PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぺったんこ

ポポにトリックを教えて色々楽しもうと
クリッカーを買ってはいたものの
イマイチ使いこなせず挫折しておりました。。。

今回プロの方にちょこっとヒントをもらい再チャレンジ!!

以前から教えたかったフセの状態であごを床につけるポーズ

名づけて「ぺったんこ」

おやつの誘導でなんとなく首を前に出して形になってきたので
後はおやつなしでポポに考えてもらいました

コマンドなしでポポがポーズを取るのを待って
すかさずクリック



いい感じいい感じ

じゃあ次はコマンドつけてみよう



うーん
コマンドつけるとなぜかほふく前進つき

何も言わないと「これでいいのかなぁ?」という気持ちでやって
指示を出してあげると「これで良いんでしょ?」っていう自信があって
嬉しくなっちゃうのかな?

それでもその後時間を置いて練習したら
ちゃんと出来るようになりました



このポーズ教えるのに何度も挫折したのに
意外とあっけなく習得できてビックリ

まだまだ試行錯誤のクリッカートレーニングだけど
色々なトリック(?)にチャレンジしてみたいな




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



土曜の朝方2度リバースして、さらに朝食後朝ごはんを全部吐いた挙句
形にならないゆるゆるうんぴ

ビオフェルミン飲ませて様子を見ているけど
今朝もまだゆるい

今週の日曜日がオプデスのアジ大会だから
早く治って欲しいな~


| クリッカー | 11:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごぉ~~い ぺったんこマスターしてますねv-291
クリッカーって前から興味はあったのですが・・・
見て見ぬふりしてきました
フィーちゃんの先生は教えてくれるかな??

ポポちゃん 体調崩しているんですね
フィーちゃんも今日リバースしましたv-393
季節の変わり目だからかもしれないですね
人もワンコも気をつけなきゃ
早く治る事祈ってますv-352

| フィーバまま | 2008/09/29 20:14 | URL | ≫ EDIT

すごい!!
でも、ほんとラブってすぐに覚えますよね!!
その分、悪いこともすぐに覚えるんですけどねe-351
うちも“ぺったんこ”やってみようかな!
マヤはスピンがお得意で、言ってないのにスピンすることも(^^;)
今がんばってるのは歩きながらの股の下をくぐるスルーを、スムーズに出来るように頑張ってますe-271
アタシの方がスムーズに出来ないから、アタシの特訓ですが(^^;)

| マヤのマミー | 2008/09/29 22:54 | URL | ≫ EDIT

へったんこ可愛い~♪
ポポちゃん、覚えるの早いですね~!
お家では”ポーたん”と呼ばれているのですね♪
可愛いな~♪

| ファボリまま | 2008/09/29 23:43 | URL | ≫ EDIT

すごい~~。ペッタンコあっという間に習得じゃないですか~。
我が家はクリッカートレーニングってした事がないんです。
ジャッキーには良さそうなトレーニング方法だわー。
先週アジで一緒だったはずのボーダーのマック君がクリッカートレーニングに詳しいですよー。

また…下痢の様子はどうですか?
この時期、遊びすぎたり、ストレスがたまったりすると、胃腸炎のような症状をおこすコが多いみたいです。
自然に治れば一番だけど…嘔吐するようだったら病院のワン用の下痢止め飲ませてやってネ。
人間用は整調の役目を確かにしてくれるんだけど、ワンが飲むと本当に調子が悪い時は嘔吐を催す副作用があるそうです。
早くよくなりますよーーに!!!

| あやの | 2008/09/29 23:44 | URL | ≫ EDIT

うちもクリッカーあるんですが全く何もできず
挫折しました^^;
ポポちゃんすごいね~!!
めちゃめちゃ可愛いわ~v-10
覚えも早いね~

このぺったんこの覚えさせ方どうするんですか?
教えて頂けますか?
クズルじゃちょっと難しそうだけど^^;

ポポちゃんどうしちゃったんでしょうか・・・。
急に寒くなったからかな~
その後どうですか?まだ嘔吐してますか?
ちょっと心配ですね・・・。

| クズル母 | 2008/09/30 00:58 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

クリッカーを買ったのがポポが生後半年くらいの頃。
その頃からちょくちょくトライはするものの
いつも挫折してましたぁv-388
コツをつかめば楽しそうですよ~♪
そのコツをつかむのに試行錯誤の連続なのですがv-356

フィーちゃんも体調崩し中ですかv-393
ポポはとりあえず治ったっぽいですv-411

| ポポママ | 2008/09/30 12:23 | URL | ≫ EDIT

マヤのマミーさん

悪いことを覚えるのは天才的とも言えますよねv-403
ポポも回れ(スピン)言われないのにやります♪
何をやっていいか困ったときにも登場しますv-356

股の下スムーズにくぐらせるの大変ですよね。。。
マスターしたら是非動画UPをv-421

| ポポママ | 2008/09/30 12:27 | URL | ≫ EDIT

ファボリままさん

このポーズ可愛いでしょ~?v-398
絶対教えたかったのになかなか形にならなくてv-356
でもとうとうやり遂げました~(って大げさなv-403

家ではポポ、ポー、ポーたんetc
「ぽ」が付いてりゃ何でもありですv-414

| ポポママ | 2008/09/30 12:30 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

うまうまに目がないジャッキーちゃんに向いてますよ~
だってカチッってクリッカーがなったらおやつが出てくるんだもん♪
きっとやる気満々で学習意欲もUP間違いなし!!
ただし。。。
クリッカーを扱う人間が要領を覚えるまでが大変かも~v-393

とりあえず嘔吐はなくなりウンチも徐々に
形になる回数が増えているので多分大丈夫ですv-392

| ポポママ | 2008/09/30 12:35 | URL | ≫ EDIT

クズル母さん

お家にあるなら是非クリッカーにチャレンジしてみてくださいよ~v-411

ポポに教えた手順は

1. フセの状態でおやつを持った手を床にやりポポが首を前に出すのを待ち、首を前に出した瞬間クリック!!

2. 手をつつく動作が出来てきたらおやつを持っていないのを確認させて同様に。
  もってなくても同じ動きが出来たらクリック

3. 2までだといつまで経っても手をめがけてくるので
  今度は手はなしでフセの状態のポポと向かい合い、ポポの首が少しでも前に出たらクリック

4. だんだんと床の近くまでアゴをやるまでクリッカーを鳴らすタイミングをずらしていく

5. 後はポポに考えてもらい、アゴを床に付ける所まで出来るようになりました~

とってもわかりづらい説明で申し訳ないですぅv-393

でも途中経過の時なんて
うなづいてるようにしか見えないとか
オットセイのような動きもあって
笑えましたよ~

| ポポママ | 2008/09/30 12:47 | URL | ≫ EDIT

がんばってますね~
ポポちゃん可愛いポーズできるようになって、よかった~v-221
クリッカーは楽しいですよ~e-343
楽しみながら、トレーニングしてくださいねっ☆

| みかちゅー | 2008/10/05 12:18 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

なんとなーくですがクリッカーでの教え方が
わかって来ました♪
第2弾は何にしようか考え中v-411
私がある程度使いこなせるようになるまでは
簡単なものでチャレンジして
ゆくゆくはみかちゅーさんの様に
シェイピングの鬼と呼ばれるように頑張りますe-278

| ポポママ | 2008/10/06 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/145-965c05eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT