PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たいくつ~

先週末は台風の影響で不安定な天候
土曜日にポポのトレーニングも入っていたのですが、雨で延期。
せっかくの3連休なのに遊びにも行けず退屈三昧でした。
少し晴れ間が出たのを見計らってお散歩に行っても、
すぐまた雨が降り出したり
近場の公園でボール投げをしようと思っても
やんでる間にと散歩中のわんこが多く
ボール投げも思うようにできず
結局ストレスはたまるばかり・・・
何する?


雨がやんだやんだ隙に近所の公園にきてボールを投げてもらうのを待っているところ
結局1投目を拾う前に他のワンちゃんが公園に来てしまい、マテの練習だけして帰路に着きました。
ポポだけじゃなく私も退屈なので前から作ってみようと思ったささみジャーキーを作ってみました

ジャーキー

カリカリと美味しそうに食べてくれたから、とりあえず成功かな?
にんにく醤油に漬けた人間のおつまみ用のも一緒にやってみたけど、
なんか硬くてイマイチ
味つきだからポポにあげるわけにもいかず、もったいないな~


| ポポのこと | 20:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボールを1投もしないで 帰れるなんて 物分りの良い子ですねぇ~
これは将来有望ですよぉ~ (あんまり意味ありません^^;;)

ジャーキーって どうやって作るんですか?
私は、砂肝や レバーなどを オーブンで焼くことはありますが
カリカリにはならないし・・・
簡単だったら やってみたいなぁ~

| Spaママ | 2007/07/17 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

いつも覗いてるんですがコメント入れず
読み逃げばかりでした。。。i-229

ほんとお天気悪い日が続くと退屈ですよね~
雨のやみ間はみなさん急いで散歩されますしねi-181
公園にいっぱいワンちゃん。。。
早く思いっきり走り回りたいですよね!
明日は晴れるかな?i-228

| クズル母 | 2007/07/18 00:45 | URL | ≫ EDIT

Spaママさん

ジャーキーの作り方は何通りかあるみたいですが、今回私が作ったのはスティック状にしたササミを160℃のオーブンで片面30分ずつ焼く簡単なやつですhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
まだカリッと感が足りなかったので1時間焼いた後もう一度ひっくり返して10分追加しましたが…
私も次は砂肝にチャレンジする予定です♪

| ポポママ | 2007/07/18 08:31 | URL | ≫ EDIT

クズル母さん

読みに来てもらえてたのですね~(^O^)
実は私も前からちょくちょく読みに行ってました(^_-)☆
大型犬をカートに乗せてるのはあまり見かけないので、うちだけじゃないんだ~って妙に嬉しくなっちゃってhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
これからもよろしくお願いします♪

| ポポママ | 2007/07/18 08:35 | URL | ≫ EDIT

手作りのおやついいですね。
私も時間があったら作ってみよ~う(って時間ありすぎのくせにね・・・)

雨でお散歩もなかなか出来ませんよね。
ポポちゃんもストレスたまるのに、お利口ですね。
うちは家の中で大暴れしています。
扇風機倒して、羽をぶっこわしました。
またまた散財です。

| あくび | 2007/07/18 10:43 | URL | ≫ EDIT

雨の日はホントストレスたまっちゃいますよね…
うちも雨の日お散歩にはいくけど公園のなかに入ると
ドロドロになるので入らないようにしてるんです…、
公園でボール遊びが出来ない日がかなり続いてるので
そろそろ爆発しそうで怖いです…早く晴れてほしーなぁ…

それにしてもおやつおいしそーです♪

| なおこげ | 2007/07/18 14:42 | URL | ≫ EDIT

あくびさん

ササミジャーキー意外と簡単だったので是非やってみてください♪
ポポは散歩も好きだけどおうちも大好きなのでちゃんと遊んであげられたら満足みたいです(^-^)
まあ2日丸々散歩なしとかはまだ経験ないのでそれ以上は分かりませんが…
でも家の中だけというのは私達の方が大変なので出来れば散歩に行った方が楽です…(;_;)
早く梅雨明けないかな~

| ポポママ | 2007/07/18 17:54 | URL | ≫ EDIT

なおこげさん

簡単そうな割になかなか作らなかったジャーキー、切ってオーブンでじっくり焼くだけなので楽チンhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
手作りだと日持ちしないのが難点だけど…
2日以上雨で散歩行けない時の為にレインコートは買ってあるのですが、まだ着せるチャンスはありません(*_*)
だからサイズがあってるかも未確認( ̄^ ̄)
活躍する日が来て欲しいような欲しくないような複雑な心境です(^_^;)
おこげちゃんは毛が長いからドロドロにならなくても雨の日大変そう

| ポポママ | 2007/07/18 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lovepopo.blog104.fc2.com/tb.php/11-052a60de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

