PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一歩前進?

週末は先月入院、手術をした義母の退院祝いをしました

ということは




ポポの事が苦手な甥っ子達もやってきます。。。


ストレスが溜まるであろうポポの為に
ポツポツ雨が降るなか早朝秋が瀬へ

akigase0510.jpg


パピーの頃はケージに入れないとウロウロするわ
押さえられたらジャレ噛み、イライラ噛みするわで
悪ガキだったのですが、最近ではケージ外でも
大人しくしていられます

kuruma.jpg


でも後ろに一人はダメ。。。
助手席が良いみたいで
私が助手席にいる時は膝の上です

重いっちゅうねん




お昼近くになりみんなが我が家へやってきました!!
最初はケージの中でしたが
興奮もしていないので
リビングとキッチンの間にバリケードを作り
食事の準備をしている間
私達のいるキッチン側でポポ放牧
ポポを怖がる小さなお客様はリビング側です

ポポが大人しくしていられるって分かってきた
大きいボクはポポと写真も撮れるようになりました

popo2_20080512104205.jpg


まぁ少し動くだけでビクーーーっとしてるので
強がりもあったと思いますが
食後は引っ張りっこまで出来るほどに成長してくれました

もちろんこの写真↑も体重はかかっていません

ひっぱりっこr


そして小さいボクはというと・・・
まだまだ怖がっているものの今回は泣きませんでした
ポポのそばを通る時は出来る限りよけてと
必死でしたが大きな進歩です。

小さいボクの妹ちゃんも
ポポと記念撮影

popo5810.jpg


まだまだポポが一度飛びついたら
逆戻りしちゃうくらいの危うい関係なので
この子達の前では良い子のポポを演じ続けてもらいたいものです




| ポポのこと | 08:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~~いポポちゃん。うちのジャックだったら子供が苦手だから、叫んじゃうかも・・・f^^
良い社会化ですね。ちょっと手荒な感じもしますけど???

| つき | 2008/05/13 09:49 | URL | ≫ EDIT

よかったですね~
甥っ子さんたちにとっても、ポポちゃんにとっても。
少しずつセルフコントロールが出来るようになっていくものですね
これも、親と飼い主の努力によるものですよね!
ポポちゃん、えらなった!

| みかちゅー | 2008/05/13 12:18 | URL | ≫ EDIT

つきさん

て、手荒ですか?v-356

ポポは子供も大人も大丈夫ですよ♪
ただギャーギャー泣かれるとオロオロして
しょげてしまいます。
ポポにとって一番嫌なことは
仲間外れにされることだから
少しずつでも慣れてくれるといいなぁと
期待してますv-392

| ポポママ | 2008/05/13 13:20 | URL | ≫ EDIT

みかちゅーさん

遊んでくれたら遊んでくれたで
興奮しすぎないか心配は尽きませんが
とりあえず進歩して嬉しいです♪

セルフコントロール。。。
まだまだその言葉は使えないレベルかもv-356

| ポポママ | 2008/05/13 13:44 | URL | ≫ EDIT

子供もワンコ一緒ですね。
そう。可愛いの一言です。
徐々に慣れてくるんでしょうね。そして会うのも楽しみに、、、
でもぽぽちゃん。車も子供に対しても成長しましたね。
こうなるとうるさいころが懐かしかったりしてきますよ。。。
うるさくやんちゃなころも楽しまなきゃぁ、、、ねぇ!

| コークパパ | 2008/05/13 18:46 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん、偉い!
よーーく我慢しましたね!
お兄ちゃんとのショット、とっても可愛いです♪
「黒い」子の写真、素晴らしいですよ!!

我が家の孫達、ワンコは「玩具」だと思ってるので、好き放題にしています。ワンコ達は、帰るとグッタリです。
(老犬ゆずと藍は、自由に出来ませんが)

| biwa | 2008/05/13 20:41 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃんすごい!
トボは人間の子どもやパピーが嫌いなのか寄せ付けません。
ポポちゃんはエライv-411
ポポママさんもちゃんと事前にストレス発散させているのもさすがですv-352
今週末は秋が瀬の三つ池広場でいいですか?

| とぼパパ | 2008/05/13 22:20 | URL | ≫ EDIT

コークパパさん

嬉しいことにうるさくてヤンチャな時期はまだ過ぎていないようなので
今のうちに楽しんでおきます(^_^)v
いつか甥っ子達がポポに会うのを楽しみにしてくれるくらい
仲良しになってくれる日がくるといいな♪

| ポポママ | 2008/05/14 17:49 | URL | ≫ EDIT

biwaさん

上手に撮れてる黒子写真、画像処理で一生懸命明るくしました(≧ω≦)b
オモチャされるのは花梨ちゃんがメインですか?(*_*)
何もしてないのに怖がられるのも困りますが
オモチャにされちゃうのも気の毒ですね…

| ポポママ | 2008/05/14 17:54 | URL | ≫ EDIT

とぼパパさん

少し雨が降る公園は誰もいなくて短時間だけど回りを気にせずボール投げができました!
とぼ君子供苦手なんですね~
たぶんポポにとっても子供は宇宙人です(^_^;)


そうです。18日は三ツ池グラウンドです♪
またメールでもご連絡しますね!

| ポポママ | 2008/05/14 17:59 | URL | ≫ EDIT

ポポちゃん えらなったなぁ~
大人になったねぇ~~
子供達も成長していくし、ポポちゃんも成長していくし
少しずつ 仲良くなれそうな兆しが見えますやん^^

フィラリア↓で 思い出した!
狂犬病の予防注射!まだだったんだぁ=3
はよ!行かな!!

| Spaママ | 2008/05/14 22:03 | URL | ≫ EDIT

同じだー!!
うちのさくらも何故か車に乗る時は助手席です。
最初の頃は、助手席で私の膝の上に乗っていたんですけど
さすがに重いし、私のモモに青アザが出来るので、最近では
助手席はさくらに譲り、私は後ろに乗っていますi-229

ポポちゃん子供と遊べて偉いですね~
さくらも前よりは成長したけど、まだまだです。
いつスイッチが入るか分からないので、子供と遊ぶ時は
ドキドキです。

| さくらママ | 2008/05/15 12:28 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

一応引っ張りっ子も歯を当てることなく遊べていたようなので
ポポなりに考えているのでしょうか?

狂犬病まだでしたか!
7月くらいになれば催促来るだろうけど
それまでは大丈夫ですよ~
ってそういう問題じゃないって…(-.-;)

| ポポママ | 2008/05/16 17:43 | URL | ≫ EDIT

さくらママさん

膝で寝る姿が可愛いので
私はまだ助手席で頑張ってますよ(^_^)v
ポポもスイッチ入ると怖いので遊んでる最中も色々声かけて落ち着かせながらですよ♪
私達と引っ張りっこするときは
たまに手に近すぎて歯が当たるのですが今回はうまく遊べたようです♪

| ポポママ | 2008/05/16 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/111-6a32ddcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT