PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川de101(ワンオーワン)2008

お騒がせいたしましたポポの尻尾ですが
無事に回復致しました♪



地面で走らせるより足腰に優しいし
いい運動になると思って、休み休みとは言え
これでもか!!ってくらい泳がせてしまいました。
ちょっと反省です

本人も治ったのが嬉しくてたまらないらしく
どうにかしてくれ~って叫びたくなるくらい
ハイテンションで走り回っておりました

さて落ち着いたところで日曜日の川でのイベントのお話です。

パン食い競争では5つくらいぶら下がっている
全てのパンを食べつくしたりと笑いは取るけど
相変わらず戦力にならないポポ

でも今回も少しだけ進歩してきました♪
(しつけには関係ないけど。。。)

今回は先生が自作した飛び込み台を利用した
ドックドックという犬の飛び込み競技をやりました!!

プールとかいきなり深い場所に飛び込むなんてとんでもない!!
のポポですが練習の甲斐あって
なんとか飛込みができるようになりました

やっとこさ飛び込めるようになった時はこんな感じ↓


どんなに勢いをつけても、へなちょこジャンプ


そして終わりの頃には↓





最初の頃よりは飛距離伸びてますよね?

これからも楽しいこといっぱい覚えようね

| イベント | 14:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

治ってよかったね!!
そんな筋肉痛みたいな事もあるんだね。

これ、アメリカとかで流行ってる競技だよね。
うちもやらせてみたいな~と思ってたんだよ。
でも、ペット博かなんかのときにブースが出てたので競技会やる時は連絡貰える様になってるんだけど、来ないとこ見ると、日本ではむずかしいのかねぇ。
あ、もちろん見学ですよ。
たぶん、かなり低いところから始めないとアテナは怖がるだろうから。。

| アテナママ | 2008/07/09 15:42 | URL | ≫ EDIT

良かったね!

すっかりお元気ポポちゃん。
元気に泳いでますね♪ボールキャッチに必死!

飛び込み、凄い凄い!ダイブしてますね♪

ゆずも手術(後ろ足)した時、水泳が一番と言われて、プールに通いました(私達は暑かったけれど)。

どんどん逞しくなって行くポポちゃん、益々将来が楽しみですね♪

| biwa | 2008/07/09 19:05 | URL | ≫ EDIT

みかちゅー

治ってよかったですね~
やっぱり、おっしゃっていたようにコールドテイルだったんですね!

ダイビング楽しそうですね!
ポポちゃんだんだん上手になってますね、すごいすごい
アクセルにもやらせてみたいな~♪

| みかちゅー | 2008/07/09 19:54 | URL | ≫ EDIT

さすが、ラブ!

以前、ポチたまでやってましたよネ。
ラブちゃんは水遊び、得意だよね~!

| そら | 2008/07/09 21:36 | URL | ≫ EDIT

oh!これこれ~
犬の幅跳びみたいな これ~
Spaだったら 自信あるのになぁ!と前から思ってたんですぅ
ポポちゃんの先生は 色んな事にチャレンジしてくれて 楽しくて いいですねぇ~!

| Spaママ | 2008/07/09 22:43 | URL | ≫ EDIT

やっぱり…3日目で復活でしたネ!
ふふふ…筋肉痛だったかぁ~~(笑)
ポポちゃんたら…遊びすぎ!!!(●^o^●)
泳ぎも上手じゃないですか~~。

んで…今日の記事見て「コレだよーコレ」って一人で
おおはしゃぎ!!!。男W先生にナヴィのためにあるような
競技があるって聞いてて気になってたの。
この競技ぜひやってみたい~~。
こんな楽しい企画があるなんて知らなかった~。
今度はぜひお誘い下さいませ…

| あやの | 2008/07/09 23:44 | URL | ≫ EDIT

しっぽ 良くなってよかったですv-291

もしかして川遊びの後 調子悪くなったんですか?
他の方のブログでも川遊びの後悪くなってた方居ましたょ
ラブは水遊びが好きとはいえ体を冷やしすぎると
しっぽが痛くなるらしいです
川遊びの後 クーラーかけたりして余計に冷やさないよぉ~にv-363
ってポポちゃんの原因がこれとは限らないのですが・・・

外国ではワンコの飛び込みの大会やってますね
いつか日本でも開催されるといいんですけどv-290

| フィーバまま | 2008/07/10 00:09 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

まったくもって尻尾を動かさなかったので心配したけど
お医者さんに行く前にラブ飼い先輩から
遊びすぎの説を聞いて安心できました♪

ブログやってて良かった~v-411

横浜のイベントでこの競技宣伝してたのは見たんだけど
「飛び込むなんてポポには到底無理」と流してました。
でも今回やってみて楽しかったから本当に日本で実現できるといいな~v-421

| ポポママ | 2008/07/10 14:03 | URL | ≫ EDIT

biwaさん

このボールは取りづらいみたいで時々むせてました・・・
だからほとんど違うボールで遊んでいたんですが
ちょっと面白いから撮っちゃっいましたv-413

そうですよね~
水泳って良いイメージばかりだったのに
とんだ落とし穴がv-356
やっぱり適度にしないと駄目ですねv-390

| ポポママ | 2008/07/10 14:07 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

皆さんの言うとおり本当に3日で治ってびっくりです!!
やっぱ先輩たちの意見は貴重ですね~

最初はダイビングするなんてとんでもない!!
って断固拒否のポポでしたが
励ましながらやったらできるようになりましたv-218

思った以上に楽しかったですよ♪

| ポポママ | 2008/07/10 14:12 | URL | ≫ EDIT

そらさん

へぇ
ポチたまでやってたんですね!!
見逃してしまいましたv-388

まあポポに出来るとは思ってなかったから
もし見ても真剣に考えてなかったかも・・・

それを思うと今回のイベントに感謝ですv-398

水遊び上手いですか??
これでも足のつくプールに入れるようになるまで
訪問回数6回。
川で自分から泳げるようになるまで5回くらいかかりましたv-393

| ポポママ | 2008/07/10 14:16 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

ラブが活躍しそうな競技ですよね~♪

Spaちゃんは鍛え方が違うから記録伸ばせそうですよね!!
日本で開催されたら是非参加してくださいv-220

| ポポママ | 2008/07/10 14:18 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

あやのさんのコメントでかなり不安が取り除かれました♪
ありがとうございます!!
様子見るくらいの冷静さは持ち合わせているものの
やっぱり心配はしちゃいますもんv-406

確かにナヴィちゃんが活躍できそうな競技v-286
もし次回があったら一報入れますねv-392

| ポポママ | 2008/07/10 14:23 | URL | ≫ EDIT

フィーバママさん

そうです。
水泳後2時間車に乗って帰ってきたら
尻尾がだらーーんv-406
回復日数といい、症状といい皆さんがの見立てが正しかったみたいv-218

HP見ても具体的な開催とか発表されてないので
まだ厳しいんですかね?
面白そうなのになぁv-390

| ポポママ | 2008/07/10 14:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
ポポちゃん、川で楽しそうに遊んでましたねv-22
ララもお水大好きで、川や湖を見るとおかしくなります(汗

ポポちゃん色んなことにチャレンジしてるんですね♪
まだ1歳代なのに すごいなあぁ。。。☆尊敬です☆
& 前の記事、 ほんとほんと!冷凍庫!必要ですよね。
うちの冷凍庫はララのお肉だらけ~””

☆☆☆ ポポちゃん 筋肉痛治ってよかったね♪
今度ララとも遊んでねv-238

| kiki | 2008/07/10 23:43 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんすごい!飛び込みできるんだ!
おこげは水は好きだけどわんわん倶楽部に行った時も
飛び込みはしなかったよー!
この飛び込み台は楽しそうーやらせてみたいかも。
これからは水の季節だからいっぱい楽しまなきゃねー♪

あ、シッポ治ってよかったね!

| なおこげ | 2008/07/11 14:16 | URL | ≫ EDIT

Kikiさん

お返事おそくなりましたぁ

色々なことに手を出しすぎとも言います…(^_^;)

今日も泳ぎにいってきたのですが
教訓を活かして控えめにしておきました(^_^)v

| ポポママ | 2008/07/13 18:34 | URL | ≫ EDIT

なおこげさん

意外!
おこげちゃん飛び込みできると思ってた!
えへへ。泳げるようになったのはおこげちゃんに先越されたけど
練習した甲斐があったわ♪

ポポもプールさえいきなり深いとは入れなかったのに
ちょっと楽しさがわかったみたい(*^_^*)

| ポポママ | 2008/07/13 18:38 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん尻尾治ってよかったですね。
ポポママさんも肛門絞りのせいじゃなくてホットしたでしょうv-411

飛び込みカッコイイですよ!
とぼは泳ぎは出来るけど、飛び込みはビビッて尻込みすると思います。
でも一度はやらせて見たいですv-352

| とぼパパ | 2008/07/13 19:03 | URL | ≫ EDIT

涼しそ~♪

うだる暑さの中、うらやましく見させてもらいました。
いいところですね~。
私最近川行ってないや。
今週末、行こ^^
水が真緑!
かなり深そうですね。
犬はいいけど、人間は無理だな^^;
私、実は手を止めると沈むほうなんです^^;
犬より人間にライフジャケットがいりそう。
この競技、テレビで見たことありますね。
世界記録はすんごいことになってますよね。
うちのゼロはどうだろ?
生まれて初めて川に連れて行ったときには
見事にダイブしたんですけどね。

ところでポポちゃんおしり回復したようで、よかったですね。
肛門線絞りのせいだったのかな?
ちょっと痛かったから?
私実は肛門線絞りのエキスパートです。
めちゃうまいですよ。
コツは口で言うのむずかしいですが、
じっくりあせらず躊躇せず、でしょうか。
これに懲りずにまたチャレンジしてみてください。

| ハル | 2008/07/14 11:29 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

飛び込みの一番手っ取り早いマスター方法は
人も一緒に飛び込むことだと
トレーナーさんが言ってました♪
これから人も泳げる季節になるから
どこかで練習できるといいですね~

| ポポママ | 2008/07/14 16:49 | URL | ≫ EDIT

ハルさん

私も足がつかないところは浮き輪がないと駄目ですv-356
顔をつけるのが苦手で顔上げて平泳ぎとは出来るけど
体力がどこまで続くか分からないので
足がつかないと恐怖に駆られますv-393

この川は深いところはそれほど広範囲ではなさそうですが
やっぱり私的には浮き輪必須です!!

ハルさん肛門絞りのエキスパートなんですねv-405
ということはゼロ君も肛門絞り必要な子なんですか?
今度お会いする機会があったら是非伝授してくださいv-421

| ポポママ | 2008/07/14 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/118-9ce3f9a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

