PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釜の淵公園

先週に引き続き川遊びに行ってきました!!
今回は釜の淵公園♪

通りすがりのおじさんによると豪雨の後の濁りが取れてないとの事ですが
ポポ家的には手軽に行ける泳げる川のひとつ
水



先に泳いでいる子達がいたので
「一緒に泳がせてもらってもいいですか~?」と
仲間入りさせていただきました


大先輩(8歳くらいっていってたような・・・)のセディ君
セディ


ポポより少し年下のゴールデン、モイちゃん♪
モイちゃん


モイちゃんとっても可愛い子だったのに後姿しかなくて残念

この後姿はポポが取り損なってしまったボールを追いかけてくれてるところ。。。
モイちゃんのお父さん、ワンと一緒に泳ぐのが夢だったと
遠くの方までモイちゃんと追いかけてくれました!!
ありがとうございます

他にもジャックラッセルちゃんやMIXの子もいました。
やっぱり暑い日は泳ぎよね~



さて先週飛込みを覚えたポポですが
台がなくても川に飛んで入ることも出来るようになって
たくさん飛び跳ねてました

ジャーーンプ

飛び込み1


バッシャーン

飛び込み2


川の流れによってはルームランナー状態になって
まったく進めないところも
ルームランナー


面白かったけど体力消耗も可哀想なので
岩の反対側(ポポの背後)から呼んで方向転換させました
すぐに呼ばれる方に向き変えて偉かったネ

女の子が投げてくれたボールもちゃんと取りに行けたのも
偉かったね!!
女の子



また泳ぎ過ぎても大変なことになるので
今日は物足りないくらいで切り上げました

このまま帰ってもつまらないので所沢航空公園のドッグランへ

犬同士の遊びはまだまだだけど
一緒にボールを追いかけてくれるお友達がいて
ママ的にはちょっと満足

姫ちゃん


アロハ


そして今日のお気に入りショット!!
お気に入り


ボールを投げてもらう前のお二人さん
いい顔してるでしょ?

| 水遊び | 16:42 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしいダイブです!!!
とっても気持ち良さそうですね♪
ラブにとっては、幸せいっぱい!

「最近は、こんな可愛い女の子の水着があるのだ」と、独り感心している婆ちゃんです(笑)。

おお!
可愛いショットが撮れましたね♪
真剣にボール見てます♪

| biwa | 2008/07/14 19:13 | URL | ≫ EDIT

涼しそう!

見ていても気持ちがいいくらい、涼しそうですね。
こんないい公園が近くにあるんだ!
うらやましい~

| そら | 2008/07/14 21:37 | URL | ≫ EDIT

この間、代々木公園に行ったときこの釜の淵公園も候補だったんです。
でも近場にしようと代々木に行きました。
それはそれでお友達も出来たしいい所でしたが、釜の淵公園もぜひ行きたいと思ってます。
またいく日があったら誘ってくださいv-411

| とぼパパ | 2008/07/15 00:04 | URL | ≫ EDIT

biwaさん

ダイナミックに飛び込んでるラブちゃん達をみて
羨ましく思っていたのですが、
ようやくポポもできる様になったみたいです♪

でもまだへっぴり腰になる時もあるし
泳ぎ始めは「溺れてるの?」っていう
へたっぴ泳ぎも登場しますv-411

でも確実に成長してるのが嬉しい今日この頃ですv-398

| ポポママ | 2008/07/15 16:16 | URL | ≫ EDIT

そらさん

近いともいえない距離ですよ~
渋滞なしで1時間15分くらいです・・・

でも思いっきり泳がせてあげられるので
あと何回かは通うかもですv-392

| ポポママ | 2008/07/15 16:19 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

次回は是非ご一緒しましょう♪
ただ駐車場が少ないんです。。。
10台くらいかなv-406
一緒に遊んでくれた人たちに
駐車場のこと聞いておけば良かったv-356

我が家は7時半くらいに到着して
15分くらい待ったものの釣り人が帰る時に当たって
とりあえず駐車できたって感じですv-393

| ポポママ | 2008/07/15 16:22 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんジャンプ習得カッコイイv-392
我が家の近くにも川があるものの、流れが早かったり、いいポイントがなかったり・・・
次回の『釜の淵公園水泳大会v-411』は一緒に遊びたいです♪
大人は服のまま入ればいいんですねv-392
水着が着れないからドリと泳げないって思っていたけど、ガンバってみようかなv-91
(P調べてみようっと)

| Bun | 2008/07/15 16:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/15 18:37 | | ≫ EDIT

いい水場ですね
深さもありそうで、いいかんじ~
ポポちゃん、ジャンプもおみごとっ☆
やっぱ夏は、水ですね

| みかちゅー | 2008/07/15 19:57 | URL | ≫ EDIT

結構きれいそうですね。
今度行ってみようかな?と思いますが結構人も多そうですね。
ポポママ、パパはやっぱり行動力がありますね!
どんどん開拓してください!(笑)

| こりとーちゃん | 2008/07/15 22:09 | URL | ≫ EDIT

青梅にこんなにフラットなポイントがあったんですね~。
知らなかったです。
深さもあるし、浅瀬から深くなってるとこがGOOD!
これだったらポポちゃんも怖がりませんネ。

ポポちゃん…完全に川の楽しみ覚えちゃいましたね~(笑)
もう晴れたら「どこの川へ行こうかな?」ってそればかり考えるようになりますよ(●^o^●)

うちも来週はどこへ泳ぎにいこうかな?(爆)
あっ!その前にアジ練しないと~。

| あやの | 2008/07/16 00:22 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

あっくんが日頃行く所に比べるとまだまだですが
泳げる場所は貴重ですもんね!!
早く出発すると渋滞もなく、一般道だけで行けるので
今年は通うかもです♪

今回は前に行ったときより水量も多かったので
やっぱり日によって違うんですね~
次回も水量ありますようにv-421

| ポポママ | 2008/07/16 16:35 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃん

我が家は6時出発でしたが、それでも到着時にもう先客がいました。。。
でもさすがにバーベキュー客はもっと後なので
それなりに遊ばせられますよ!!

今度是非行ってみてくださいv-392
我が家も今後また行く予定なので日程が合えば
ご一緒できますねv-398

| ポポママ | 2008/07/16 16:44 | URL | ≫ EDIT

Bunさん

お返事の順番狂ってしまってゴメンナサイv-356

水着着れないから一緒に泳ぐの諦めるなんて
もったいないですよ~
私は泳ぎが苦手で諦めてたけど
浮き輪持参で今年はポポと泳ぐぞー!!

BBQ客がくるので早朝行って
サクッと帰ってくる予定ですが
次回行くときは声かけますね~v-392

| ポポママ | 2008/07/16 16:50 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

この場所は所沢のドッグランに遊びに来ていた人に
教わったんですよ♪
犬を泳がせに来ている人がいっぱいで
穴場とは言えないけど
挨拶するとみんな快く受け入れてくれるので
良かったですv-398

まあ犬の相性だけはわからないので
気は遣いますがv-393

アジ練、夏はやっぱりキツイですね~
まだかろうじて頑張っているけど
サボりたい気分でいっぱいですぅv-40
夏は川のほうが楽しい~v-406

今週末那須に行く予定なのですが
天気イマイチで残念です。。。

| ポポママ | 2008/07/16 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/119-0acab290

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT