PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初川遊び

お盆休みを利用して、片道車で2時間ほどの秋川方面へ遊びに行きました!!
今回の目的はポポの川遊びのため、ご飯を食べて泳がせただけ
まずは腹ごしらえ、ということでドッグカフェではないものの
テラスはワンコオッケーのお食事処へ。
取り分けておいたうどんをポポにもお裾分け~
うどん

ご飯も食べ終わって少し元気を取り戻したところで川へGO!!
この遊び場は食事をしたところから徒歩2分ほど
階段と細道を下ったところにあります。
もう水遊びは慣れっこのポポ。
迷わず川へ入ってくれましたが、深いところにちょっと入りかけたところで
足を滑らし、プチ臆病に・・・
ここまで1

これ以上は行けません、とばかりに絶対に深みには向かわない
おもちゃも登場させてあの手この手で深いところへ誘導しますが
あの手この手

ここまでで勘弁してください、と情けない顔。
この段階でかなり人の足は冷え冷え・・・
想像以上に冷たい水でした
ここまで2

ズボンを濡らしながら私がボールを持って少し深めのところへ行き
ポポ呼び作戦でようやくできました
泳ぎ

この水しぶきがいかにも泳ぎの初心者って感じでしょ?
私の方に来たいっていう気持ちと
深みは怖いっていうちょっとした葛藤です。

練習するうちに少しは上達したかな?


なっつ

ふと見ると水に入ることさえ今日が初めてだったなっちゃんも泳げてました
でも間違って泳いじゃったってだけでこの後は全然だったみたい。。。
2時間ほど川で遊んで車に乗せる頃には
「もうどうにでも」して状態の腑抜けポポ
ふぬけ

まだまだへたっぴだけど、ちゃんと犬かきできて良かったね。
秋川の水はとってもキレイだったので
また遊びに行きたいな~

| 水遊び | 09:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃんと泳げてましたね!
やったねポポちゃん!
おじゃまじゃなければ今度お誘い下さいね!

| こりとーちゃん | 2007/08/15 12:31 | URL | ≫ EDIT

どんどん

上達してますね!
次の予定が待ち遠しいですね。

川もきれいで気持ち良さそう^^
どの辺りの川ですか?

あ~私もハル連れて川か湖に行こうかな♪

| Halle | 2007/08/15 16:25 | URL | ≫ EDIT

すんごいキレーイ!
気持ち良さそうです♪

完全燃焼したポポちゃんかわいいー!
いいなぁ抱っこできて…涙。

| なおこげ | 2007/08/15 17:54 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃん

お邪魔だなんてとんでもない(・ω・)
でも今回の場所はノーリードでは無理そうなのでノーリード出来そうなところが見つかってからの方が良いかも…
ノーリードに出来ない理由はこの時期ってこともあっただろうけど人がいたこと、もう一つは少し流れがキツいところもあってビギナーの子には身の危険がありそうなことです。
今回フレキシリードを使いましたが、フレキシで2頭を遊ばせるのは絡まったりしてそれまた危険って感じでしたhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">

| ポポママ | 2007/08/15 21:44 | URL | ≫ EDIT

Halleさん

秋川の水はとても綺麗でしたよ~
今回遊んだ場所は払沢の滝入口にある川です(^O^)
流れも所々急で1度だけヒヤッとしましたけどね…
見事にボール一つ流されてしまったし(;_;)
でもまた時期ずらして行きたいなぁってくらい気に入りましたhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
お盆時期はさすがに厳しいものがありました(-.-)

| ポポママ | 2007/08/15 21:49 | URL | ≫ EDIT

Halleさん

知ってるかも知れないけど一応補足です。
秋川渓谷は東京あきる野市にあります('-^*)/
東京にもあんなに綺麗な川があるんですね~

| ポポママ | 2007/08/15 21:52 | URL | ≫ EDIT

なおこげさん

妙なところで羨ましがってるし…(^_^;)
まだまだ自分から喜んで泳ぐってところまでは至らなかったけど、とりあえず呼べば泳いでくるくらいには進歩したので、今回の目標はクリアです(*^-^)b

| ポポママ | 2007/08/15 21:55 | URL | ≫ EDIT

すごくキレイな川ですね~^^
深さもちょうどいい感じだし♪
たくさんの方が来られる場所なんですか?

ポポちゃんこれだけ泳げれば大したものです~^^V
バチャバチャ泳ぎがめっちゃ可愛い~v-10

| クズル母 | 2007/08/16 01:37 | URL | ≫ EDIT

あきる野市。。

と、教えてもらってもどの辺?って感じの
関西人なので、
勿論、秋川渓谷も知らなかったので
補足して下さってありがとうございます。

今度地図見てみますね^^

| Halle | 2007/08/16 11:26 | URL | ≫ EDIT

クズル母さん

普段はどうかわかりませんが、お盆時期だけあって人も多かったしワンコもいました…
一緒に遊ばせてくれるワンちゃんなら良かったのですが、そういう感じでもなかったのでちょっと気を使いました(;_;)
おまけにフレキシって他のワンの方に行きたがるポポには厳しいものが(>_<)
次回は空いてそうな日&人が少なそうなとこを発掘せねば(^O^)/

| ポポママ | 2007/08/16 19:54 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん!がんばった~♪

ポポママさんって やっぱり 関西人だったんですねぇ~
ビデオを見てて ポポちゃんを呼ぶ声のイントネーションが
どーも 関西っぽいぞ?と 思ってたんです~

| Spaママ | 2007/08/17 10:50 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

正確には関西人じゃないんですね~これが…(^_-)☆
でも母親が大阪出身なので影響受けてます。
ちなみに私の生まれは吹田市です♪
って関係ないか(Θ_Θ)

| ポポママ | 2007/08/17 13:15 | URL | ≫ EDIT

秋川渓谷。。。 
以前神奈川に住んでいた頃は何度か行きましたよ。
とても綺麗なところですよね。
まだコークが我が家に来る前ですので川遊びなどはとんでもないことで、ただただ渓谷を観るだけでした。
それが今では・・・・

ポポちゃん!泳ぎがあまり得意じゃないのかな!?
黒ラブちゃんは皆、スーイスーイとか、バシャバシャとか凄いイメージがあったから!
那須でコークが指導しますよ!



| コークパパ | 2007/08/18 07:51 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、やった~!

ついに泳ぎましたね~v-353
おそるおそるがかわいらしいです~v-356
ポポちゃん、綺麗な水の川で泳げて、よかったですね!

ん!吹田市ってめっちゃローカルですぅ。
私の地元はお隣ですよ~。
なんか、親近感わくわくv-354

| みかちゅー | 2007/08/18 10:59 | URL | ≫ EDIT

コークパパさん

泳げる深さの所に連れていったのが今回が初めてだったので泳いでくれただけでも嬉しかったのですが、やっぱり距離短いしへたっぴだしでラブとしてはまだ未熟者です…
是非ともコーク君の指導を受けさせてうまくさせたいです(;_;)

| ポポママ | 2007/08/18 13:56 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

へたっぴだけど一応泳げてるでしょ?
何回か連れていって泳ぎの楽しさを分かってもらうのが次の課題かな…
じゃないと一生浅瀬でパシャパシャで終わりそう(^_-)☆
吹田のお隣さんでしたか。
母の実家は摂津市だったんですよ~

| ポポママ | 2007/08/18 14:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/18-4eef773f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT