PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泳ぎ納めのつもりが・・・

3連休の最終日、ポポパパ父のお墓参りに行きました♪

お墓が東松山なのでお墓参りの後森林公園へ行くコースが
お決まりだったのですが
今回はあやのさんに教えてもらった都幾川へ行って
今年の泳ぎ納めにしよう

まずはいつも通りお花とかを仕入れるために滑川のカインズホームへ

ここはペット専用カートがあってポポも入店できるし
狭いけど無料で利用できるドッグランがあるので便利です



まあこう言っちゃ申し訳ないけど本当に狭いんですけどね



でもね

いつも誰も利用してなくて貸切だし

アジ用具だってほら
カインズ3
こんな低いのだって昔は出来なかったんだよね~

カインズ2

カインズ1

ね?
これだけあれば十分でしょ?





買い物も終わったしお墓参りへGO

以前は参っている間繋いでいたら
ギャンギャン騒いでいたのに、なぜか前回から良い子に

この日も大人しくしていられました
まぐれじゃなくて良かった良かった

お墓
あまりの日差しに服をかぶせてみたけど意味なかったかも・・・

それではお待ちかね
ポポのスイミングタイムだよ~






となるはずが・・・




絶好の行楽日和

川原はBBQ客でうじゃうじゃ

人を避けて川原を進んでみるも泳げそうな深さのところは
人ごみのところだけ


でもせっかく来たから浅瀬でもいいから遊ぼうね~

都幾川1

ママとかけっこ

都幾川2

一生懸命ポポを遊ばせようとするものの
やっぱり浅瀬じゃイマイチなのかフラフラと草むらへ

戻ってきた時はこんな姿に

都幾川3


こりゃ駄目だ、と近所のいつものドッグランへ


ところがこっちも今までにないくらいの賑わい


しつけ教室とかイベントやってるのかと思ったくらい


いつもは人気のないポポもこの日は言い寄るお友達が
おおまぎ1


おおまぎ2

大して体力消耗していないように見えたポポも
さすがに疲れてたみたいで
ボール投げをしてもトボトボ走り

おおまぎ3


喜んではいるみたいなんだけど、どうにもノリが悪くて残念。

なんかポポと遊んだ満足感が得られなかった1日でした

ちゃんと泳ぎ納め出来るといいな~

スポンサーサイト

| 水遊び | 16:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポポ家。あまいっ~~~!!!(●^o^●)
ポポちゃんと走ってる場所の奥(舗装道路の終点)より
奥には行かなかったでしょー(普通は行きません(;一_一))
くるぶし位まで水に浸かるけど10メートルも川の中を歩けば深さのあるポイントあったんですよー。

また…。BBQで混雑してる手前の橋の下にも深さのあるポイントがありますっ。
BBQで混んでても川の中を歩かなければならないポイントまでは人はこないよー。参考にしてね~~。

んで・・泳ぎ納め。案内しようっか??
これじゃポポちゃん不完全燃焼だもんねっ
(うちはお天気が良さそうな日に海を狙ってま~す)

| あやの | 2008/10/16 01:17 | URL | ≫ EDIT

あっ!!
パパさんがハンドラーしてる~!!
レアショットですね(笑)

| ファボリまま | 2008/10/16 12:25 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

やっぱり?
水の中を少し歩いていくとあるようなこと書いてあったの
記憶に残ってたんですよ~v-393
でもこの日は2人ともスニーカーのみだったので
水に入れませんでしたv-406

海ってどの辺行かれるんですか?
大洗とかかな?
行きたいんですが結構日程が詰まってしまっているので
もし日にちが合えばご一緒させてください♪

あっ、でもポポは海だとバシャバシャ遊びしかしないので
泳ぎ納めは川がいいかもv-421
川も行っちゃいます?v-398

| ポポママ | 2008/10/16 13:28 | URL | ≫ EDIT

ファボリままさん

ふふふ
公式戦じゃなければポポパパもやるのよ~v-392

| ポポママ | 2008/10/16 13:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

ポポママさん。はじめまして。
大木トオルさんのファンにして、
名古屋・訓練会の主催者アウラぱぱさんの友人のムーンライトと申します。
みかちゅーさんへのコメントを拝見して伺いました。
 >アンビリバボー見逃しました~
 >見たかったなぁ

あの番組の「動画」があるのをご存知ですか?
http://jp.youtube.com/watch?v=cHNkYWZwK1c
http://jp.youtube.com/watch?v=u5Prvkd_76o

テレビ番組を動画投稿するのは、問題があるようなのですが、
見るのは問題がないそうなので、こっそり(笑)ご覧下さい。

あの番組は「名犬チロリ」とチロリ写真集「アイコンタクト」を合わせたような内容でした。
番組は分かりやすくするためか、少し事実と異なる箇所があり、私は本の方がイイと思います。
(写真集「アイコンタクト」は国際セラピードック協会でのみ販売しています)
しかし、映像の力は大きいです。
大木先生の声も聞けますしね。元気なチロリも。
大変な反響を呼んだ番組です。


| ムーンライト | 2008/10/16 20:23 | URL | ≫ EDIT

ムーンライトさん

初めましてv-411
みかちゅーさんのところからわざわざ知らせに来ていただいて
ありがとうございます

動画さっそくみてきました♪
涙なしでは見られない感動秘話ですねv-406
こういった番組は再放送されることはほとんどないので
とっても助かりました!!

虐待されていたにもかかわらず
人を信じる事をやめなかったチロル。
そしてチロルがトラウマでつまづいた時
たくさんの愛情で包み、乗り越える手助けをしてあげた大木さん。
2人で生んだ奇跡ですね。

チロルなしでは今の大木さんの活動スタイル(捨て犬をセラピードッグに)
はなかったかもしれませんね。

アイコンタクトの本、興味がわいてきちゃいました~
しかも今は特別価格
どうしましょ~v-356

| ポポママ | 2008/10/17 12:57 | URL | ≫ EDIT

今は特別価格なんですよ~(笑)

ポポママさん。お返事ありがとうございました。
>アイコンタクトの本、興味がわいてきちゃいました~
そう、しかも今は特別価格なんですよ~(^^)v

もう一冊、国際セラピードック協会でしか販売していない本をご紹介します。
私が三年前さんざん探した末に高値で手に入れた「キラ星たちのレクイエム」が協会にあるのです。
ハスキーファンが必死に探している希少本です。
(私が購入した当時の相場は古本で7000円でした)
http://therapydog.cart.fc2.com/

私は大木トオルさんの著作・CDについてアマゾンにカスタマーレビューを書いています。
現在13作ありますが、チロリについても書いていますので宜しかったらご覧下さい。
CD 『EYE CONTACT』
http://www.amazon.co.jp/gp/product//B000HBJQQQ/ref=cm_rv_thx_view
「名犬チロリ」
http://www.amazon.co.jp/gp/product//483871453X/ref=cm_rv_thx_view

「チロリが看病したハスキー犬」は全米チャンピオン・ブラニガンのことです。
ブラニガンについては「キラ星たちのレクイエム」のレビューに書いています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4416798008/ref=cm_cr_thx_view

みかちゅーさんはとっても楽しくてイイ方ですよね。
ポポママさんともお知り合いになれてとっても嬉しいです。o(*^▽^*)o

| ムーンライト | 2008/10/18 10:23 | URL | ≫ EDIT

今回の川遊びはザンネンでした!
買物ができてドッグランが有るなんていいですね。
しっかり練習してるし!!
今度泳ぎ収めの時は誘ってください。
ヨロシクです♪

| とぼパパ | 2008/10/18 17:50 | URL | ≫ EDIT

ムーンライトさん

お返事が遅くなってすみませんv-356

アンビリバボーでチロリがセラピー犬としての資質を見せた時の
ハスキー犬のお話ですね!!

ムーンライトさんって本当に大木さんの事がお好きなんですねv-398
それだけ生の大木さんも魅力的な方なんだなって
簡単に想像できてしまいます♪

私はこの間の動画で初めて知ったようなものだから
これからも少しずつ大木さんのことを知っていけたらなぁと思ってます♪


| ポポママ | 2008/10/20 15:15 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

お返事遅くなりました~v-393

泳ぎ納めどこに行こうか悩み中
しかも10月は予定詰まっているから11月か???

実現するか怪しいけど決まり次第連絡しますね♪
でも水冷たくなってとぼ君なんて泳がなそうですよねv-356

| ポポママ | 2008/10/20 15:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/150-1207c714

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

