PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山中湖その1

本題の前にまずはご報告

クウガ君が無事に戻りましたぁ
良かった~
クウガ君

-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-‥-


8月30日、ポポの誕生日にはどこかへ連れて行ってあげようと
決めていたのですが、生憎のお天気

本当は綺麗な川に連れて行ってあげたかったのですが
これだけ記録的な雨が続いていては
安全は保障されないし。。。

ということで前から気になっていた山中湖の
25mプールで有名なワン施設に決定!!

ん?
なんで施設名を載せないかって?

それはあまり良い報告が出来ないからでーす

「山中湖は遠いから日帰りはイヤだ」というポポパパの意見もあったし
メインであるポポの誕生日が雨なので
泊まりでゆっくり行こうと宿を探すものの
3日前じゃどこも空いてません

こうなったらメールで25mプール施設の宿泊が
空いているか聞いてみるしかないか・・・




なんと!!
宿泊予約取れました





ホテル(?)に行く前にちょこっと寄り道♪

富士吉田の道の駅でお水を汲んで~
富士吉田
ポポパパの後ろの大量ボトルはうちのじゃありませんよ~

忍野八海をぐるり
忍野八海

雨でも綺麗さは変わらないけど
ポポパパはここへ来るの初めてだったから
晴れてもっともっと綺麗なところを見せたかったな~




その後山中湖の周りを少し歩いて
ドッグカフェでポポにケーキを食べてもらいました

1口サイズであっという間ですが




そして問題のワン施設兼宿泊場所に到着!!

電気も水も通ってないっていう噂は聞いていたものの
宿泊を受け入れるならまあ何とかなっているのかな?
と思ったのが甘かった

部屋の中はかび臭さがあり壁や床はこんな感じ↓
客室

極めつけはトイレ

こんな張り紙が

張り紙

トイレ全体がこれで
バスルーム
ハイ、バケツでタンクや便器に浴槽の水を入れます

タンクというのはこれ
タンク

まるで難民生活?

お風呂は近辺の温泉施設をご利用下さいって
HPに明記してあったけど
トイレまでこんな不便とは想像も出来ませんでした

正直宿泊施設としての再建はかなり厳しいんじゃ。。。



それにもうひとつ最悪なことが
ポポがケガをしました

もと室内テニスコートが室内ドッグランになっていて
そこにアジリティー器具もあったので
ポポを走らせていたら、すべっのか捻ったのか
突然びっこをひきだしました
キャンとか言ったらどんな状態でなったとか
まだ分かったかも知れないけどそんな声も出さないからビックリ


↓のムービーは翌日撮ったものですが
痛めた直後は足を浮かせてかなり痛そうでした


いつもは部屋に着いた直後はウロウロ落ち着かないのに
大してうろつかずにグッタリ
ぐったり

1日目はポポにとって最悪の誕生日となりました

| 旅行 | 13:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポポちゃん、だいぶ遅くなっちゃったけどお誕生日
おめでとう~♪
でも足のほう大丈夫ですか?
せっかくの楽しい旅の途中で困りましたね・・・
お大事にしてください。

↓の記事のお洋服とってもかわいい~
うちもサラに欲しくなりました♪
でもサイズあるかしら?(笑)

| あくび | 2008/09/03 15:52 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~

v-40v-37v-39v-103v-40v-37v-39
こりゃ~ 確かに散々の施設ですね~v-399
しかも、大型犬は宿泊&プールで1万円もしちゃうんじゃないですかぁ?v-393
HPにはここまで悲惨な状態が書いてないから、
私だったらWCを見た途端、フロントに直行v-412

しかも、怪我までしちゃっただなんてv-405
v-412を通り越してv-406です
ポポちゃんにとってパパ&ママと一緒に過ごせた事だけが救いでしたねv-409
2日目こそは、何か楽しい想い出が作れたことを祈りながらUPを待ってますv-300

| Bun | 2008/09/03 21:48 | URL | ≫ EDIT

えー……(絶句)
先月行った人がいてその時もトイレはバケツだったんだけど
お盆明けには水道工事入るから…なんて言ってたって聞いてたの、
だからもう完全復活してるもんだと思ったのに…。

うーん、なんかもうあんまり期待できないね…
せっかく宿泊までしたのに切なすぎる、涙。
ポポちゃん足は大丈夫?動画痛そうにしてるね…
ポポちゃん家の2日目が楽しく過ごせていますように…!

| なおこげ | 2008/09/04 13:05 | URL | ≫ EDIT

あくびさん

ポポもやっと2歳。
少しは落ち着いたと言いたいけどまだまだですv-39

足の方は普通に歩く分には大丈夫そうですが
今はあまり走らせず休養中ですv-390

サラちゃん用の服、モデルのバニちゃんと
サイズがあれば是非作ってみてくださーい♪
サイズ変更もしてもらえるみたいですしねv-392

| ポポママ | 2008/09/04 15:58 | URL | ≫ EDIT

Bunさん

フロントの方(もしかしたら新オーナー?)が
部屋まで案内してくれてトイレの説明もしてくれたのですが
気の小さいポポ家は夫婦そろって
「あ。。。。。。。分かりました」
としか言えませんでしたv-406

しかも0時になったら自家発電の電気も落ちるので
枕元に懐中電灯が置いてありましたv-393

私は夜中トイレに起きない方だけど
夜中にトイレ行きたくなったら
懐中電灯持って用足して
その後バケツ???
ありえませーんv-412

| ポポママ | 2008/09/04 16:03 | URL | ≫ EDIT

なおこげさん

八月末でも水道直ってなかったんですね~
ただの工事の遅れか資金不足か。。。

そこまでして宿泊客を受け入れる必要あるんだろうか?
宿泊施設としてじゃなくて、日帰りでの再建を検討した方が
まだ望みが残っているようなv-394

足は今のところ回復に向かっているみたいですv-291
ただのケガで股関節形成不全系の痛みでないことを祈るばかりですv-421

| ポポママ | 2008/09/04 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/135-16592f32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT