PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジコン初出場

仕事とプライベート両方で色々なことが起きて
ブログに取り組む精神的余裕がなかったのでサボっていました

でもいつまでもへこんでいても仕方ないので
徐々に復活です

6月7日はつくばで開催されたアジコンに行って参りました♪

今回のメンバーは毎度お馴染みのアテナ家&ポッキー家、
そして初めましてのセナ家の皆さんです

頭数も少なくアットホームな雰囲気の中で行われ
優勝者に送られるのもメダルやトロフィーではなくお米

1席のペアの他は各競技クジで決めた順位の人にも
お米をくれるので
完走さえできればチャンスがあります!!

ポポはこの日4走して2走失格、2走CRです。

まずはノービス1





ポポパパのハンドリングで見事失格
暴走しながらも何とか逆走やコース違いをさせず頑張ってきたのに
トンネルに入らないところで入ってしまい
ポポパパ思わず座り込み



そしてお次はノービス2

さっきの暴走見てると何かが起きそうで
ドキドキのポポママ


案の定スタート前の待ても出来ず
思わずひっ捕まえたことでポポのスイッチオン
一部ローカルルールなのでお菓子をポッケに入れておいても
厳しく言われないので秘密兵器を使って何とか無事スタート





毎度逆走で失格になっているので
なんとか逆走は防ごうと体を張って頑張りましたが
ラスト2本のところで違うバーを跳んでしまい失格

その後はサブノービス





ハードルの角度でもしかしたらすっぽ抜けそうって
ポイントはあったものの予想外のところですっぽ抜け。。。
なんともうまく行きません

でもこれはどうにかCR出来て4席。

そしてお楽しみ賞が4席だったのでお米ゲット!!



最後はノービスAG


スラロームがまだご褒美&足補助必須のポポには
厳しいかなと思いつつ6本と短めなのでチャレンジしてみました





驚いたことに完走ペアがたったの2組だったので
1席ゲットできました

初めての優勝だけどメダルじゃなくお米だから消えてなくなるのよね~

でもこれで優勝?って走りだからまあいっか


初めてのノーカラーでのチャレンジで
ナーバスになってたのがポポに伝わったのか
なんとも落ち着きのない走りだったけど
ビデオ見返してみると楽しそうに走ってるからいいや

こっちはいつ暴走するかヒヤヒヤで
精神的には疲れたけどね~

また来月も参加できたらいいな♪





お友達のゆずちゃんが7日夜15歳6ケ月と20日で
虹の橋を渡りました
ゆずちゃんよく頑張ったね!!
ご冥福をお祈り申し上げます

| オフ会 | 21:53 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポポちゃん初優勝おめでとう!!
結構早いし楽しそうに走ってる。
これからも楽しみですね!

| とぼパパ | 2008/06/09 23:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/09 23:51 | | ≫ EDIT

ポポちゃん、初出場で優勝おめでとう!
『殴り込み』成功でしたね(爆)
見事な走りだったのに見てなくてごめん(汗)


アテナも、、というよりママがリベンジにいくわよ~。来月。

| アテナママ | 2008/06/10 07:18 | URL | ≫ EDIT

ともあれおめでとうございます!!!
今度はメダルゲッツ狙ってくださいね。

| つき | 2008/06/10 11:06 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

はい。
ハンドラーは必死、ポポは飛び跳ね大喜びで走っております。
まあ指示に従う様子は見受けられるので
今後に期待しますv-393

| ポポママ | 2008/06/10 16:13 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

走るころには起きててくれてると思ったのに~v-393
でもアテナママばてばてだったから復活できて良かったです♪
来月天気どうでしょうかね~
出るかどうか決めたらまたメールしますねv-286

| ポポママ | 2008/06/10 16:18 | URL | ≫ EDIT

つきさん

つき先生こそおめでとうございます!!
日本代表なんてすごいですv-344
教え子として恥ずかしくないよう
メダル目指して練習に励みますv-356

| ポポママ | 2008/06/10 16:20 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした!

先日はお疲れさまでした!
アジコン、人数的には、いつもあんなものです(笑)
草アジ同様、公式戦ではないので!
草アジもそうですが、大会と重なったり、お天気が荒れると、もっと少ないことも、ざらですよ~(笑)
公式戦ではないので、記録も残らず、それっきりだし、CRの回数も関係なく、昇級もありません!
でも、他の人との競争でなく、外の環境で、色んなコースの練習をしたい、と言う場合には、参加料も安いですし、良いかと思います♪

どの出走も応援していましたが、特に、ノービスAGが印象に残りました!
Aフレ惜しかったですね~
ママの指示のタイミングと、ぽぽちゃんの旋回のタイミングが微妙にずれたりして、指示がうまく伝わらないコーナーもありましたが、ぽぽちゃんがすぐ気づいて、そのまま間違った方向へ行ってしまわずに、ママの動く方に、軌道修正する様子が印象的でした!
良いチームになりそうですね!
これからが楽しみです!
頑張って下さいね!
我が家も、頑張りますぅ~♪

| tabby | 2008/06/10 17:34 | URL | ≫ EDIT

tabbyさん

落ち着きのない走りをしているものの
ビデオを見るとちゃんとこちらに注意を
払っているの分かりますね~v-291

だからハンドリングが悪いんだなぁと実感するのですが
あのフィールドにいる時はそんなこと考える余裕なしですv-406
ハチャメチャやっているようでも
ちゃんとこっちを見ていてくれるポポの為にも
ハンドリングうまくならなきゃ!!

考えてみればオプデスの秋が瀬は普段ポポが遊んでいる
いわばホームグラウンド。
今回初めてポポの慣れない場所での競技で
ポポのテンションがいつもと違うのも納得ですv-356
だから一番最後のノービスAGは場に慣れてきたのと
適度な疲れでうまくいったのかな。。。v-388
いつもと違う場所で経験積むのって大切ですね

| ポポパパ | 2008/06/10 21:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

初出場でこれだけ走れたら十分ですヨ。
ポポパパ、これに懲りず、また挑戦してください!
そらも暴走すると、こっちの頭は真っ白、コースもどこかに飛んで行ってしまいます…
でも、お米もらえると嬉しいですよね!!

| そら | 2008/06/10 21:23 | URL | ≫ EDIT

そらさん

ポポパパには悪いけど逆走させないように
右往左往している姿はかなり笑えましたv-411
ほんとこれに懲りず次回もチャレンジしてもらいたいものです。
せっかくレッスンは受けてくれているんですもんね~

| ポポパパ | 2008/06/10 21:27 | URL | ≫ EDIT

ポポのハンドリング

完走が優勝とはよかったですね。
Aフレの前がちょっと危なかったけど落ち着いてたよね。
ポポちんも慣れてきたようだし7月もいきますか?
ポポもハンドリングしてみたいなー

| PPP | 2008/06/10 23:44 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、おめでとう。
初参戦の場所で、立派ですね。
ポポママさんも、フロントクロス、ブラインドクロス、リアクロスとハンドリングいい感じですね。
ただ、指示する手。あまりはね上げないほうが、いいかな。
お米ゲット。お味はどうでしたか。

| 武蔵 | 2008/06/11 00:39 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、初優勝おめでとうございますー!!
パパさんもママさんもハンドラーなんてかっこいい!!
急にスイッチが入ったポポちゃんに
思わず笑ってしまいました!!
でもすぐに戻って来るあたり
さすがポポちゃん♪

| ファボリまま | 2008/06/11 11:28 | URL | ≫ EDIT

PPPさん

ビデオ見ると自分の失敗が良く分かりますよね。
Aフレームポポが上る前に私が離れてるから
ポポが付いて来ようとしてる・・・
コマンドだけでも出せれば違ったんだろうけど
言葉が出てこなかったしv-388
今後は脳トレも必要かしら?

ポポのハンドリングしてみます??
なんか収拾付かなくなるくらい
暴走しそうなんですけどv-393

| ポポママ | 2008/06/11 15:03 | URL | ≫ EDIT

武蔵さん

ブラインドクロス??
分かって動いてないあたりが恐ろしいv-40

秋が瀬はよく行く公園だったから
暴走スイッチの心配が少なかっただけで
初めての場所だとかなり危険だと思い知りましたv-393

指示の手の高さ直すように努力しますv-291

お米はまだ家に大量にあるので
手をつけてません。。
でも結構美味しいという噂なので
近いうちに食べてみます♪


| ポポママ | 2008/06/11 15:07 | URL | ≫ EDIT

ファボリままさん

公式戦ではないけど素直に嬉しかったです!!
最近アジの練習のときもスイッチ入りやすいから困り者ですv-390

この時もおやつがなかったらどうなっていたかと
想像するだけで恐ろしいv-399
囲ってある柵が低いところもあって
最悪飛び出して会場大爆走なんてことにも
なり兼ねなかったよ・・・

| ポポママ | 2008/06/11 15:11 | URL | ≫ EDIT

優勝おめでとう~~♪

初出場で初優勝~。おめでとうございます。
パパさん・ママさん両方走られたのですネ。
でも…ママさんの方が上手に見えるのは気のせいかな(^o^)丿

ハンドリングって難しいですよね~。
うちはナヴィの足を引っ張ってるのが完全に私だから
色んな方のビデオ見たりしてるのですが…
頭が悪ぅなのかさっぱりわかりません(-_-;)

ポポちゃん。脱走しながらも戻ってくるとこがスゴイですよー。
なんてたってうちは脱走したら最後、捕まらないです(^_^;)

| あやの | 2008/06/11 17:26 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

ありがとうございまーす♪
やっぱりどんなに小さい大会(?)でも
優勝はうれしいですね!!

ポポパパのハンドリングなんだか振り回されてるって
感じですよね~v-411

今回初めてカラーをはずしてみての競技だったので
スイッチ入ったときは冷や汗たら~って感じでしたよv-399

私の印象ではナヴィちゃんって悪さもするけど
意外とキリリっとやってるってイメージなんですが
まだまだなんですね。。。

女W先生に聞いてもらえば分かると思いますが
ポポもかなりのやんちゃぶり発揮してるので
お互いコントロールできる飼い主になれるといいですねv-392

| ポポママ | 2008/06/12 14:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/12 21:58 | | ≫ EDIT

おめでとう!

一席!お米ゲット!
ポポちゃん、凄い凄い!


有り難う御座いました。
我が家も、だいぶ落ち着きかけて居ます。
藍と花梨に癒されています。

| biwa | 2008/06/13 21:18 | URL | ≫ EDIT

ぽぽちゃん、楽しそうに走ってますね。
ポポママの逆跳びさせない気持ち思いっきり伝わります。

| ルーたん | 2008/06/14 02:02 | URL | ≫ EDIT

biwaさん

お返事遅くなってすみません。
初めての優勝はやっぱり嬉しいです(^_^)v

まだ家のあちらこちらにゆずちゃんを思い浮かべると思いますが、焦らず気持ちに整理をつけられることを心より願っていますm(_ _)m

まあ元気っ子が感傷に浸る暇など与えてくれないかしら?

| ポポママ | 2008/06/15 15:08 | URL | ≫ EDIT

ルーたんさん

お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
逆飛び体を張って止めてます(^_^)v
楽しそうにやってくれるのだけが救いです…
指示がうまく伝えられてないことによるミスが多いから
ポポもやりづらいんだろうけど一緒に成長できるといいなぁと思いながら頑張ってます(*^_^*)

| ポポママ | 2008/06/15 15:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/15 22:01 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/113-3cd906b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

