PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5ヶ月ぶりのアジ大会

昨日はオプデスのアジリティー大会♪
夏場は大会自体がないので、やっとシーズン到来

最近マテがきかないポポ
ちゃんと走れるかかなりドキドキ

待つのいやーーーーってなった時は
飛び掛ってくる時もゼロじゃないので
内心ハラハラかなり冷や汗もの

でもね♪
神様はポポママに見方してくれたのだ

マテさせてママが先に進むより
同時スタートのハンドリングの方が良さそうなコース

やっぱり日頃の行いよね

ではさっそくノービス1


案の定マテが出来ず間一髪止めました
やる気があるのは良いけど
OK出す前にスタートするなっちゅうの!!

続いてノービス2



こちらも予想通り怪しいマテ


でもね、2種目ともクリーンラン出来たんですよ
5月の初出場の時は逆とび等で2走とも失格だったので
CR出来ただけでも嬉しかったです

なんだかポポの走りって
「ママと走るのたのしぃーーーー」って感じで
前に進むより上にピョコピョコ跳ねる感じの走り

これじゃあママがボーダー並みの俊足の持ち主じゃなきゃ
上位入賞は狙えないよね

でも楽しむ為に始めたアジだから
上位が狙えなくても気にしないもーん


明日はアジリティー大会お友達編だよ








| アジリティー | 10:44 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~、ポポママさん嬉しいですねv-238
ポポちゃん&ポポママさんすごい進歩です!
かっこいい~v-353
入賞にはハンドラーの足の速さって大切なんですね。。。大変だっ(笑)
私もポポママさんに同感です!
入賞よりも、犬と一緒に楽しむ事が大切ですよね
入賞するためや、出来なかったら叱ったりするためにやってるのじゃないし。
上手にできたら、いっぱい褒めて喜んで
できなくても、「今回は出来なかったけど、つぎはきっと出来るよ。一緒にもっと練習しようね~。」
っていえたらいいなと思います。

| みかちゅー | 2008/10/06 11:14 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

そうですよね~
うまく出来なくても次回があるさ!!
まだまだ新米ペアなのでママの足で稼ぐしかないのですぅ
うまいハンドラー&ワンの場合人の動きは意外と
少なかったりするんですよv-388

友達が取ったメダルで入賞気分を味わったりと
遊んではいるけど
実際問題入賞できなくても不思議と悔しくはないんですよねv-411

オプデスのチームテストに受かれば
もう少し難しいコース&ボーダーとクラスが変わるので
また違った結果がでると思うのですが
マテが振り出しに戻った今受けるの怖いんですぅv-406

| ポポママ | 2008/10/06 16:05 | URL | ≫ EDIT

楽しみながらやってるポポママさん達
素敵だわって思います^^
ママゴンは虚弱体質だし(多分!笑)
集中力の欠片もないので(爆笑)無理
だけど楽しんでやってる人を見るのは
好き^^ ラスの子供のウララもアジを
楽しんでるそうな^^
ファインは・・・狩りを(爆)我流にて
楽しんでますが何か?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
院長は狩猟犬に!ってマジ、スカウト
してくるし嬉しいのか?悲しいのか?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しちゃうか?デビュー!!なんてね^^
ポポママ~!リンク貼らせて貰っても良い?
遊びに来るのに辿るの大変なんだもん(泣)
よろしくで~し!!(ノ≧∇≦)ノ

| ラスファインママゴン | 2008/10/06 17:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

同じくマテが怪しくなってきた十兵衛の飼い主です(笑)ポポちゃんもアジをされていたのですね。
きっちり2走クリーンランはお見事!
ジュウはやっと今月デビューできるかな、というレベルですが、それなりに楽しくやってます。
今はオプデスに行くか、JKCに出るか迷い中。
いつか、一緒に走る日がくるかも?
また、遊びに来ます♪

| ゴエ父 | 2008/10/06 18:12 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん ポポママさん お疲れ様v-291

クリーンラン すごいじゃないですかv-424
我が家なんてまだまだ先の話ですょ
JKCの大会は出陳料が高いくせに
失格になると退場しないといけないですからねv-403
なかなか大会になれないですわv-406

お友達編も楽しみにしてますv-363

| フィーバまま | 2008/10/06 20:07 | URL | ≫ EDIT

クリーンランおめでとう!

アジ、たのしそう~!
ゼロも挑戦したいって思ったことがあったんですが、
足が悪いので、アジやフリスビーなどの激しい運動はだめなんですよね。
でも友達がアジやってるので、大会は見に行ったことがあります。
楽しそうですよね~。
イヌリンピックなら出たことあるんだけどね^^;
ちなみにその友達は、私のブログからリンクしてます。
usako日記のusakoさんです。
知ってましたっけ?
よかったら覗いてみてください。

| ハル | 2008/10/06 21:24 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい!

良いじゃないですか!
CR 、なかなかできないですよ。
そらはすぐ匂い嗅ぎに行っちゃうので…
楽しめるのが一番ですよね(^_-)

| そら | 2008/10/06 21:50 | URL | ≫ EDIT

ラスファインママゴンさん

ファインちゃん狩猟犬にスカウトされるなんてすごーい!!
元気もいいし度胸もあるから素質あるんでしょうねv-411

リンクもちろんOKです♪
私もリンクさせて頂きますv-392
これで遊びに行くの楽ちんになるわv-398

| ポポママ | 2008/10/07 10:12 | URL | ≫ EDIT

ゴエ父さん

ようこそいらっしゃいました~♪
十兵衛くんもアジ始めていたんですね!!
川でのイベントの時もう少しお話すれば良かったですねv-390

ポポは今年の2月から始めて何とか形になってきましたv-392
あっもちろんマテを除いてv-356

うちはオプデスだと埼玉での大会が家から車で
15分かからないくらいの所だったので
迷わずオプデスに決めてしまいましたv-411

お友達で元々JKCでオプデスにもぼちぼち参加している方も
多いのですが、皆さん口を揃えて
JKCはどちらかというとピリピリモード
オプデスの方が楽しめると言っていますv-218

それにJKCは基本「失格=即退場」ですが
オプデスでは制限時間内はそのままコースを走らせてくれますv-291

その分JKCの方がレベルも上でしょうが
うちは楽しめれば良いので・・・v-388

それにJKCの方がエントリー代高い上、2本目のバーで失格で退場なんてなったら
きっと楽しむどころではなく
目が釣りあがっちゃうかもですv-389

次は19日の101で会えるのかしら?
楽しみにしていますv-411

| ポポママ | 2008/10/07 10:26 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

確かに失格=退場だと場に慣れませんよね~
そう思うとオプデスは例え失格でも練習の為に
最後までって出来るから有り難いわv-218

アジコンでウォーミングアップ、来月本番なんて
いい感じのスケジュールですね♪
フィーちゃんもフィーバままさんも頑張れ~e-266

| ポポママ | 2008/10/07 10:43 | URL | ≫ EDIT

ハルさん

ポポは正式な股関節の検査をせずアジをやっていたので
不安が付きまとっていたのですが
先日機会があってレントゲンをとり
アジやってもOKと言われたので少し安心です。

それでも右と左を比べると若干左がゆるめでは
あるそうなので、年齢が進むにつれ気をつけてあげなければですねv-390

usakoさんのブログさっそく覗きにいってきまーす♪

| ポポママ | 2008/10/07 10:50 | URL | ≫ EDIT

そらさん

ありがとうございます♪
素直に嬉しいですv-411

そらちゃんクンクン大魔王になっちゃうんですね?
ポポは練習ではしょっちゅうですが
大会ではまだやってないので
このまま変なクセつかずにいてくれよ~って感じですv-388

ポポはそらちゃんと違う暴走の心配が・・・

暴走してくれるなよーと毎回念じておりますv-393

| ポポママ | 2008/10/07 10:56 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れ様でした♪
入賞を狙うにはスピードも大切ですが
なによりクリーンランが一番ですよ、
ハンドラーも気持ちいいしね☆~(o≧▽゜)o

それにしてもやるき満々の勢い、分けて欲しいです!!!

| Noah | 2008/10/08 22:12 | URL | ≫ EDIT

Noahさん

上のクラスに行けばCRでの入賞もありですが
まだノービスなので簡単コース。。。
ボーダーの速さに完敗ですv-406

逆に考えると上のクラスに行ったら
ポポの時代がやってくるかしら?v-391
(↑図々しいっちゅうねんv-403

ポポはやる気だけはありますよ~
マテかきかない理由はそういうことにしときますv-356

| ポポママ | 2008/10/09 14:39 | URL | ≫ EDIT

JKCとOPDESの違い、とってもよくわかりました。
ありがとうございます。
ゴエ家的には圧倒的にOPDESですね。

ただスクールがJKC系なので、どうなるか?
という感じです。

19日は行けませんが、またどこかでお会いできそうですね♪

| ゴエ父 | 2008/10/10 18:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/147-596f75bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT