PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アジリティーって難しい

本日アジリティー大会に出場してきました♪

ノービスコースは初めての出場だから
楽しんでくるか~くらいの意気込みで望んだものの
一応CRは目標にしていたのに???

ノービス1、2共に失格で終わりました

でもポポが悪くて(暴走等)失格じゃなかったので
明るい気持ちで失格になれました!!
(なんじゃそりゃ?




ちょっと立て込んでてゆっくり更新できそうにないので
今日は動画のみ。。。
当日の詳しいことはゆっくり書けるときに


3本目のバーを飛ばしてトンネルへ行ってしまい失格



続いてノービス2




タイヤは練習であまりやっていなかったので
もしかしたら外すかもと思いつつやっぱり???

しかもタイヤ失敗の後、私の足から落ちたゼッケンシールが
気になってしまったよう
すぐに戻ってくれて助かりました

逆走させずにうまく持ち直して安心してしまい
最後の最後で気を抜き、まさかの逆走


まぁ今回は「ポポはこういう時こういう動きをするんだな」と
一つヒントが得られて良かった良かった
次回に活かしましょう♪


一緒に参加したアテナ家、ぽきパパ、ジェリー家、
応援に来てくれたとぼ家の皆様ありがとうございました





| アジリティー | 20:47 | comments:26 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ポポママさん、
スタートの所で、ポポちゃんと、会話、微笑ましいですね♪
ハンドラーって、ほんまに大変!
ユズパパは、途中で頭真っ白になるって言ってます。

タイヤ、惜しかったですね!
まだまだ、アジレッスン受けられて、間ナシのポポちゃん、
楽しく跳んでます♪
この先、どんどん上手になって、楽しみですね。
我が家は「逃亡犬」ですので・・・お先真っ暗です(涙)。

| biwa | 2008/05/18 22:12 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!

うひゃぁー!!ポポちゃん、すごい!かーっこいい☆
今度、幸手で会えたら、ポポちゃんの華麗なジャンプ見せてくださいね♪♪

| naru | 2008/05/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした~
まだまだ始めたばかりなのにすごいね!
ちょっと残念だったけど、明日につながるヒントが得られて
よしとする前向きな姿勢がいいですね☆
次回もがんばってくださいねe-343

| みかちゅー | 2008/05/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

いいじゃん

ぽぽまま
今日は応援とかターフとかありがとう。
一緒にフィールドに立てたよね!
あんな感じでもNB2は見えてて、失敗わかってけど、ポポ絶対速いよね、ポッキーより。だから次回は絶対1度にも挑戦しようよ!
あきらめちゃ駄目なんだよね!だからポポママのテンション凄くいいよね!
今日はアテナに最後やられたけど、ポッキー全くやる気ないのはパパのせいだろうけど何かいい作戦ないでしょうか???(クスン、涙)

スクールでもこうなってきてるんだよね(涙...)

| ぽきパパ(PP) | 2008/05/18 23:46 | URL | ≫ EDIT

初チャレンジにしては、いいんじゃないですか。
ポポちゃんよく、見てるし、意欲もあるし。
次回への楽しみまた、増えたんじゃないですか。
武蔵も頑張らなくては。。。

| 武蔵 | 2008/05/18 23:55 | URL | ≫ EDIT

biwaさん

私もこれ以上複雑なコースになると
ユズパパさんのように頭真っ白になりますv-356

「ポポ頑張ろうね~」とか「CRできるといいね」とか
話かけてました♪

次回頑張りまーすv-411

| ポポママ | 2008/05/19 13:00 | URL | ≫ EDIT

naruさん

ありがとうございます~v-398
いっちょまえのハンドラー&アジリティー犬に見えるでしょ?

幸手でお会いできた時はぜひお披露目したわ♪

| ポポママ | 2008/05/19 13:02 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

例え失格でも最後まで走らせてもらえるので
楽しめる分前向きに考えられます♪

これがJKCだったら失格時点で退場。。。v-406
3本目で終わりになっていたら
挫折しちゃうでしょうね~

オプデスで良かったv-411

| ポポママ | 2008/05/19 13:05 | URL | ≫ EDIT

ぽきパパさん

こちらこそ色々美味しいもの頂いて
ご馳走様でした♪
それに後から着いたのに
我が家のタープを優先して頂いて助かりましたv-411

ポッキー、スラの時なんて止まるんじゃないかって
テンションの低さでしたよね~v-389

ぽきパパと走りたーいっていう気分を持ってもらうのに
アテナとのチェンジは良いきっかけになると良いですね♪

ぽきパパとアテナが走ってるところ見せ付けるしか
ないでしょ!!v-391
でも1度じゃ駄目かな?

ちゃんとしたコースじゃなくて
終わりにやったみたいな練習で
ポッキーの前でアテナといっぱい走ってみるとか・・・v-411

| ポポママ | 2008/05/19 13:12 | URL | ≫ EDIT

武蔵さん

いい感じですか?v-398
ポポがちゃんと見てくれてる。。。
それがアジにハマッた理由でもあります♪
これを維持していけるよう努力しないとv-356

| ポポママ | 2008/05/19 13:15 | URL | ≫ EDIT

うんっ!ポポちゃん頑張ってるぅ~。
ちゃんと集中してママの支持聞いて、それだけでもスゴイ!
これから練習していけばどんどんスピードアップしそうですネ。

うちなんて最初の時、バー2本飛んで爆走して失格だもの(--〆)
あー彼に足りないのは集中力!!!。
早く、みんなと一緒に走りたいで~~す。

| あやの | 2008/05/19 17:27 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~。
1で失敗した3番目のハードル、2ではしっかり跳ばせてましたね。さすがの立て直しです。何がちがうのか5回くらい見直しちゃいましたが,1ではポポちゃんを見ないで走ってるよね。2の最後もそうかな。
あ、でも2ではアテナの方が、手前の地点で失格してるんだったわ。
語る資格な~し!!だね。失礼しました。

でも、経験値が高くなったらすぐにレベルアップするね。ママもポポものびのび明るくて、本当に見ていて気持ちがいい走りです。
アテナも追いつかれない様にがんばるよ~。
来月もご一緒できるといいな~。
あ、あとでメールします。

| アテナママ | 2008/05/19 19:39 | URL | ≫ EDIT

あやのさん

失格ながら次回に繋がる走りだったと思える結果で良かった♪

秋にW先生でデビューして場馴れしたらいよいよあやのさんの登場ですね(^O^)

スクールでの走りをまた見せてくださいね(o~-')b

| ポポママ | 2008/05/19 21:13 | URL | ≫ EDIT

アテナママさん

練習でもポポから目を離すなとよく注意されます(>_<)

確かに目を離してるかも…

でも2走目で気を付けたのは2本目のバーを飛んだ後
真っ直ぐ行ったら3本目の脇にいってしまうので
3本目のバーから距離を置く感じでトンネルに向かいました(^_^)v

やっぱりポポから目を離さないを肝に命じないとダメね(>_<)

アジコン出る予定なのでまたよろしくお願いします(^o^)/

| ポポママ | 2008/05/19 21:18 | URL | ≫ EDIT

素質ありますよ!

これだけできたら十分ですね(^_-)-☆
そらの最初のアジコンはトンネルに入ってくれず、頭の中が真っ白に!
入ったと思ったら、出てこないし…

楽しそうにやっているところが良いですね~
見習わなくては!

| そら | 2008/05/19 21:25 | URL | ≫ EDIT

ポポママさん ポポちゃん お疲れ様でしたv-291

アジリティー・・・ほんと難しいです
でもやっぱり楽しいですv-290
大会の後はあそこでこうすればよかった
とか色々考えてしまいますが・・・
まぁ~日々勉強v-363
また練習がんばりますv-91
でもこちらでは秋まで大会はありませーーーん
しばしシーズンオフですv-390

| フィーバまま | 2008/05/19 22:17 | URL | ≫ EDIT

ポポママさんお世話になりました!
始めたばかりとは思えぬ走りでした。
2回目はぜったいクリアーと思っていたら最後で逆から飛んじゃったんですね。
でもトボなら必ずやるであろう匂いクンクンや暴走がなく立派でしたv-411

| とぼパパ | 2008/05/19 22:18 | URL | ≫ EDIT

そらさん

そらちゃんのデビュー戦アセアセだったんですね~

でもそういうのもあるから見てる方も面白い( ̄ー+ ̄)ニヤリ

そらさんは楽しんで走ってないんですか~?
失敗したってなんぼのもんじゃい
楽しけりゃいいのさ(^_^)v

| ポポママ | 2008/05/20 17:47 | URL | ≫ EDIT

フィーバままさん

うちもオプデスは今回の大会で今シーズン最後、
6月7日のアジコンに出たらチームポポは秋までお休みです(>_<)
残念だけどエントリー代貯えておくか…
フィーちゃんってビデオは撮ってないんですか?
自分の走り見返すと失敗した時って必ずハンドラーに反省点がありますよね(^。^;)
次回も頑張ります(^o^)/

| ポポママ | 2008/05/20 17:53 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

遠いところわざわざ応援に来ていただきありがとうございました♪
私も2走目は完走できたぁと思いました(^_^;)
だから終わる直前で気が抜けポポから目を離してしまい見事に失敗…
油断は禁物です(>_<)
また気が向いたら遊びに来てくださいね~♪(*^_^*)

| ポポママ | 2008/05/20 17:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでしたぁ~
初めてのノービス、残念でしたね
でも次回への士気が盛り上がったんじゃないですか
ルークも失格でした~苦い思い出でした。

| ルーたん | 2008/05/21 17:33 | URL | ≫ EDIT

ルーたんさん

はい(^o^)/次回への士気が上がりました♪
でも残念ながらオプデスはしばしシーズンオフ…(>_<)
ってことでアジコンに殴り込みの予定です(^_^)v

| ポポママ | 2008/05/22 08:20 | URL | ≫ EDIT

今回は応援行けなくてごめんなさいv-409
う~ 息をのみつつv-265動画見ちゃいました!
解説がなかったら『えっどこが間違い?どこで逆走?』と、
ミスに気付きませんでしたv-411
いや~ ママさんもポポちゃんも立派ですv-425
沢山の観客&実況のお姉さんの声が大きいv-80中で、命令に集中できるだけでもポポちゃん偉いv-353
ママさんと繋がっているんだな~と、ほのぼのさせられちゃいましたv-398
次回は絶対v-82応援行きますです~ぅ

| Bun | 2008/05/22 22:42 | URL | ≫ EDIT

Bunさん

亀レスすみません。
あの日は残念でしたね~
でもアジを続けてる限りまだまだチャンスはあるので
是非応援に来てくださいねv-392

秋の方が過ごし易いって面もあるし♪
犬の催し物はしばしお休みで悲しいですぅv-409

| ポポママ | 2008/05/27 16:27 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、ママさん、素晴らしーv-424
『もも』も細身の体型のせいか何度かアジに誘われたことがあるのですが
飽きっぽい&根性なし&気が短い、飼い主のため『絶対無理!』と
鼻っからやる気なし。
ポポちゃんの集中力と理解力は素晴らしい!そして何よりポポママの
楽しもう!っていう姿勢。楽しむ気持ちが無ければワンコと
一体にはなれませんよね。

| もも太 | 2008/05/27 21:45 | URL | ≫ EDIT

もも太さん

ありがとうございまーす。
まだまだ未熟ですが楽しんでることだけは間違いないです!!
私も熱しやすく冷めやすいタイプですが
アジ友もいるので励ましあいながら
続けていきそうですv-398

頑張りすぎてポポがアジを嫌いにならないことと
私が楽しむ気持ちを忘れないようにするのが
最重要課題ですv-356

| ポポママ | 2008/05/29 14:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/112-31d67e0a

TRACKBACK

妙なジンクス

18日、夏前最後のOPDESのアジリティー大会に出場してきました。 今回はお友達も沢山出場し、とぼ君も応援に来てくれてにぎやかで楽しい大会で...

| All for WAN | 2008/05/20 00:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT