PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運動会&SJD杯

先週の土曜日、2回目のスクールイベントに参加してきました♪

前回の経験を活かし、もう少し出来ると思ったけど
そううまくはいきませんね~

ドギーダッシュは前回と同じくオーバーランで負け

ミュージカルチェアは2回目まで頑張ったけど
3回目で誘惑人に負けて動いて退散

だるまさんが転んだは問題外

前回ぶら下がっているチーズが認識できず
悔しい思いをしたチーズ食い競争。
モップの柄にご褒美をぶら下げて練習し
少しは自信があったのに・・・



勝ち抜き戦1走目は良い感じ♪

でも2走目はチーズのあまりの美味しさに我を忘れたお嬢さん

スタート前の意気込みで注目を集める中
肝心のチーズを見失い大失敗



散々な結果ばかりだけど、優勝を狙っていたディスタンスキャッチで
18mの記録を出し、断トツのトップ!!




午後はSJD杯。
まだシーソーが入ってるコースは出来ないポポは
ノービスとJPにチャレンジしました


1走目


フィールドに入る前におやつをあげていたのですが
1本目のバーを跳んだ時に口からこぼれ拾うわ
トンネル逆走するわで最悪

ちゃんと飲み込んでおけっちゅうの


でもリトライで完走して(5頭中)2席!!

2走目



スラロームが心配だったJP1走目

JP1
by hrnyumiko



バーを落としたものの何とかできました

でもーーーー
バーを落としたのが悔しくてリトライしたのが間違いの元
運動会から参加でお疲れのポポに集中力が残っているわけもなく
むちゃくちゃな走りで失格

こんな状態だったからしかたないよね。。。
机下


でもま、前回よりは全体的に成長していた気がするから良しとしよう



| イベント | 09:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい!!

ポポちゃん、凄いねぇ!
爺ちゃんと婆ちゃんは、動画を見ながら「拍手」してました。
チーズは惜しかった!!
未だ1歳前なのに、JP1まで、出来ちゃって!
フリスビーは、1等賞!!
将来が楽しみです。
我が家のチビ(もう2歳半)、まだまだコマンド通り、走ってくれません(涙)。

| biwa | 2008/07/01 19:03 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、頑張ってますねv-91
次回の競技会(秋頃ですか?)楽しみにしていますv-410

| Bun | 2008/07/01 20:57 | URL | ≫ EDIT

運動会、楽しんでますね!

チーズ食い競争は惜しかったですね。
これも、慣れれば?もっと上達すると思いますよ!
ディスタンスキャッチはさすがです。
敵なしという感じですネ。

リトライは、そらもたいてい失敗します。
でも、練習だと思えばネ(^_-)

| そら | 2008/07/01 21:26 | URL | ≫ EDIT

いいんです!

目立って、期待させてオチをつけるのがラブの正しい姿です。

ノービス1走目はトンネルの前で引っ張り過ぎですね。
わたしがいつも怒られるパターンと同じだ。
でもリトライとJPはお見事です。
スラも上手に入ってますね~。
秋の再会が楽しみです。

週末もがんばってね~!!

| アテナママ | 2008/07/01 21:39 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、上手です~!!
凄い~と感動しましたよ・・・
サラなんか日々のんびり道端で寝転んでいるだけで
なんのとりえもありません。
サラもこんなことが出来るといいなと憧れますが、
あの巨体でドタドタやっても似合いませんね(笑)
これはポポちゃんだからこそ、カッコイイのですよね!

| あくび | 2008/07/02 11:22 | URL | ≫ EDIT

運動会楽しそうですね~!!
パパさんも全力疾走してますね(笑)
午後はママさんも走り・・・
アクティブですね~!!

| ファボリまま | 2008/07/02 11:41 | URL | ≫ EDIT

biwaさん

ポポはあと2ヶ月で2歳ですよ~
花梨ちゃんとそんなに変わらないんですね♪

コマンド通りね~。。。
いつもうまく行くとは限りませんv-406
でも比較的本番には強いほうなのかも??
ハンドラーしだいという感じですv-356

| ポポママ | 2008/07/02 13:34 | URL | ≫ EDIT

Bunさん

夏はあれやこれやお出かけして気づけば秋!!
なんてことになりそうな予感。
秋に大会出るのに練習サボって忘れないようにしないとv-393

| ポポママ | 2008/07/02 13:36 | URL | ≫ EDIT

そらさん

チーズ食い競争はかなり悔しかったです!!
冷静さを失うとは恐るべしチーズパワーv-388

500円で練習できると思えば
リトライの価値ありですよね~
2度目だとハンドラーも要領を得られるし♪

ってなんでそれでうまく行かないのだ?v-403
まだまだ修行が足りませぬv-406

| ポポママ | 2008/07/02 13:39 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

ポポも正統派ラブだったのね~
期待を裏切らないというかなんと言うか・・・v-390

ビデオ見返すとハンドラーガ変な動きしてるの
よく分かるよね。
でも動いてる最中は気づく余裕なし!!

ちなみに一番最後にめちゃくちゃな走りをしたやつは
集中力切れてるポポのせいもあったけど、
私がポポにお尻を向けたことによる失敗もありでした。

まだまだ経験踏まないといけませんなv-393

| ポポママ | 2008/07/02 13:44 | URL | ≫ EDIT

あくびさん

アジは基本的に犬種問わずなので
体験する機会があったら是非チャレンジしてくださーい♪
なんといってもポポのデビュー戦にセントバーナードが
走っていましたから!!

まあ上達させるという意味では体系的に無理があるから
楽しむ程度だろうけど・・・v-388

サラちゃんはポポにできない顎ペッタンとかできるから
私的にはサラちゃんもすごく良いパートナーに見えますよ~

最近新しいことやりました?
私もマンネリ化してるので何か教えようと色々考えてますv-411

| ポポママ | 2008/07/02 13:49 | URL | ≫ EDIT

ファボリままさん

運動会、失敗するとブーたれるパパなのでパパに任せました♪
もともとアジの方は私がハンドリングするつもりだったので
ちょうどバランスよく出来たかなv-291

秋こそはリベンジするぞーv-355

| ポポママ | 2008/07/02 13:53 | URL | ≫ EDIT

ドッグスクールに通うと色んなイベントがあるんですね。
運動会!!! 都心ならではですね。
人とワンコが一緒に楽しめてたのしそうぉ~~。
ポポちゃんも成長していますね。

特別参加はないんですか?
ゲームは、、、鳥と鬼ごっことか!!!
これならコークも優勝の可能性大です。


| コークパパ | 2008/07/02 16:15 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れ様でした~♪
ポポちゃん。ナヴィへ大歓迎!?のご挨拶もありがとネ!

18メートルのキャッチってスゴイですね~(^o^)丿
うちなんて4メートルとか?5メートルが最高記録じゃなかったかな?いや…もっと短かったかも?

またポポちゃん。いいな~ちゃんとスラロームに一発で入れて…。
うちはどうやっても入ってくれなくて、運動会以来頭の中は
スラロームの事ばかりです
(どーしたら克服できるんだ?って)…。

| あやの | 2008/07/02 16:24 | URL | ≫ EDIT

コークパパさん

スクール生以外の参加もOKなので是非~v-411
ただ競技を増やすのはどうかと・・・(爆)

成績は伴ってないけど、毎度楽しんでいます♪
玩具やおかしが賞品だから
入賞できたらポポも大喜びv-392

こんど那須でみんなで集まってやりますか~?

| ポポママ | 2008/07/02 16:58 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

最初こそ変な声出したけど
何気にナヴィちゃんのことは気になっているみたいv-411
まあ遊び方下手だから遊ぼう攻撃が始まったら
今度は本当にナヴィちゃんに喝入れられそうだけどv-356


スラロームですか。。。
うちはまだスムーズエントリーなどとんでもないので
スラの前に「マテ」コマンド入れてるんですv-406
だからスムーズに見えてもいずれ弊害がでてくるかも。。。

でもそのまま突っ走らせたら絶対入れないから
しばらくはこのまま行こうと思ってますv-286


| ポポママ | 2008/07/02 17:04 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんメキメキと上達してますね!
本当にたのしそう^^
たしか前に見た時はスラロームはまだまだな感じだったのに
今回はちゃんと出来ていて凄い!!と思いました^^

| さくらママ | 2008/07/02 18:58 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんどんどん進化してる!
アジに完璧にはまっちってますねv-411
でもディスクキャッチにも感激しました!
フリスビーも狙ってるんですか?

| とぼパパ | 2008/07/02 21:45 | URL | ≫ EDIT

ディスタンスキャッチ。
ラブラドールは、上手いね。
おめでとうございま~す。
ポポちゃん、フル出場と言う感じで頑張ってますね。
最後の写真、その通りです。
わんちゃんの集中力、そんなにないからね~。

ノービスリトライ、完璧。
最初JPからっだたら、いい走りしてたんじゃ~ないかな。
今後ますます、楽しみですね。

| 武蔵 | 2008/07/03 02:24 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

最初の頃を思えばスラロームもなんとか様になってきました♪
でも補助なしでできる日はいつなんだろうか。。。v-403

| ポポママ | 2008/07/03 16:42 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

フリスビー大会も出てみたいけど
ポポのレベルじゃ。。。
それにアジの日と重なることが多いみたいv-393
欲張っちゃいけないってことですかねv-403

| ポポママ | 2008/07/03 16:46 | URL | ≫ EDIT

武蔵さん

5月の運動会のとき、次からは運動会とSJD杯を別の日に
するって言っていたのでそれならポポもだいぶ楽?
って思ったのですが今回も最後はヘロヘロでした~v-406

ディスタンスキャッチで武蔵君とフリスビー対決できると
思ったのに残念ですv-393
次回は是非!!

| ポポママ | 2008/07/03 16:49 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんより、パパやママが張り切ってるぅって感じですねぇ~^0^
ポポちゃん、ほんと、お疲れ様~♪
暑い時だから~ ムリしないでねぇ~^^/

| Spaママ | 2008/07/04 21:12 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

お返事遅くなりましたv-286

なぜか燃えてしまうワンイベント!!
ポポはうんざりってところでしょうか。。。v-356

でもこれから秋までは水場を求めて彷徨う予定です♪

| ポポママ | 2008/07/07 15:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/116-f386904d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT