかにも引き出し締めてまーすって
感じで去ってますよね~♪
はなちゃん1歳半まで週一回ですか。。。
ポポは基本2週間に一回ですi-229
名犬への道のりはまだ長いi-201

| ポポママ | 2007/08/26 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/19-934995ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

