PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンドッグフェスティバル

21日、ジャパンドッグフェスティバルに行ってきました♪

今回はフライボールの体験もあるらしいので楽しみ

初フライボール
初めはこんな感じ



アジリティーやっているからか
目の前のフライボールマシン(?)はポポにとって
障害物でしかないらしい。。。

飛び越えてからしっかりボールゲットしてます





両手を持って「ポン」と踏ませてタッチを教え込み再チャレンジ



タッチは出来たけどボール見てないし





少しマシになってこんな感じ↓



まだ仕組みを理解できてないから
ハンドラーの動きばかり見ます




スムーズにタッチは出来ないけどとりあえず
ダイレクトキャッチ成功







最後まで「タッチするとボールが出る」を理解しなかったけど
楽しかったです




でもこのイベント、タイムスケジュールにはフライボール教室/体験コーナー
となっていたのですが、何の指導もなくただ勝手にどうぞ状態でした。。。

開始時間も1時間以上遅れたのに、何のアナウンスもなく
聞く相手もおらずただひたすら会場付近で待ち続け
まち1


最後の方はふて寝
まち2


1時間以上遅れてフライボールのセッティングが終わり
いよいよか?と思ったのに、何の指示もないまま
スタッフがいなくなり、しばし呆然

セッティング後10分ほどしてやっとポポパパが担当者らしいスタッフに
中に入ってもいいか確認できて遊び始められたような状態

タッチのさせ方も教え方があるんだろうと楽しみに行ったので
この進行の悪さには少々ガッカリでした
というかポポパパ珍しくキレかかってました

イベント自体が大きすぎて、総合案内所にいっても
明確な回答が得られず、
会場付近でお待ちいただければ分かるようには
してありますの一点張り・・・

この競技のスタッフがどなたか
さっぱりわからない状態で参加者は戸惑うばかりでした



まあそんな不満は残ったものの、サンプルもいっぱい手に入れたし
フライボールもハチャメチャながら楽しめたし
充実した1日でした♪




本日の戦利品

サンプル
サンプル


購入品16,320円

仕入れ品

相変わらずポポに貢いでるなぁ



スポンサーサイト

| イベント | 14:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャパンドッグフェスティバルに行かれたんですねi-179
家は昨年、行きましたよ☆
アジリティの大会を観に行きました。
フライボール体験もさせたかったのですが、家が行った日はなかったんです。。。でも教えてくれる訳ではないのですね。
やり方やルール説明があっても良いのに。
昨年は運動会に参加したのですが、やはり進行や案内のまずさは同じでした。
どこへ行けば、申し込みができるのかそこの人に聞いても全然わからなかったですもの。
昨年は始めての開催なので仕方がないのかな?って思ったのですが、今年も同じだったんですねi-229

ポポちゃんのフライボール、トライする度上手になっています、すごいv-424
ママさんもとっても楽しそう~
戦利品もお買い物品もたくさん!ポポちゃん良かったね♪

| fuku | 2008/12/22 23:31 | URL | ≫ EDIT

テレビで見ましたよーv-291
ポポ家は行ったんですね

フライボールを競技会で見た時
なんておもしろそうな競技なんだーv-291
とじぃちゃんと釘付けになっていました
やっぱり・・・難しいんですね。。。
アジとは違いますもんね。。。

大きなイベントになると進行等 問題がありますね
今年の問題点を参考に
来年はさらによいイベントになるといいのですが・・・

ポポちゃん い~~っぱい買ってもらってよかったねv-343

| フィーバまま | 2008/12/23 12:33 | URL | ≫ EDIT

とっても大きなイベントなのにその対応は残念でしたね。。。

うちのトレーナーに初めてフライボールのことを聞いて、楽しそう♪って思いましたよ(^^)
以前はタッチするパネル?で手を故障したコが多かったらしいですね!
でも段々と改良されて手に負担のかからない物になってるとか。
そぉそぉ!よく行くドッグランでフライボールのチームを作って練習されてるんですよ!
まだ1度も見たことはありませんが(^^;)

体験してみて楽しかったですかぁ~?
やろうと思いましたかぁ~??

そんでもって、すごいサンプルの量!
そして、いっぱい買っちゃいましたねぇ~v-391
ついつい買っちゃいますよね♪
でも、当分おやつは買うこといりませんねv-392

↓いや~んv-363お洋服、そんな事言ったら、本当に待っちゃいますよ~v-398
そして是非お店OPENしてくださいよ♪

| マヤのマミー | 2008/12/23 14:07 | URL | ≫ EDIT

fukuさん

そうそう、てっきり参加側は申し込みをしないと
体験できないと思っていたので
まさか申し込み自体なく参加できるとは・・・v-388

上手になっているように見えるのですが
この後またタッチしないわ、ボール見てないわで
上達したのかどうかは不明ですv-393

でもとっても楽しかったので
機会があったら是非トライしてみてください♪

| ポポママ | 2008/12/24 13:07 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

簡単とは言えないと思いますが
アジと同じく練習すれば出来る競技ですね♪
たぶんタッチ練習ももっといい方法があるはずですからv-390
フィーちゃんなんて好きそうな競技ですよね!!
ただ本番では自分の出番は1周分なので
あっという間でしょうねv-393

| ポポママ | 2008/12/24 13:11 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミーさん

フライボールめっちゃ楽しかったです!!
でもチーム作ったりとか器具がなきゃとか
気軽に始められるものではなさそうですねv-390

洋服、暇になったらお作りしますよ~
首をながーくして待っててくださいねv-392

| ポポママ | 2008/12/24 13:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/24 22:43 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/163-f42b19b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

