PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フリースタイル

最近トリック系を教えるのが楽しくて仕方のないポポママ。
最終的にフリースタイルまで進めるかどうかは分からないけど
地盤だけは作っておきたいと暇な時に小技を教えてます♪

でもやっぱり自分だけでやってると先に進めなくなるんですよね。。。

なので久しぶりに町田のスクールの個人レッスンを受けてきました

まずは何より大事なモチベーションアップ!!
そしてそれはポポが(ママが?)大の苦手としていること

aura0117-2.jpg

案の定ママのテンション高め(のつもり)のヒールコマンドにもトボトボ

先生の助言でラインを引いてそこでトリックをやって
テンションあげてから「まて」「おいで」「ヒール」と少しゲームチックに!!

aura0117-3.jpg

aura0117.jpg

おっと~
ちょっとテンション上がってきましたよ

aura0117-4.jpg



それではレッスン開始!!


股の間に入ってバックや前進する動きですが
ポポはバックは好きだけど前進はなぜかテンションダウン

aura0117-5.jpg

それを先生にやってみせると
先生も苦笑するくらいのバックと前進のテンションの違い

そこで先生の提案は
ポポの向き自体逆にしちゃうこと

aura0117-6.jpg

ちょっとキツイけどこの体勢

人間がバックでポポが前進(おやつあり)

なるほどね~

さすがは先生


他にもいろんなバリエーション

aura0117-11.jpg

股くぐりの状態で人間が横に動いてポポが前後!!
とにかく1つの動きにとらわれず色んな動きをやってみること



もちろん細道を作ってのバック練習もやりましたよ♪

aura0117-7.jpg


スタンドを教えたいポポママのリクエストに
まずはチンチンを教えてその状態をキープすることを
教えてからの方が良いということでチンチンにトライ

立ったままだとこんな感じ
aura0117-10.jpg

座った状態でも
aura0117-9.jpg

色々方法を変えて最後に一瞬出来ました
aura0117-8.jpg


本当はポポが混乱するからあれやこれややりすぎで
良くないと言いつつも
我が家が遠いのを考慮して、この日は完成度よりも
ポポママやポポパパにどうやってポポに教えるかに的を絞って
レッスンしてくれました

だからこの日教わったものはまだまだ未完成

これ以外にも(まだあるんかい?!)
カオやセレブのやり方も教わり宿題がいっぱいです
どんなトリックかは完成したらアップしますね

先生のいうようにポポが混乱しない程度に
ゆっくり1つずつ教えて行きたいと思います

| トレーニング | 14:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後のトリック、ちんちん(立った状態)もあるの?
うちは最近、最後の写真のやつを教えてもらって、まだ出来ないんだけど、コレのコマンドって何にしてますか?
トレーニングの最後に座らせ方を少し教えてもらってたから、コマンドを知らなくって(^^;)
家で練習してて、ご褒美付きで座れるようになってきたらか、コマンド・・・?てなっちゃって(^^;)
教えてください♪

あのおもちゃね!
yuukiちゃんも、もらい物らしく・・・。
聞いておくって言ってたから、ちょっと待っててね☆

| マヤのマミー | 2009/01/19 17:57 | URL | ≫ EDIT

個人レッスン、すごいですね~
西◎先生ですよねっ!
去秋のセミナーの動画、Youtubeで見せていただきましたっ☆
すごく楽しそうに踊ってらっしゃいました~♪

ポポちゃん&ポポママさんもできることの幅がますます広がって素敵ですv-353


| みかちゅー | 2009/01/19 19:19 | URL | ≫ EDIT

い~っぱい教えてもらったんですね
またやり方 アップしてくださいね
楽しみにしてますv-291

我が家も先生がいくつか芸を教えてくれたのですが
何一つ完成しておりませんv-406

| フィーバまま | 2009/01/19 20:09 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんもママさんも凄い!!!
いつも感心してしまいます。
それに比べ我が家の子供たちは、、、だだ走るだけ!
いいのかなぁ~

| コークパパ | 2009/01/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

盛りだくさんのレッスンでしたねぇ~
カオやセレブってなんだろう?
UPを楽しみにしていますよ。

最近は新しいトリックを教えていませんが
ロジェとはアジを引退したらフリースタイルもいいかな?
なんてちょっと思っています♪

| Noah | 2009/01/20 09:45 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミーさん

最後のトリックって一瞬だけ成功した一番下の写真かな?
このお尻のついた状態がちんちんで
お尻が上がって2本足で立ってる状態を
スタンドにしようと思っています♪

でもちんちんって街中じゃ言いにくいですよね。。。v-403
何か人前で大声で言ってもいいコマンドないかしらv-393

オモチャの件了解しました!
商品名分かるの首をながーくして待ってますv-392

| ポポママ | 2009/01/20 15:39 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

そうです。西◎先生です(爆)

先生とビンゴのダンスを見ても分かるように
何をするにも楽しくをモットーにやってくれる
とっても良い先生ですv-411

グループレッスンで自分の子だけがうまく出来なくても
プレッシャーを感じさせない雰囲気なので
こちらもノビノビと参加できる貴重なスクールです
v-218

| ポポママ | 2009/01/20 15:46 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

えーーー
せっかくやり方教えてもらってるのに
やっていないんですか?v-393

しつけとあまり関係ないからこそ
トリックって楽しめますよ♪

まあ時間がかかったりもするけど。。。

我が家も頑張りますので
是非フィーちゃんと練習して発表してくださーいv-411

| ポポママ | 2009/01/20 15:49 | URL | ≫ EDIT

コークパパさん

あはは。
しつけには全然関係ないことなんですけどね~。

でもママやパパの要求に応えようと
頭を使うことは他のトレーニングにも役立つと思うので
楽しみながら芸を増やしてますv-392

うちからしてみれば自然の中を駆け回る
コーク君達は羨ましいんですけどね~

ポポは絶対一人じゃ走り回ってくれませんもん。。。v-403

| ポポママ | 2009/01/20 15:51 | URL | ≫ EDIT

Noahさん

ロジェ君とのフリースタイル見てみたい!!
その頃までブログ続けて是非アップしてくださいねv-411

この日はやり方だけはいっぱい聞いてきちゃいましたv-356

ただ実際にやるのと聞くので違うと思うので
また躓くんでしょうね~
とりあえず2,3個はマスターして再レッスンでもv-393

| ポポママ | 2009/01/20 15:55 | URL | ≫ EDIT

これって、3月からOPDESでも始まるフリースタイル競技のこと?
こんな要素で構成されてるんだぁ。
いつか、ポポちゃんとママの演技みたいぞ!
うち?
家は無理っす。
なぜなら私が集中力が30秒しかもたないからです。。

| アテナママ | 2009/01/20 20:05 | URL | ≫ EDIT

アテナママ

オプデスのフリースタイルは行進がメインで
もともとのダンスチックなフリースタイルとは
ちょっと違うみたい。。。

集中力30秒か~
アテナの方があったりしてv-8

でもきっとアテナと踊れば楽しくって
30秒以上楽勝なんじゃん?

| ポポママ | 2009/01/21 22:06 | URL | ≫ EDIT

カオ?セレブ?トリック???
ポポ嬢はセレブだわぁ~(そんな気がするっ)

フリースタイルってものを知らない私です(;一_一)
なんだか田舎もんみたいで恥ずかしいわぁ~。
うちはコマンドもきっちり日本語だし…。
基本コマンドばっかりだし…(滝汗)

もっとポポちゃんのように色んな事も教えてやらなくっちゃ。と反省~反省っ。

んで…この先生も良い方だったよね~。
歩き方のポイントを一生懸命、私に語ってくれました。
いい事 いっぱい言ってたよん♪

| あやの | 2009/01/23 00:33 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

クリッカー届きましたよ(^O^)
いつ渡しましょう?
練習会の時で大丈夫ですか?
日曜日秋が瀬のノービス1、2出るからいる間に秋が瀬来れるならそこでも渡せますが…

クリッカー手にしたら是非何か芸を教えてみてください(*^_^*)
しつけと関係なく楽しめますよ♪

| ポポママ | 2009/01/23 18:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

今晩は。
足跡たどって参りました。
ポポちゃんとのトレーニング楽しんでいらっしゃいますね~♪
とっても楽しく拝見させて頂きました。

またお邪魔しますね~。
今夜全部は無理だったので また楽しませて下さい。
ポポちゃん イイ仔ですね~。

| pakaママ | 2009/01/24 01:04 | URL | ≫ EDIT

pakaママさん

初めまして♪
テンション低めのポポといかに楽しく過ごすか
そればかり考えています(^_^)v
pakaママさんは手作り犬具に真剣に取り組まれてますね!
夢に向かって着々と進んですごい方だなぁと読ませて頂いてました(*^_^*)
またちょくちょく覗かせて頂きますね!

| ポポママ | 2009/01/24 08:57 | URL | ≫ EDIT

黒ラブのKOOママさんことyuukiちゃんから、たった今メールが届きました!!
http://item.rakuten.co.jp/petcenter/30181/
↑ココにあったよ!って
しかも今なら半額セール♪

アタシもすぐにお知らせしたくコメント入れちゃいました(^^)

でも、あんまり飛ばないけどね(^^;)
えっ!?アタシたちが下手って!!
そぉ~かも・・・。

| マヤのマミー | 2009/01/24 22:53 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミーさん

昨日から送料も無料みたいなので(全品だよね?)
かなり迷い中。。。
投げるのへたっぴなのは私も同類っぽいからね~v-403

とにかく情報ありがとうございました♪

| ポポママ | 2009/01/26 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/172-e8ab670b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT