PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麦原川

近くて頻繁に遊びに行ける水場探索中のポポ家。

今シーズン初の探検は麦原川です。

「あじさい山公園」の傍を流れているので
あじさい見がてら行ってみよう!!
と期待しながら行ったのですが、
残念ながら今年は遅めの開花らしく
全然って言っていいほど咲いてませんでした

あじさい橋


さすがあじさいという名前だけあって
公園内は登りがキツイです

ポポパパは膝があまりよくないのと帰りの運転に差し支えるので
ポポとママだけでちょっとお散歩

あじさい山


こんな階段や斜面がいっぱいです

この日は相当暑かったのですぐに戻りましたが
涼しい時期に来ればワンのいい運動になるかも

さてお楽しみの公園傍の麦原川

麦原川



さすがに蛍がいる清流というだけあって水はとーーっても綺麗♪
ただ水量は少ないのでほとんど深いところがありません

でもびびりーなポポにとっては?

麦原川2



やっぱり。。。

ボールを投げれば取りにいくのですが
何もないとあまり遊ばず

そして毎度のことながら川でボールを投げると
「深かったらどうしよう」とポポが躊躇してる間に
さよーならーとなってしまいます
本日2個紛失

場数踏ませて早く上達してもらわないと


ここまで来たついでに前から気になっていた
黒山三滝まで足をのばしてみました!!
滝つぼの少し手前にちょっとした泳げるスペース発見!!

黒山三滝


ほんの4,5mだけどポポには十分


泳げる場所だって分かったらスイスイ泳げるのに
へんなところ慎重派なのよね~

1日川遊び、とはいかなかったポポのために
所沢航空公園のドッグランに寄り道

相変わらずワンコと遊ばず
ボール投げしたりフリスビーしたり
かくれんぼ(パパママ探し)したり

所沢1



同世代のドーベルマン愛ちゃんと遊べそうなのに
ボールを取られても取り返せず追いかけっこもなし・・・

所沢2



遊び上手な子になって欲しいんだけどなぁ
ポポの修行はまだまだ時間がかかりそうです。。。




| 水遊び | 15:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は川と戯れる → 川(池)で泳ぐ に進歩して欲しい我が家も、泳げそうな場所を探し中です・・・
『滝つぼ手前』に穴場ありですかv-392
嬉しい情報Getですv-426
ポポちゃん、首まですっぽり入ってちゃ~んと泳いでますねv-425
これからの季節、涼しい水場スポット要チェックですv-410

| Bun | 2008/06/16 21:21 | URL | ≫ EDIT

あいかわらずフットワークいいですね!
良い川見つけて下さい!!って完全に人頼みですみません。
暫く会ってませんが、ブログを見るかぎりポポちゃん凄く成長してますね!ウチのとは大違い・・・っていうかやっぱり飼い主のやる気が違うんでしょうね・・・。

| こりとーちゃん | 2008/06/16 23:55 | URL | ≫ EDIT

うちも今年は念願の初川遊びしてきましたよ!

ポポ地方は結構川あるんですか?
うちの方は全然なさそうです(泣)

本当に綺麗な川ですね!
また良い川情報お待ちしてます^O^/

| さくらママ | 2008/06/17 09:43 | URL | ≫ EDIT

Bunさん

残念ながらとても穴場と呼べるところじゃなかったです。。。v-356
滝を見に行く人の通り道になる1本道なので
人が来るのを気にしながら
来たらよける感じでしたv-406

人が少なかったから出来たことです。
この日で遊ばせている最中2組くらいかな。。。

それに泳げる子には良いかも知れませんが
泳げない子に教えるには
飼い主が一緒に水に入るのが一番なのに
とても人が入れる雰囲気ではv-388

でもお水遊びくらいだったら
麦原川はすごく綺麗な水で良かったです♪
ところどころ深いところもあるにはあったので、
麦原川沿いを走ってスポットを見つけるのもいいかもv-398

| ポポママ | 2008/06/17 15:08 | URL | ≫ EDIT

こりとーちゃん

フットワーク軽い方ですか???
私的には不満なんですが。。。
本当は綺麗川があったらその川沿いで
スポット見つけるくらい頑張って欲しいのに
そこまで冒険的なことはやってくれないポポパパですv-406

水につかるだけでも好きなこりき君なら
麦原川お勧めですよ~
ただ横がすぐ道路なのでフレキシでしか
遊ばせられませんでしたがv-393

水の透明度は大満足でした!!

| ポポママ | 2008/06/17 15:17 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

埼玉も秩父の方に行けば綺麗な川があるのですが
うちの近辺にはありませんv-406
ここも高速使って渋滞なしで1時間ちょいかかりました。
でも綺麗な水を求めるとこれくらいは仕方のない
所要時間なのかなぁ

周りを気にせず思いっきり遊ばせてあげられるくらいの
穴場スポットはなかなか見つかりませんv-406

ポポ家の旅もまだまだ続きそう

| ポポママ | 2008/06/17 15:20 | URL | ≫ EDIT

おお!
今日も「パパちゃんday」ですね♪
「遠慮気味」なポポちゃん、大人しいんですね。

ウチのチビ(花梨)は、ド厚かましいですよ(困)。

沢山沢山、思い出作ってあげてね。

| biwa | 2008/06/17 19:50 | URL | ≫ EDIT

Oh! mistace !

「パパちゃん」じゃなくって、「ポポちゃん」の間違いできた!ポポパパさん、ごめんねーー!

| biwa | 2008/06/18 20:34 | URL | ≫ EDIT

biwaさん

突っ込み入れようかどうしようか悩んでるところでした(*^m^*) ムフッ
我が家のお姫様ですから週末はいつもポポDAYです(*^_^*)

変なところ控えめで困ったちゃんです…
単に内弁慶なだけとも言います(∋_∈)

| ポポママ | 2008/06/18 20:40 | URL | ≫ EDIT

ラッキー

は遊んでくれるよ!でも愛ちゃんとの会話は笑える!

7月アジコンいける? ポポを500円のハンドリングしてみたいなーって行ったらパパ怒るかな?
もちろんポッキーはオーケーだよん!

| PPP | 2008/06/19 23:21 | URL | ≫ EDIT

PPPさん

アテナやポッキーみたいにまだコントロール利かない
暴れん坊だから暴走する可能性大ですよ。。。
それでも構わなかったら是非トライしてみてくださいv-392
ポポは出れるのシーソーなしのにしないといけないから
どれを正規の出場でどれをチャレンジにしようか悩み中v-393
当日にならないとどのコースがチャレンジコースになるか
分からないんですよね~?
悩むな~v-390

| ポポママ | 2008/06/20 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/114-fcd00d1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT