PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しかった~♪

今日は昭和記念公園で開催(19、20開催)されたドッグランフェスタに行ってきました。
無料のフリスビーの体験や、障害の体験がありとても楽しめました。
それに来ているワンたちもバラエティ豊か!!
ずっと飼いたいと思っていたレオンベルガーやセントバーナード、
アイリッシュセターやバーニーなどの大型犬からダックスやフレンチブルなどの
ワンまでもりだくさん。
憧れのレオンベルガーを撫でさせてもらえるなんて夢のようでした。

それにスポーツドッグの体験も楽しめました。
フリスビーの体験では興味の持たせ方や、投げ方等分かりやすく
教えていただきました。




午後からは障害(エクストリーム?)の体験。
階段さえ登れないポポは障害なんて夢の夢。
実際アジリティー系の道具が置いてあるドッグランでも
高いところに登らせるのは不可能でした。

だけどスタッフの方の指導のもと(首輪をもってかなり強引に)登らせて
出来た後にめちゃめちゃ褒めるやり方で、何回かやった後は
結構平気で障害乗り越えてました!!

最初はこんな感じで避けてました。




後半は













イベントに連れて行くのはポポも私達も疲れるけど
ポポに何が向いているのか手探りで探している感じです。

フリスビーが意外と手軽かな。。。

会場に着いたときはこんなに元気だったポポも




帰る頃にはこんな感じ




車の中では




余談ですが、ポポは晴れ女のようです。
今までもそうかな?とは思っていたのですが、
今日の天気はかなり絶望的な予報だったのに
会場にいる間はほとんど天気もってました(@_@)
実際会場に着く直前(10分前)は土砂降りだったのに
会場に着く頃にやみ、4時過ぎに会場を出た後
帰路について10分ほどでまた大粒の雨。
私は雨女なのでポポに感謝感謝です(*^。^*)
スポンサーサイト

| ポポのこと | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/180-a180b19a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT