PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生爪が~(><)

昨日仕事から帰ってきていつもどおりサークルから出す前に
ポポの右足を拭いていると・・・
「ヒャン」と変な声を出すポポ
ん?と思ったけどサークルから早く出たいポポには
とりあえずあんよを拭くことが優先と思い4つ足全部拭いてからしばし観察。

とうとうひじ関節でも痛み出しちゃったか?
と思い触ってみても特に痛がる様子もなく普通に立っています。

???

もう一度右足をもってチェックしてみると
「つ、爪があっちむいてホイ」してる!!!




サークルのどこかにひっかけてしまったんでしょうか・・・

あいにくポポパパは残業で遅いし、外は雨。
しかもかかりつけのお医者さまの診察時間もあと少し。
車の運転に自信はないけど、いざとなったらするしかないかと
覚悟を決め、獣医さんに連絡。
「立てているんだったら雨も降って危ないし、明日の朝で良いよ」とのこと。

そして約束どおり今朝獣医さんに連れて行き、治療してもらいました。
治療といっても折れてしまったものは戻るわけでもなく
局所麻酔を打って折れている部分を取り、神経が生きたままだと痛いので
とりあえず傷口を焼くという処置でした(><)




この爪は伸びてくるのに時間かかるし、伸びてきても短いままかもとのことです。

これから1週間、公園&散歩禁止のポポ
かわいそうだけど仕方ないね。
病院から家に帰ってきたポポは不満なようで、なかなか車から降りようとしませんでした。




やっぱりワンって信じられないくらい痛みに強いですよね。
人間で言うと「生爪を剥がされてる状態」だそうです。
いつもの元気よりはすこし大人しいし、痛いの我慢してるんだろうけど
我慢できるあたりがすごすぎです。
スポンサーサイト

| ポポのこと | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/179-fcec9915

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT