PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

101トライアル

日曜日のお話です。
ポポが通っていた町田のスクールでは
年2回ほど会場を借りての大きな運動会があります♪
今回は2回目の出場

ポポの参加種目は

全員参加のミュージカルチェア、フラッグ、ブリッジ、ONIごっこ、おたまでゴー
選択種目のドッグトライアスロンとディスタンス&アキュラシー

詳しいルールはこちら

前回よりは成長したかな~とは思うものの
チェアなんて初回脱落。。。
ポポのマテ問題以前に私が椅子を取れない
椅子取りゲームって苦手なんです

それなのに私に出場させてブーたれるパパ
次こそはパパに出てもらうぞ!!

何種目かムービーで撮ったのでご覧下さい♪
(なんか斜めってるぞーっていうクレームはポポパパへ

フラッグ


ドッグトライアスロン




いつもスピンを対面式でやっているから
横でやった時私の手の動きにポポがどっちに回っていいか戸惑ってます

表彰こそされなかったけど4位に入って
自分の組(白組)にポイント加算できてちょっとは貢献できたかな?




そして唯一パパが出場したディスタンス&アキュラシー

最後の方の競技だったので集中力がなく
お疲れモードでテンションあげるの大変でした

Dアキュラシー1

ほらね
会場に入った途端におい嗅ぎモード

それでもなんとか持ち直し、レトリバーの名に恥じないレトリーブを見せてくれました

Dアキュラシー2

残念ながらポポチームの白は負けてしまいましたが
また春にリベンジするぞーーーー

興味のある方は春の運動会に一緒に行きませんか~



| イベント | 11:39 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結局一緒に行こうかぁ~っと言っていた友達に
不幸があり断念(Tへヽ)(/へT)シクシク..

HPでルール説明を見てもイメージが今ひとつな競技が
あったので、動画を見れて良かったですd(>∀< )Good!

春は参加出来るといいなぁ~♪

| Noah | 2008/10/22 14:10 | URL | ≫ EDIT

パパさん、ナイス斜め動画です(笑)
思わず、首をかしげてみちゃいました(笑)
う~ん・・・
ドッグスポーツっていいですよね~。
アテナちゃんのアジを見てから
ファボリと何か一緒にやりたいともんもんとしています。

| ファボリまま | 2008/10/22 15:12 | URL | ≫ EDIT

一つ目の動画をみてポポちゃんカッコいいよ! と言ったら とぼママがまだまだもっと凄いポポちゃんが映っているよ! と言われちゃいました。
ほんとポポちゃん難しい技をきっちりクリアーしています!!
とぼに見せようとしましたが、見ないふりしてましたv-12

| とぼパパ | 2008/10/22 20:36 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん,すごい!!
アテナはターンなんて出来ないし、伏せからお座りも反応鈍いし。。
これだけ出来ればTT1楽勝だって!!

それにしてもピクニックランドって名前を変えたのか~。いつ?

| アテナママ | 2008/10/22 21:33 | URL | ≫ EDIT

斜め動画は、ビデオ前に邪魔が入って仕方なくパパが移動してたら、すぐ競技が始まってしまい・・・(泣)
それにしても回れの指示、私の動きを見て同じ方向に回してくれてたら3着あったぞ!(怒)

| ポポ | 2008/10/22 21:33 | URL | ≫ EDIT

楽しそうぅ~~~v-291
ドッグトライアスロン
おもしろそうですが難しそうですね

定期的に運動会があるだなんていいですねぇ~v-343
うちの先生も見習ってほしいわ・・・v-403

| フィーバまま | 2008/10/22 21:57 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!
沢山のワンや人の中で、ちゃ~んと集中とれてますね!

スピンはいつも対面でされてたんですね。
ポポちゃんの困った感じが可愛いぃ~v-398
うちは逆にヒールポジションで歩きながらスピンをかけるのでコレは得意かもe-284

でも最近、外(散歩)でマテをかけ、↑これくらいの距離を離れるとこっちに来ようとしたりしちゃいますね・・・。
マテの練習をやらなきゃe-330
  
こぉゆぅの見てると、自分たちの得て不得手が改めて分かるのでイイですねv-392

ポポママたちのおかげで、アタシも“e-271がんばろう”と思いましたv-411

お互いかっこよくなるようにがんばりましょうねv-392

| マヤのマミー | 2008/10/22 23:41 | URL | ≫ EDIT

え~、ポポちゃん凄~い!!
なんかびっくりしちゃった・・・
うちのサラがまったくのアホに見えましたよ(笑)
やっぱりちゃんと習って訓練すると違うんですね・・・
それにやっぱりラブちゃんて賢いのねと実感しました。

私もそんな訓練してみた~い。
でもサラは最近私がちょっとした訓練をしようとするとすぐにハウスに入ってしまって、出てこないんです!
断固拒否するんですよ・・・

う~んでも、もの凄く憧れるな・・・ポポちゃん素敵♪

| あくび | 2008/10/23 13:01 | URL | ≫ EDIT

Noahさん

あら、お友達大変でしたね・・・
動画役に立ちました?
当日先生が見本を見せてからの競技だったので
安心して楽しめました♪
でも自分のワンが出来ることかどうか
申し込み前に知りたいですもんね~v-393

春の運動会、ご一緒できると良いですね!!
是非同じチームになってポイント稼いでくださいv-406

| ポポママ | 2008/10/23 15:24 | URL | ≫ EDIT

ファボリままさん

ファボちゃんママと色んなことやる意欲がある方だから
スポーツやったら楽しいかもね~♪

ポポはアジに決定する前フリスビーも考えたの。
でも投げてがヘタだし、ディスクよりボール好きだし
ってのもあってね・・・
最近はディスクもそこそこ取れるようになったから
いつか遊びで大会に出ようかなって思ってる。

ファボちゃんもどう?v-392

| ポポママ | 2008/10/23 15:30 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

でた!!
とぼ君の見ないふりv-411
いやぁ、そんなに褒められると照れちゃいます♪
この運動会はトリーツ使用ありなので出来ることなんですよv-393

| ポポママ | 2008/10/23 15:38 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

私もピクニックランドじゃないことこの日まで知らなかったv-39
ただのネーム変更なのかバックボーンが変わったのか。。。

あのね、この運動会はありがたい事にご褒美を手にしながら出来るわけさ。
TTはそれ出来ないじゃん?
どうなることやらv-390

| ポポママ | 2008/10/23 15:42 | URL | ≫ EDIT

ポポさん

あらあら
初めましてポポさんv-8
ママのハンドリングに何か不満があるようで?
じゃあ次回からはパパと出ようね~♪
きっとブログに遊びに来てくれるお友達も
それを期待しているよv-391

| ポポママ | 2008/10/23 15:46 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

ドッグトライアスロンは今回初登場の種目で
申し込み時に希望種目を書くのにかなり悩みましたよ~v-388
でも競技中もお菓子を使っていいとのことだったので
思い切って申し込んじゃったの。
同じリンクで2頭やるからどうかと思ったけど
結構いけましたね!!
楽しかったよ~♪

| ポポママ | 2008/10/23 15:51 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミーさん

ほんと、こういう機会があると苦手なところ
出来るところが良くわかる!!
スピンの方向は盲点でした・・・
しかも普段ハンドシグナルなんて使わず
コマンドだけでやっているのに
ヘタに手をつけたから大混乱v-356

やっぱり色んな位置関係で出来るようにしておかないと
駄目ですね~

うふふ。
マヤのマミーさんもやる気でました?
そういって頂けるとブログに載せた甲斐があります!!
頑張りましょうねv-398

| ポポママ | 2008/10/23 15:56 | URL | ≫ EDIT

あくびさん

あらあら、サラちゃんがアホに見えるなんて言ったら
冗談でもへそ曲げちゃうよ~(爆)
このスクールは訓練というより
遊びがメインでその中に訓練要素があるって感じのところです。
だから飼い主もワンも楽しんで出来るので大好きです。
でも遠くて今はイベント以外行けてません(泣)

サラちゃんの拒否り、テコでも動かなさそうv-411

| ポポママ | 2008/10/23 16:03 | URL | ≫ EDIT

オビを上手く組み合わせた楽しい競技ばかり~~。
見ててニコニコしちゃった。
そしてポポちゃん上手じゃんー。
ターンは右とか左とか決まってるの?
まぁ~ナヴィの場合は何回転もしちゃうから問題外だけど…

こういう風に遊びながらお勉強って一番いいよね。
うちも運動会に安心して参加できるよう頑張らなくっちゃ。

| あやの | 2008/10/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

ゲーム感覚で出来るんだけど
ちゃんとオビの要素も入ってるから
うまく考えてますよね♪
ターンは右でも左でもOKv-411
2回3回まわっても多分大丈夫なので
ナヴィちゃんもきっと出来ますよ~
一緒にやるペアも未去勢は。。。って
伝えておけば考慮してくれるはずですv-392
って何気に誘ってみたりしてv-398

| ポポママ | 2008/10/24 16:38 | URL | ≫ EDIT

秋の大運動会で、ポポちゃん大活躍e-420お利口ちゃんe-278
ポクちゃん、コマンドは頑張っていっぱい覚えたけど、足遅いんだ・・・e-263
サッと動くの苦手なヒヨコちゃんでしe-78

| クロリス | 2008/10/24 22:01 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね~~~
小さい頃から、運動会大すきっ子のみかちゅーです!ワクワクしちゃう!
1等賞とか取れなくても、ぜんぜん楽しんじゃうわたしです
(イス取りゲームは、わたしも大の苦手です。。。)
いいな~、ポポちゃんと楽しめましたねっ♪

| みかちゅー | 2008/10/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

楽しみながら体を動かすって
人間もワンコもハマりますよね~
それにしても、ポポちゃんはすごいっ!
ちゃんとレトリーブもできるし
大変優秀です♪
蘭が通っていたスクール(福岡ですけど)でも
こういった催し物があって
よく参加していました。
今は行かれなくなってしまいましたけど
ポポちゃんの動画を拝見して
とても楽しい気分を味わえました。
まさに、スポーツの秋を満喫ですね♪

| 蘭ママ | 2008/10/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

先週はどうも~~!

ぽぽさん
タクです。先週はお疲れ様でした。白組、「勝ち組」のネーミング効果もあって、盛り上がりましたね!「もっと左、左!」とかって外野も夢中になったりして。
それから、うちの近所のルーク君誤飲事件に書き込みありがとうございました。あのルーク君、切開術のあとも、いろいろあったんですよ。一度誤飲した犬は、繰り返す可能性が高いとか・・・
また、よろしくお願いします。

| タクまま | 2008/10/26 11:29 | URL | ≫ EDIT

クロリスちゃん

クロリスちゃんもいろんな所にお出かけできるように
トレーニング頑張ってるもんね~♪
足が遅くてもテンションひくーい時のポポになら
きっと勝てるジョv-219

| ポポママ | 2008/10/27 10:20 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

小さい頃から運動大好きっこだったんですね~
羨ましい。
私はどちらかというと雨になれ~って
内心思っていた方ですv-388

なのに今じゃ。。。
ワンの力は恐るべしv-356

| ポポママ | 2008/10/27 10:23 | URL | ≫ EDIT

蘭ママさん

蘭ちゃんのスクールでもあったんですね~♪
結構夢中になってしまうんですよね!!
うまく出来なくてもみんな笑顔で応援してくれる、
そういう運動会って良いですよねv-218

| ポポママ | 2008/10/27 10:25 | URL | ≫ EDIT

タクさん

白組のチーム戦では「勝ち組」にポイントを稼いでもらえて良かったです~♪
春こそはみんなでリベンジしたいですね!!

ルーク君の記事読みました。
ちょっとした入院でも思わぬことに発展するんですねv-393
ポポもケージは苦じゃないけど
1人ぽっちが大の苦手なので
入院ってことになったら
声がかれるまで鳴いてるかもv-356

| ポポママ | 2008/10/27 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/152-59c0bae0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT