PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱根旅行 2日目

さて、箱根旅行2日目

紅葉シーズンの箱根は帰りの渋滞にはまると
エライ目に遭いそうなので
2日目はドッグランがメインで早めに帰路につく予定

まずは朝食前のお散歩♪

散歩1

ちょっとした紅葉を見つけると
思わず写真を撮りたくなってしまいます

散歩2

よっぽどお水が恋しいのか
水の音がチロチロ聞こえる水路(?)を眺めてます




朝ごはんは食堂で食べることになっているのでマット持参

普段の食事の時、「ベッド」コマンドで待たせているので
マット持って行った方がすぐ伏せてくれてラクチン

外での食事中もずっと大人しくしていられるかっていったら
まだまだの出来ですけどね

ご飯中


さーて、腹ごしらえも終わったし
本日のメイン箱根ピクニックガーデンへしゅっぱーつ


ガーデン1

少し高台にあって芦ノ湖を一望できる絶好の眺め!!

残念ながらこの広い芝生はリード着用コーナーですが

こーんな広いドッグスペースの片隅に小さなドッグラン。。。

とりあえず行ってみますか






おっ!!
珍しくポポが遊びに誘ってる
ガーデン2


ちょこっと駆け回ったけど
やっぱり狭いのよね。。。

せっかく広々してるのに勿体ない

ってことで

ガーデン3



ガーデン5

さっきのジャックちゃん、アンディ君も遊びに参加してくれたお陰で
ポポも飽きずに何度もレトリーブ

久しぶりにノリノリポポになってくれて
アンディ君に感謝
ガーデン4


天気予報で午後は崩れるって言っていただけに
徐々に陽がかげり寒くなってきたので
ピクニックガーデンをあとに昼食を食べにGO


向かった先は芦ノ湖にあるアクアパッツァテラス
一部のテラス席のみですがワンOK

混んでいたので30分待ち

お昼

確かにおしゃれで良い所だけど料理は普通かな・・・
我が家は2人ともパスタを頼んだのですが
ピザの方が有名みたいだからピザが美味しいのかな?

何にしてもこの時期のテラス席は料理がすぐ冷めてしまうので
次回はドッグカフェを探して店内で食べることに決定

箱根の次回っていつだろうって感じだけどね

食べ終わってパパママ交代で腸詰屋で買い物していると
ポツポツ雨が降ってきたので潔く退散

箱根に向かう車の大渋滞を横目に見ながら
帰路につきました

次の旅行はどこにしようかなぁ


| 旅行 | 16:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ~~あんなに広いのにドッグランは狭いんですかv-405
ほんとにもったいない・・・
でもワンコを飼っていない方には正解なのかもしれないですね

これからの時期 テラスでの食事は寒いですねぇ~v-393
せっかくのおいしい物もすぎに冷めちゃう

| フィーバまま | 2008/11/20 21:19 | URL | ≫ EDIT

懐かしいな~

ピクニックガーデン、そらと行ったのは丁度1年前の11月18日でした(よかったら、そらの日記も見てネ)。
ジャック君がいたんですね♡(そらより大きそうだけど)
ガーデン入口のドッグ・カフェは店内可でしたよ。
そういえば、去年も寒かったな~
良く来る人の話では芦ノ湖の北岸、キャンプ場あたりでワンコを遊ばせているらしいです。

| そら | 2008/11/20 21:27 | URL | ≫ EDIT

箱根に来てたんでしかe-420
ポクちゃんちの、凄く近くじゃないかe-266本当だじょe-278
ピクニクガーデンは広いし、景色も良いのにもったい無いでしよねe-263
ポクちゃんが行った時は、売店?も閉まってたんだ・・・ショクでガックシ。。

| クロリス | 2008/11/20 22:01 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

敷地の広さに比べ囲ってあるドッグランが
あまりにも小さいので唖然としてしまいまいたv-393

一応この芝生ぜーんぶドッグスペースとされているのですが
なぜドッグランをあんなに狭くするんでしょうね?

テラス席での食事は限界ですね。。。v-390
温かい紅茶もすぐにアイスティーと化しましたv-406

| ポポママ | 2008/11/21 14:37 | URL | ≫ EDIT

そらさん

過去日記読みましたよ~♪
アジ用具、本当に貧弱ですよねv-403
HPにはそこそこ立派なのが載っているのに
右を見ても左を見ても見当たらず・・・v-388
まあロングリードで思いっきり走ってくれたので
満足ですけど!!

ガーデン内にドッグカフェがあるのは聞いていたのですが
前日にお昼はここにしよう!!って
決めていたので見もしませんでしたv-356

| ポポママ | 2008/11/21 14:58 | URL | ≫ EDIT

クロリスちゃん

ここ近くだったのね~
この間箱根に行ったときのブログは
読んでたんだけど、遠出のドライブかと思ってたv-393
知っていれば一言言って会えたかも知れないのに残念v-406

あっ、でも直接のアドレス知らないかもですv-393
今度鍵コメで入れておきますねv-411

| ポポママ | 2008/11/21 15:32 | URL | ≫ EDIT

先日はご一緒の練習、ありがとうございました。
もしかして、箱根旅行から帰ってきた次の日だったのでしょうか?

紅葉の箱根を楽しんで来たんですねi-179
箱根ピクニックガーデンでは、JRTのアンディ君ととっても楽しそう~♪

私も温泉行きたいなぁ~v-48

| fuku | 2008/11/22 23:45 | URL | ≫ EDIT

Fukuさん

そうです(^O^)
あの日の練習は旅行の翌日…
まさかポポってば筋肉痛だったかしら?(・_・;)

でも左側にたつとちゃんと飛んで右側だと飛ばないとかだったから
やっぱりただの練習不足ですね…
レッスン行ける日は行こうと思っているのですが色々年末は忙しいですね(>_<)

温泉気持ち良かったですよ~(^_^)v

| ポポママ | 2008/11/23 18:52 | URL | ≫ EDIT

箱根ですか。。。
以前神奈川に住んでいたときは毎月と言っていいほどいっていたのに・・・
それから、、、もう何年も行ってません。

オシャレなカフェレストランにドッグランと変わったんだろうなぁ~
トライしたいけど・・・、遠すぎますかね!

ちなみにこちらは毎日が雪遊びです。

| コークパパ | 2008/11/29 19:07 | URL | ≫ EDIT

コークパパさん

箱根は人だけで行った方がゆっくりみれるかもです(∋_∈)
那須に比べてまだまだワン連れには優しくない印象です…

でも出来たての黒卵は美味しかった~(*^m^*) ムフッ

毎日雪遊びなんて羨ましいなぁ
まあ遊び以外は厳しいだろうけど(-.-;)

コメント残そうと思いつつ皆さんと同じような内容なので読み逃げさせて貰ってます(^。^;)
無理しすぎないでくださいね!

| ポポママ | 2008/12/01 08:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/154-2f557780

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT