PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K9ゲーム

日曜日相模湖ピクニックランドで開催されたK9ゲームに参加してきました
ポポの参加種目はパピー部門のドギーダッシュとコングレトリーブ。
ドギーダッシュは念のためロングリードを使用しました。
ポポパパがスタート地点でポポを抑え、ゴールで私が呼ぶ、
そしてロングリードはヘルパーのスタッフが持っていてくれました。
でもポポはリードを付けて走るとリードをかむ癖があったんだった(ーー)
(どうも走る時は何かを咥えてないと気が済まないらしい・・・)

だから走り出した時にロングリードが付いているのに気づいて、わざわざリードを咥え始め
あげくコースを外れそうになり、スタッフの方にロングリードを少し引かれ
それに気づいたポポが今度はリードを持ってるスタッフさんに駆け寄りと散々な結果に。

人好きなのは良いけど、リード持ちの人に愛想振りまきにいかないでよ!!

進行係のDJのコメントは「いや~なかなか楽しいものを見せて頂きました」ですって(~_~)
これならリードなしに賭けてみた方が良かったか?とかなり悔やまれました。
まぁK9ゲームは結果はどうなっても楽しむことが重要だからいいんですけどぉ。

そして第2種目目のコングレトリーブ




パピークラスはおもちゃを放させるのにご褒美を使っていいというので、ご褒美を使ったのが間違い。
ポポはおもちゃを私達がつかみさえすれば「放せ」コマンドで放すのに、
下手におやつを使ってしまった為に、ご褒美に気づかせるのに時間をくってしまい時間ロス。
おもちゃ3個目からは「放せ」コマンドでやって順調に進み4個回収で8ポイント。
5個目はあと3秒足りなくてタイムアウト。これも悔しい。

17頭参加で6個回収の子が文句なしの1位、2位が4個回収の同ポイントで3頭。
そうです!!3頭いたとは言えポポは2番目に多く回収できたんです♪
でも表彰されるのはあと2頭なのでじゃんけんで決めることに((+_+))
私はじゃんけんが弱いので、ポポパパにじゃんけんしてもらったのに負けてしまい
結局参加賞だけ。
ごめんねポポ。

退屈な待ち時間










惜しくも入賞はできなかったけど、ドギーダッシュもコングレトリーブも普段のトレーニングで使えそう。
それだけでも行った甲斐はありました。
スポンサーサイト

| K9 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/181-08bfd1ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

