PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2度目のお水

三連休の最終日、日差しもそんなに強くなさそうなので
ポポがお水デビュー出来た公園へ再び行ってきました!!
天気が良くなったから子供達もいっぱいで、子供がいないスペースを
見つけるのも一苦労
川沿いを歩いてると、ポポは水に入れそうなところを探してソワソワ。
お水デピューする前とえらい違いです

初回も思ったのですが、お水に入るのにあんなに苦労したのに
顔をお水に浸けれたりしてたのが不思議
もぐり

顔をつけてまで取ろうとしてたのは、お水の中に落ちていた木の枝。
棒

口から滝のように水が流れてますから・・・

恒例のおにぎりターイム。
今日は急遽遊びに来たのでお店で買ったおにぎり
お預け

食べ物に目がないポポですが、意外と外でのご飯中は大人しくしていられるから不思議。
まあ油断してポポの届くところにお茶やら何やら放置しておくと
いろいろやらかしますけどね。
まだ?

ご褒美


大人しくしていられたから、ささみ巻きガムのご褒美をもらえて大喜び。

この後のドッグランではポポが追いかけまわしてしまう子がいて、あまり長い居は出来ませんでした。
追い掛け回す→私が取り押さえる→ポポがイライラするって悪循環でした
残念。
でもお昼を食べる前に他の子と遊べたからいいよね
run1
取ったり

run2
取られたり


| 水遊び | 14:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちと一緒です!
水の中に突っ込んで棒や石ころ拾うんです。
口から大量の水出しながら・・・i-230

へえ~外ではご飯食べててもお利口に待てが
できるんですか!クズルには絶対無理i-182

ドッグランで追い掛け回しちゃダメ?
うちはいつも走ってるワンちゃんん見つけると
すごい速さで追いかけ回しますi-229
小さいワンちゃんの時は止めますが、同じくらいの
ワンちゃんなら一緒に遊ばせるんですけど・・・
やっぱりダメなのかな?迷惑がられてたかな~
ちょっと反省。。。i-181

| クズル母 | 2007/07/20 01:34 | URL | ≫ EDIT

クズル母さん

追いかけっこたぶん大丈夫だと思いますよ~(^O^)
ポポも追いかけるより追い掛けられる比率高いけど、あまりに攻撃的じゃなければ気にしませんもん。
走れ走れ~って感じで見てます('-^*)
追いかけられ側が止まったら追いかける方も止まるとか犬なりのルールがありますもんね(*^-^)b
でも今回ポポが追いかけ回した子は飼い主がすぐ庇いに行って「可哀想に怯えてるよ」とか言ってたのであまり近寄って欲しくなかった(;_;)
月齢も近かったし痩せて小さく見えるけど柴よりは体高ある子だったので遊び相手的には良かったはずなんですがね~
確かに相手の子怖がってた感はあるから謝っておきました(>_<)

| ポポママ | 2007/07/20 08:27 | URL | ≫ EDIT

ほらきたよ~
水をみると、いてもたってもいられないラブ血が騒ぐ~~~
水場を求めて、あちらへこちらへ~ラブ飼いの醍醐味たのしんでくださいねっ。
ポポちゃん、ご飯中ちゃんとまててえらいですね!
ご褒美もらって、よかったね。

| みかちゅー | 2007/07/20 10:53 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

徐々にお水の楽しさ分かってきてるみたいで楽しみhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
もう少し深くなったり足の着かないところでどんか反応見せるか見物だわ(^_-)☆

| ポポママ | 2007/07/20 12:57 | URL | ≫ EDIT

うちは飲み水用のボールに顔つっこんで
ブクブク言わせてます…
まわりがびしょびしょになるので迷惑なんだけど…涙。

どこかキレイで人がいない川に行きたいなぁ…
やっぱ子供とかいると気使っちゃいますもんね…。
ポポちゃんシャツとってもかわいい♪似合ってます♪

| なおこげ | 2007/07/20 17:23 | URL | ≫ EDIT

なおこげさん

おこげちゃん水飲みにも顔つけちゃうんだ?
ホントに水好きなんだね~(^O^)
好きなのは分かるけど、普通に飲むだけでもポタポタ垂らすのに顔までつけられたら大変だねヾ( ´ー`)

ポポ服は今回も私の適当な手作りですhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
タオル地で伸縮性のある生地を探すのに苦労したけど結構気に入ってます(*^-^)b

| ポポママ | 2007/07/20 18:02 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しました!ブログお引越ししていたのですね!
お水遊び上手になりましたねぇ~!お洋服もママさんの手作り?
凄いです!また、一緒に遊びたいですねぇ~!
あ・・・リンク頂いていきますね。これからもよろしく~(^O^)/

| らぶはな | 2007/07/20 23:54 | URL | ≫ EDIT

らぶはなさん

お久しぶりでーすhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
私は小僧ブログ読み逃げしてました(^-^;)
はなちゃんのノセノセ見る度にポポにも試して毎度撃沈(-.-)

今週はみなさんのコラボ更新早くて読むの忙しいワン(^~^)

私もリンク貼らせて下さいね~♪

| ポポママ | 2007/07/21 13:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/12-f20873bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT